神様ぁ〜! 『地震』も『ロケット』も嫌いです 日本に来ない様に見張っていてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 茶トラについて〜12お茶会 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−103》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日は午後の『教室』が終わったころ
    インドネシア付近でマグニチュードが8以上の
     大きな地震がありましたぁ
   また大きな地震が連鎖しなければいいなぁと
    思っていたんですけどぉ
   今朝の5時半ごろ『岩手県沖』で
    『震度3の地震』があったって
     お友達からメールが入っていましたぁ」

   私もそれが心配だったのよ
    昨日はインドネシア付近での地震報道直後
   日本への『津波』の心配はないって言っていたけど
    本当に心配なのは『地震連鎖』なのよね

   ちょっとだけ話が古くなるけど
    1991年にフィリピンの『ピナツボ山』が
     噴火してから何かおかしくなった気がするわ
   2002年にはグアムで『M7以上の地震
    2004年にはスマトラ沖で例の『M9以上の地震
   2007年には太平洋の反対側のペルー沖で
    『M8以上の地震』が起きているし
   2009年には又スマトラ沖とサモア
    『M7以上の地震』が起きているわ
   2010年には又々スマトラ沖とニュージーランド
    『M7以上の地震』が起きているし
     チリでは『M9近い地震』が起きたのよ
   翌年の2011年には又ニュージーランド
    東北大震災が起きてしまったから
   私が覚えているだけでもこれだけ続いているのよ
    だから今度はどこで何が起きるか
     もの凄く心配なのよ

  「先生 それだけ覚えているのもスゴイですけどぉ
    大きな地震が続いているのもよく分かりましたぁ
   正直言って今朝の『岩手沖地震』も
    何かの前兆じゃないかと思って
     すごく心配になって来ましたぁ」

   今更言っても仕方ないけど
    日本列島が『太平洋プレート』と
    『ユーラシアプレート』の
     狭間に載っかっているんだから
   どちらかのプレートで何かが起これば
    必ず影響は受けるものね

   こんな時に『ロケット』を飛ばそうって
    騒いでる国もあるけど
     もういい加減にして欲しいって思うわよね
   これは余談なんだけど旦那様の話では
    以前一番楽な『東向き』に
   『ロケット』を飛ばした時でさえ失敗しているのに
   今度は自転の力を利用できないNASAでも難しい
   『南向き』に飛ばそうとしているから
    余計に心配だって言う話しよ

   別に私が『自衛隊』さんを
    特に擁護する訳じゃないけど
   今度はもし打ち上げに失敗するか能力が足らなくて
    秒速9700m以上の速度まで達しなかったら
   どこに飛んでくるか分からないって言う
    見方もあるみたいね

   もちろんいくら『東向き』がいいからと言って
    以前のように日本の上空を
     横切られても困るけどね
   何で皆さんもう少し静かに暮らせないのかしらね
    ロケットを打ち上げるような
     莫大な資金を無駄遣いするくらいなら
   そのお金でお米とか生活必需品を買って
    国民に配ったら『お坊ちゃま』だって
     もっと本気で慕われると思うのに
      うまくいかないものね

  「先生 せっかく体調が良くなったのに
    また眉間にシワが寄ってますよぉ」

   あらいけないわ
    せっかく穏やかな顔になりかけたのにね

   神様ぁ〜 『地震』も『ロケット』も嫌いです
    日本に来ない様に見張っていてくださいね

   お願いねっ