神様ぁ〜! インドネシアへはよく揺れた気がするわ でもエアバスの無事をお祈りしてると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白猫が好き Part5 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−363》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうインドネシアの飛行機が
    飛んでいる途中で
     行方不明になっちまったみたいですぅ

  ニュースでは『遭難信号』を発信しないで
   突然消えちまったって言ってましたけどぉ
    この間のマレーシア機といい
     最近よく飛行機がいなくなっちまって
      気持ちが悪いですぅ

  だってわたし達も『シンガポール』には
   なんどか連れてって
    いただいてるじゃないですかぁ

  だからあの近くが
   第二の『バミューダトライアングル』になったら
    メチャメチャ困りますぅ
     『ブラックホール』でもできたんですかぁ」

  確かにまた妙なことが起きてるみたいね
   まだ遭難したかどうかも分からないけど
    機体は『エアバス320』だそうで
     会社もそうだけど古い機体ではないものね

  でね その飛行機は海の上を飛んでいたそうでしょ
   遭難って言うか連絡を絶った場所は
    『シンガポール』へ向かっている
      ちょうど半ばくらいだって
       ニュース報道では言ってたでしょ
        そうするとおかしいのよ

 「先生 なにがそんなにおかしいんですかぁ
   これもニュースで聞いたんですけどぉ
    途中で悪天候になっちまったみたいですよぉ
     なにかお天気のことですかぁ・・・」

  あのね これは旦那様の受け売りなんだけど
   最初のニュース報道が間違ってたのか
    私達が間違って聞いたのか
     ハッキリしないんだけど

  確かにあなた達が言うように
   悪天候の地域にぶつかりそうになったんで
    地上管制に高度を上げたいって
     要望を出してたみたいでしょ

  高度6000フィートから3万8000フィートに
   上昇したいってね
    あぁいけない メートルで言うと
     約1800メートルから約1万1000メートルに
      なるのかしらね

 「先生 まだピィ〜ンとこないんですけどぉ
   高度を上げるのがなんでおかしいんですかぁ
    高度を下げるんなら
     ヤバイかも知れないですけどぉ・・・」

  あのね 飛行機に詳しい方とか
   旅慣れてらっしゃる方ならお分かりになるけど
    飛行機が3万フィートの高度なら
     近距離便の通常高度なのよ

  でも高度6000フィートなんて言ったら
   飛び上がってすぐ超えてしまいそうな高度なのよ
    『シンガポール』へ向かっている
      途中の高度ではあり得ないんだそうよ

  だってね『インドネシア』には
   標高4700メートル以上のお山があって
    そこには『氷河』もあるそうなのよ
     なのに約1800メートルの高度なんて
      考えられないじゃないの

 「先生 ゲッ 『インドネシア』って
   あんな赤道に近い国でも
    『氷河』なんてあるんですかぁ
      それは知りませなんだぁ・・・」

  まぁ 私も旦那様の受け売りだから
   あまり偉そうなことはお話しできないけど
    約1800メートルの高度と言うのは
     アマチュアの軽飛行機が飛んでるような
      高度でしょ

  とても旅客機が飛ぶような高度とは
   思えないじゃない
    それでね旦那様があまりにもおかしいんで
     ほかの原文の海外ニュースを見たら

  案の定 3万2000フィートから3万8000フィートへ
   6000フィート上昇したいって許可を求めたのを
    日本の有名な某通信社の誰かが
     誤訳して報道してしまったみたいなの

  それにしてもあの海域ってむかし旦那様と
   なんどか訪れたことがあるけど
    よく揺れた印象があるわ

 「先生 そんなお話し初めて聞きましたよぉ
   わたし達に内緒でずるいですよぉ
    いつ行かれたんですかぁ・・・」

  だって私がまだこの『教室』を始める前だもの
   以前お話ししたあの砂漠の中の航空ショーとか
    アメリカ以外でもイギリスの航空ショーとか
     あちこち連れて行って頂いてたのは
      その頃のお話しよ

  あらごめんなさいね
   『インドネシア』のお話しから
     つい昔のことを思い出してしまって
      あなた達には毒だったかしらね

 「先生 これからはどこに行かれるときでも
   わたし達が一緒について行きますよぉ
    もしものことがあってもわたし達
     『最強のナース軍団』がいれば安心ですぅ」

  まぁ あなた達の実態を知らない方は
   そう思われるでしょうけど
    『オーストラリアのバッタ』達の
      引率の先生は疲れるわよ

 「先生 ゲッ また新しいフレーズですけどぉ
   『オーストラリアのバッタ』って
     なんのことでしたっけぇ・・・」

  あなた達のそのふくよかな胸に手を当てて
   よぉ〜く考えてごらんなさい
    昨日の『お餅つき大会』でもそうだったけど
     あなた達が移動したあとはお餅でもなんでも
      食い尽くしてしまうでしょ
       フランスでもそうだったじゃないの

 「先生 ゲッ わたし達は『バッタ』の化身の
   『ウワバミ』ってことですかぁ・・・」

  神様ぁ〜 インドネシアへはよく揺れた気がするわ
   でもエアバスの無事をお祈りしてると言ってね

  お願いねっ