神様ぁ〜! 飢えた振りをした“娘達”の 『花より団子』に騙されないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 お薦めの猫動画うpしてくれ 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−108》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝サラさんから『認定試験』を
    頑張ってねって励ましのメールがありましたぁ
   日本の桜を見に行こうかと
    思っていたみたいなんですけどぉ
   わたし達が試験勉強中なんで
    試験が終わってからにするって
     書いてありましたぁ」

   皆さんが応援してくださって本当にありがたいわね
    あなた達も今度こそ国内の試験をパスして
   フランスでの研修に行けるようにしないとね
    本当はサラさんは日本に来たいだけじゃなくて
     それを願ってメールしてくださったのよ

   そうそう 実はね
    昨日の夕方ガヴィさんから
     『パリのおみやげ』が届いているのよ
   あなた達が去年向こうのカフェで食べていた
   『Sucreries』(スウィーツ)の詰め合わせよ

   ガヴィさんからの手紙が添えられていてね
    あなた達が好きなスウィーツを
     わざわざサラさんに聞いてくださって
   昨日着の『エアフラ』で
    直接持って来てくださったみたいよ

   たまたまガヴィさんは直ぐ会議みたいだったから
    アシスタントの方が空港から直接
    『教室』まで届けてくださったみたいなの
     こんな贅沢なお話しはないわよ
   箱を開けたらパリの香りがすると思うわ
    皆さんに感謝しないとね

  「先生 嬉しいですぅ
    それでやっと意味が分かりましたぁ」

   わぁ ビックリした
    急に大きな声を出すから驚くじゃないの
   何がやっと分かったの
    これ以上寿命が縮まることはやめて欲しいわ

  「先生 さっきお話ししたサラさんのメールに
   『La belle cage ne nourrit pas l'oiseau. 』って
     書いてあったんですぅ
   でぇ 直訳してみたんですけどぉ
   「美しいオリは鳥にご飯をあげません」とか
    「美しいオリは鳥のご飯にはなりません」
      って言う意味ですよねぇ
   だから何じゃこれはと思ってぇ
    先生に教えて頂こうと思っていましたぁ
     だからひょっとして・・・」

   そうよ
    そのひょっとしてなのよ
   あなた達に『美しいオリ』を贈っても
    お腹の足しにはならないでしょ
   ズバリ日本語で言えば
    『花より団子』ってことかしらね

  「先生 また1つ賢くなりましたぁ
    これって職場でも使えますぅ
   さっそくサラさんにお礼のメール書いておきますぅ
   『Beaucoup de novices ouvrent
     une bouche et attendent l'appât』
   大勢の雛が口を開けてエサを待っていますって」

   ダメよ
    お願いだからこれ以上恥ずかしいことしないで
   私があなた達に
    何も食べさせていないみたいじゃない
   でもあなた達に逢って
    そのポッコリお腹見れば分かるけどね

   神様ぁ〜 飢えた振りをした“娘達”の
    『花より団子』に騙されないでくださいね

   お願いねっ