神様ぁ〜! 自由にお空が飛べていいですね “この娘達”にも羽を付けてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 幸運 黒猫を語るスレ16 福猫 】


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−107》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    アヤちゃんたちに火が付いてしまいましたぁ
   今朝早くメールで『空飛ぶスポーツカー』が
    成功したって大喜びしてましたぁ」

   最近少し落ち着いてきたかと思ったら
    又あなた達の「大変ですぅ」が始まったわね
   今度はアヤちゃんが何をしたのかしら
    昨日はあなた達ボランティアで疲れたでしょ
   それに土曜日はよく揺れたから
    夜も眠られなかったってぼやいてたじゃない
     よくそれで朝からそんな元気が出るわね

  「先生 昨日は『ヘリコプターの日』でしたから
    被災地の子供さんたちを『プチフライト』に
     招待していたんですけどぉ
   それでアヤちゃんとユキちゃんが
    そのお手伝いに行っていてぇ
     すごい情報を聞いたらしいんですぅ

   オランダの『PAL-V』って言う会社が
   『PAL-V ONE』って言うスポーツカーを作って
    それがヘリコプターみたいに
     飛んでいくんだそうですぅ
   アヤちゃんもユキちゃんも
    絶対にヘリの免許を取るって燃えてますぅ」

   まるで『007』みたいなお話しじゃないの
    面白そうね

   何にでも夢中になれるっていいことよ
    最近の若い子達には
     夢がなくなったって言われているけどね
   出来そうもない事は簡単に諦めてしまうみたいで
    余りにも現実的な発想をするらしいわね

   私だって人様に偉そうな事は言えないけど
    色々な方のお陰で少しずつ夢が叶ってきたものね
   アヤちゃんやユキちゃんだって去年の大震災で
    たくさんのものを失ってしまったけど
   今年はアロマの『認定試験』に受かって
    自分の夢を叶えていこうと努力しているのよ

   でも私達とヘリに乗った時は
    ちょっと異常だったものね
   最初は怖がるんじゃないかって思っていたけど
    飛び上がってしばらくしたら
     眼の色が変わってきたのよ
   だって2度目からは『コックピット』に座って
    たくさんある計器をにらみ付けていたものね

   旦那様が言っていたけど2人とも頭が良くて
    度胸も据わっているし
     何よりも平衡感覚がいいんですって
   これはパイロットには大事な事で
    少し訓練すれば直ぐ『ソロフライト』が
     出来るレベルになるって褒めていたわ
   
  「先生 そうなんですぅ
    さっそく『航空機操縦練習許可証』を
     申請するって張り切ってますぅ
   でも練習するにはもの凄く
    お金が掛かるんじゃないですかぁ
   彼も学生時代に一生懸命バイトして
    免許を取るまでには何百万円も掛かったって
     言ってましたぁ」

   そうね
    でも『航空機操縦練習許可証』をもらうには
     『身体検査』位で大してお金は掛からないのよ
   それに旦那様のお仲間の中には
   『操縦教育証明』を持った方が何人もみえるから
     同乗して頂ければ訓練は可能だし
   学科についても教えて頂けるから
    あまり問題はないはずよ
   あとは健康な体で『航空身体検査証』と
    『航空無線免許』があれば大丈夫よ

   そう言えば4月初めの
   『ニューヨーク国際自動車ショー』にも
    『Terrafugia』(テラフジア)って言う会社から
   『Transition』(トランジション)って言う名前の
    空飛ぶ自動車が出品されて話題になっていたわ
   これからはそう言う時代なのかしらね

   オーストラリアのお友達の処では
    昔から『フライング・ドクター』がみえるけど
   アヤちゃん達が免許を取ったら私達も
   『フライング・アロマセラピスト』になろうかしら

   神様ぁ〜 自由にお空が飛べていいですね
    “この娘達”にも羽を付けてあげてくださいね

   お願いねっ