神様ぁ〜! お陰様で体調も回復しました 生徒さん達も頑張りますから応援してくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 猫との暮らし プライスレス5 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−101》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日はたくさんのお客さんが
   『メイ』ちゃんのお誕生日の
     お祝いをしてくださいましたぁ
   そう言えば『教室』のOBさんが
    子供さんを連れて来られたのが
     多かったような気がしますぅ
   中には私達の『ブログ』を読んでくださっていて
    一度本物に会ってみたいって
     結構遠くから訪ねて来た方もみえましたぁ」

   本当に皆さんに感謝しないといけないわね
    私もあんなにたくさんの方が
     来て頂けるとは思ってもいなかったもの
   でも『メイ』が昔みたいに引っ込み思案じゃなくて
    お客様がみえる度に
     ちゃんとお出迎えができる様になったんで
   それをただ見ているだけでも
    本当に涙が出るほど嬉しかったのよ

   それから『教室』のOBさん達が
    子供さんと一緒に来て頂けたのも嬉しかったのよ
   もうそれだけ月日が経ったのかなぁと思うのと
    ここが『故郷』みたいだからって言って頂けたのが
     とても嬉しかったわ
   あなた達も早くそうなって欲しいわね

  「先生 実はわたし達もOBさん達を見ていて
    早くそうなりたいなぁって思っていましたぁ
   彼もわたしの仕事は理解してくれてますけどぉ
    できたら早く子供も欲しいなって
     言ってくれてますからぁ
   もし子供ができたらお仕事に行く時は
    『ポン太』と『メイ』ちゃんに
      預けていこうかなぁって思ってますぅ」

   何をおバカなことを考えているの
    以前あなた達が私の『教室』に
     ずっと居座り続けるって言われた時には
   ここがこの先『介護老人ホーム』に
    なってしまうんじゃないかって心配したのよ
   
   その前にあなた達が子供を預けに来たら
    まるで『託児所』になってしまうじゃないの
   それにあなた達の血を引いた子供だと
    何をするか怖くて分からないから
   『ポン太』も『メイ』も気疲れで
    ガリガリに痩せ細ってしまうかも知れないわ

  「先生 わたし達『天使』の子は『天使』ですよ
   『カエル』の子にはなりませんから
     安心してくださぁ〜い」

   私もうっかりあなた達に早く子供をなんて
    言ってしまったけど
     それを考えたら目眩がしてきたわ
   いつまでもおバカなこと言っていないで
    午前の『教室』の準備をするわよ

   あなた達は2次試験の『口述用資料』を
    作る準備もあるでしょ
     ウカウカしていられないわよ
   実際に発表するテーマは
    2次試験の直前にならないと分からないから
     何を言われてもいい様に準備しておかないとね
   今度の『認定試験』に合格すれば
    あなた達は今までの様に『生徒』さんじゃなくて
     正真正銘の『講師』になれるんだから
   本当は今まで覚えたことを
    何でも『口述』出来ないといけないのよ

   自分で『教室』を開くようになれば
    生徒さんが何を聞いてくるか分からないでしょ
   中には『覚えの悪い子』もいるだろうけど
    そう言った子にこそ分かり易くかつ
   根気よく教えられる様にならないといけないのよ
    だから完全に自分の知識に
     しておかないとね

  「先生 その『覚えの悪い子』ってのが
    ちょっと引っ掛かっているんですけどぉ」

   あらまあ
    あなた達何か心当たりでもあるのかな
   さあ 私もあなた達のお陰で体調も回復したから
    今日のお勉強も頑張りましょうね

   神様ぁ〜 お陰様で体調も回復しました
    生徒さん達も頑張りますから応援してくださいね

   お願いねっ