神様ぁ〜! 今度『ANA』を利用する時は 思い出し笑いをしないでくださいね(ぐふっ)!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 なぜ猫はかわいいのか 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−106》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日の朝こちらに来てから
    体に感じる揺れは10回を超えてますぅ
   わたし達の仲間の中に揺れに敏感な子がいて
    いつもその子が最初に「地震だ」って
     叫ぶんですけどぉ
   夜中に何度も飛び起きて
    わたし達を起こすものですからぁ
     今朝はとっても眠たいですぅ」

   本当に今回は多いわね
    深夜日付が変わった頃に
     立て続けに2回揺れたでしょ
   さすがに私でも目が覚めて構えてしまったわよ
    これ以上大きな揺れになったら
     あなた達を起こさなければと思ってね
   だっていつもこの時間はあなた達
    爆睡状態だから可哀想だとは思ったけどね

  「先生 あの時はわたし達みんな起きてましたぁ
    2度の揺れは小さかったんですけどぉ
   次の揺れはって思ったら心配になって
    本当に目が覚めてしまいましたぁ
   午前2時半頃にも起こされましたしぃ
    明け方の一番眠くなる5時過ぎにも起こされて
     ちっとも寝た気がしませんでしたぁ」

   でも本当に何かあったら大変だから
    起こしてくれたことに感謝しないといけないわ
   あなた達の仲間のその子って
    とっても『感度のいい耳』をしているのね
   おそらく内耳がとても発達していて
    『蝸牛』や『前庭』・『半規管』の働きが
     人一倍優れているからだと思うのよ
   今の時代には『ナマズ』さんより有り難い存在よ

   わたし達より色々な音が良く聞こえているだろうし
    体のちょっとした傾きも感じ取れるんでしょうね
   最近は逆に耳の働きが良くなくて
    『難聴』や『メニエール病』で目眩がする人を
      よく見かけるようになったけど
   旦那様達みたいにお空を飛んでいる人達は
    耳が悪くなると命取りだものね

  「先生 そう言えば旦那様とか彼たちが
    朝早くから姿が見えないんですけどぉ
     どこに行っちゃったんですかぁ」

   ああご免なさい
    あなた達にお話ししていなかったっけ

   今日は『ヘリコプターの日』なんですって
    だから朝の気流が穏やかな内に
   被災地の子供達を『ヘリコプター』に
    順番に乗せてあげているみたいよ

   『ヘリコプター』の原理を考え出した
    『レオナルド・ダ・ビンチ』の誕生日を記念して
   皆さんに『ヘリコプター』に親しんでもらおうと
    26年くらい前に決められたんだそうよ

   今の『ANA』が『全日空』って言われてたころ
    『垂直尾翼』にダビンチが考えた
   『ヘリコプター』のアイデアのスケッチが
     大きく描かれていたのよ

  「先生 それなら子供の頃見たことがありますぅ
    大きな『渦巻きの扇風機』に
    『アラレちゃんの羽』が付いたヤツですよねぇ
   子供心に『ANA』の『A』は『アニメ』の略でぇ
    『NA』は『則巻アラレ』の
      イニシャルだと思っていましたぁ」   

   アハハハハハハッ
    あなた達の感性にはかなわないわね
   じゃあ『ANA』が『Dr.スランプ』のスポンサーに
    なっておけば良かったのにね
   さすがに私もそこまでは気が付かなかったわ
    彼にその話をしたら
     ひっくり返って笑い転げるわよ
      あ〜あ おかしいわ

   あなた達と一緒にいると
    さっきまでの地震の心配が
     どこかに飛んで言ってしまったわ
   お婆ちゃん達も『アラレちゃん』をご存じの方は
    大笑いされているもの

   そうそう 来年までは『全日空』の『復刻版』が
    『宮崎』と『鹿児島』便で飛んでいるそうよ
   あなた達と一度乗ってみたいわね
    いい想い出になると思うわ

   神様ぁ〜 今度『ANA』を利用する時は
    思い出し笑いをしないでくださいね(ぐふっ)

   お願いねっ