神様ぁ〜! リニア中央新幹線の全線開通は嬉しいわ でもまた名古屋飛ばしだけはやめてと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−352》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夜なんですけどぉ
    寄り添ってた二人が
     ナント ナントですよぉ
      とうとう『合体』しちまいいましたぁ」

  あらあら 朝早くからなんてことを
   そんなことを大きな声でお話しできるのは
    あなた達も『オバサン化』したってことよ

  それとも『釣りバカ日誌』の映画でも見たのかしら
   どちらにしても『教室』の中には
    若い生徒さもみえるんだから
     気を付けてお話しして欲しいわ

 「先生 なんか勘違いされてませんかぁ
   アァァッ 先生のお顔が赤くなってますよぉ
    先生のところと違うんですよぉ

  わたし達が『合体』したって言ったのは
   北海道の上にある2つの『低気圧』のことでぇ
    『低気圧』と『高気圧』なら
      打ち消し合うかも知れないんですけどぉ

  どちらも発達中だったそうで
   お互いに『合体』したとたんに
    ますます恋?の炎が燃え上がっちまった
     みたいですぅ」

  ほらごらんなさい
   あなた達だって同じことを考えてたんじゃない
    でもそんな冗談を言ってる場合じゃないのよ

  1つだけでも発達中で
   いわゆる『爆弾低気圧』になりそうだったのに
    確かに『合体』してから
     風速も何倍にもなったみたいよ

  こちらでも昨日の夜から
   まるで『台風』みたいな風が吹いてたでしょ
    夜の授業が終わってからお庭に出てみたら
     風が唸りをあげてたもの

  だからお外の風に飛ばされそうなモノを
   急いで片付けたわ
    それに気温も急激に下がってきてたでしょ
     いつ雪が降り出してもおかしくないわ

 「先生 風はまだいいんですけどぉ
   雪が降り積もったり
    道路が凍っちまうと困るんですぅ
     だってわたし達は夜勤の子達と
      交代して帰りますんでぇヤバイですぅ」

  そうね あなた達も困るでしょうけど
   夜勤の子達も病院に来るまでが大変でしょ
    今夜もそうだけど明日くらいまでは
     要注意なんだそうよ

  そうそう 昨夜遅くのニュース番組を見てたら
   鳥取の『砂丘』が真っ白になってたわよ
    観光客の方達も驚かれたようで
     せっかくみえたのに滞在時間は
      ほんの2〜3分だって言ってみえたわよ

 「先生 そうなんですよぉ
   北海道は大雪で飛行機が飛べなくなっちまったり
    たしか根室でしたっけぇ
     高潮で街の中が冠水しちまってるんですよぉ

  ことしの夏は『台風』でもよくあったんですけどぉ
   映像を見てると一見『台風』被害にみえて
    お空を見ると吹雪いてるって
     訳の分からない
      ニュース映像もありましたぁ」

  そうね 北海道とか日本海側では
   普段雪がないところでも被害が心配よね
    いつも私達を応援してくださる
     広島のお婆ちゃんのところは大丈夫かしら 

  昨日の夕刊ではあちらこちらで
   何年ぶりとか 何十年ぶりの大雪って見出しが
    踊ってたでしょ
     この先一番寒くなる年明けてからが
      心配になるわね

 「先生 お話しが少し飛ぶんですけどぉ
   名古屋のOBさん達から
    きのう『リニア中央新幹線』の工事が
     始まったみたいだって
      メールをいただきましたぁ」

  そうみたいね
   まず品川〜名古屋間を2027年開業なんだそうよ
    で 名古屋〜大阪間は2045年開業を
     目指すんだそうよ

  品川から名古屋までがたったの40分なんだそうで
   大阪まででもなんと67分で行ってしまうそうよ
    でね 旦那様がまたそんなに早くなると
     『のぞみ』のときみたいに

  『名古屋飛ばし』にならなければいいけどって
    苦笑いされてたわよ
     だって時速500km以上だから
      ほんの2〜3分でも停車時間は
       なくしたいでしょうからね

  そうだわ 全線が開通するとあなた達は
   幾つになってるのかしらね
    孫に手を引かれたお婆ちゃんでしょうね
     私はダメよ 名古屋が開通する前に
      召されると思うわ
       だって私は・・・

 「先生 もぉそれは『耳にイカ』ですよぉ
   ホントに『美人薄命』なんだったら
    もぅとっくにぃ・・・
     いっけないやめとこ と思ったらぁ
      イッタァ〜〜イッ 遅かったぁ〜」

  お黙りっ
   あなた達だって
    いつか私の年を追い越すかも知れないのよ
     だって私は『眠れる森の美女』になって
      年を取らなくなるのよ

 「先生 降参ですぅ
   わたし達ではその発想力には
    ついて行けませぬ
     でも先生の大きなお尻には
      どこまでもくっ付いていきますぅ・・・」

  神様ぁ〜 リニア中央新幹線の全線開通は嬉しいわ
   でもまた名古屋飛ばしだけはやめてと言ってね

  お願いねっ