神様ぁ〜! 私は今とても怒っています 法律で罰せない『管理人』に天罰を与えてください!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 白猫が好き Part4 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−110》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日保護されたネコちゃんは
    どうなったんですかぁ
   まだ『教室』の方には迷い猫の
    問い合わせはないんですけどぉ
     保護された方からも連絡はありませぇん」

   昨日はあれから直ぐ
    知り合いの獣医さんの処に行って
     診察して頂いたのよ
   レントゲンとか血液検査の結果は
    特に異常は見られなかったんで安心したわ
   ただかなり体が汚れていたので
    そのままではほかの子と一緒に出来ないから
     お風呂にも入れて頂いたみたい

   そのあとで毛並みを整えて
    お知らせ用の写真を撮って頂いたのよ
   いつもの様に獣医さんの処でも
    掲示板に貼って頂いたけど
     昨日保護された方にも写真をお渡ししたわ

   あとは旦那様のボランティアグループにお願いして
    しばらくの間預かって頂きながら
   里親さんの手配もして頂く様にお願いしといたわ
    もちろん飼い主さんが見つかることが
     一番嬉しいんだけどね

  「先生 いつも『教室』に遊びにみえる
    ネコさんが大好きなお婆ちゃんは
   どこで誰がどんな猫さんを飼っているのか
    もの凄くよくご存じでビックリしましたぁ
   あのお婆ちゃんに聞いてみたら
    ネコちゃんのお家が分かるんじゃないですかぁ」

   あらまぁ あなた達もよく知っているわねぇ
    あのお婆ちゃんとそんなお話しを
     した事があるのかしら
   あのお婆ちゃんはね
    猫さんの仲人もやってみえるみたいよ
   ただ昔と違って繁殖をさせるんじゃなくて
    1人で寂しそうにしているお年寄りに
   猫ちゃんを飼ってみないかって
    お世話しているみたいなの

   昔だったら子供さんが巣立っていった
    お年寄りだけの家庭なんかでは
   ワンちゃんとか猫ちゃんを
    飼っている姿がよく見られたけど
   ワンちゃんは番犬なら吠えて当然なんだけど
    ご近所で犬が嫌いな方がみえると
     トラブルになり易かったので
   最近ではメッキリ数が減ってしまったわよね

  「先生 わたし達も駅から『教室』に来るまで
    ノラのワンちゃんとかネコちゃんの姿を
     ほとんど見たことがありませぇ〜ん
   わたし達の年代でも子供の頃は
    公園で日向ぼっこをしている
     ネコちゃんは見たことがありますぅ

   あのお婆ちゃんに聞いた話なんですけどぉ
    まだノラのワンちゃん達がいた頃は
   姿を見ると直ぐに保健所に通報する
    人がいたんですって

   それから空き地がだんだん少なくなって
    マンションが建ち始めたら
   今まで見かけなかった方達が
    街を歩く様になった途端
   近所で飼っていたワンちゃんやネコちゃん達が
    一気にいなくなったんですって

   お婆ちゃんに何でって尋ねたら
    マンションの『管理人』が近所に
     チラシを配ったみたいなんですって
   そのチラシにはマンションの住人から
    朝晩犬の鳴き声がうるさいとか
   駐車場が犬や猫に汚されるって苦情があるから
    もし見つけたら
     処分するって書いてあったそうです

   それでお婆ちゃんはビックリして
    地域の『動物保護センター』と相談して
   その『管理人』に注意してもらったんですけど
    ぜんぜん聞く耳を持ってなかったみたいですぅ
   それからお婆ちゃんとも
    余計にもめてしまったみたいでぇ
   近所の方達もトラブルにはなりたくないので
    飼うのを辞めてしまった方もみえるそうですぅ」

   その管理人が『メイ』ちゃんの母親を
    目の前で殺してしまった犯人よ
     そのうち天罰が下ると思うけどね

   神様ぁ〜 私は今とても怒っています
    法律で罰せない『管理人』に天罰を与えてください

   お願いねっ