神様ぁ〜! 一緒に温泉は如何ですか? “フランス人形”と“娘達”の夢を叶えてあげてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 猫にスリスリされたことがある奴集合!】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−111》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日はかなりテンション
    上がってましたけどぉ
     今朝はご気分いかがですかぁ
   昨夜はわたし達の仲間が『スマホ』の
    『GPS』機能を使いながら
   ネコちゃんが保護された辺りを
    『ウォーキングの振り』をして
     よく似たネコがいないか探してましたぁ」

   皆さんに協力して頂いて
    本当に感謝しているわ
   ところであなた達今朝は眠くないの
    大事な『認定試験』の前だから
     あまり無理をしないでね

   昨日はここら辺りのネコちゃん事情に詳しい
    お婆ちゃん達が『教室』に立ち寄ってくださって
   写真を見ながらお話を聞いていたんだけど
    ご存じの範囲ではこんなネコちゃんが
     いなくなったって言うお話しはなかったのよ

   保護された場所の近くには小さな公園があるから
    通りすがりに捨てていった子じゃないかって
     お婆ちゃん達は言っていたわ
   公園の近くには毎年春になると出入りの激しい
    アパートが幾棟かあるから
   若い転勤族が引っ越し先で飼えなくなって
    捨てていったんじゃないかって
     嘆いてみえたわ

   獣医さんもかなりの間ほとんど食べずに
    いたみたいだってお話しされていたし
   ネコのトイレを怖がらなかったから
    飼い猫だったと思うけどとも
     お話しされていたのよ
   何れにしてもとにかく保護が出来て良かったわ
    もし飼い主さんがいなくなった子を
     探されているのなら
      一日でも早くお知らせしたいものね

   これは私の婆やのお話だけど
    昔は迷い犬とか猫なんかを見つけたら
   こんな子を預かってますよって
    近所にお知らせの張り紙をしてたんですって
   その張り紙を見た人が飼い主さんにお知らせして
    一件落着みたいだったんだけど
     この地区ではそれも難しいしね

   でも近所のお婆ちゃん達のネットワークで
    飼い主さんを探して頂いているから
     きっと見つかると思うわ
   もしそうじゃなくても『里親』さん希望の方も
    昨日『教室』の方にいらしてたから
     皆さんの温かい協力に感謝しているわ

   と言うことであなた達は『認定試験』の
    『口述資料作り』頑張って作りましょ
   もう残り5週間を切ったから
    余り時間的にも余裕はなくなったわよ

   協会の方からはまだ確定したテーマが
    あなた達に発表されていないから
   どんなテーマが与えられてもいい様に
    かなり幅広く考えておかないとダメよ
     次はあなた達が『先生』と呼ばれるからね

   そう言えば今朝『エアフラ』のガヴィさんから
    あなた達へ陣中見舞いのメールが届いていたわ
   『ゴールデンウィーク』が明けたら
    一緒に温泉に行きましょうって書いてあったわ

   去年『忘年会』をした民宿がいいみたいだけど
    残念ながら廃業されてしまったものね
     どこか他の場所を探さないといけないわね

  「先生 大丈夫ですぅ
    去年の民宿は民宿としては廃業されたんですけどぉ
   お風呂は温泉なんで今でも使っているそうですぅ
    あの民宿はわたし達の仲間の在所なんですけどぉ
   廃業される時にも もしまた来て頂けるなら
    何日か前に言ってもらえさえれば
   お泊まりもお食事も用意は出来ますって
    言われていますぅ」

   それは私も覚えてはいるけど
    ご迷惑にならないかしら
     ガヴィさんは大喜びすると思うけどね
   それにしてもあなた達は
    こう言うお話しには敏感に反応するのね
   勉強のお話しにもこれだけ敏感になってくれたら
    もっと嬉しいんだけどね

   神様ぁ〜 一緒に温泉は如何ですか
   “フランス人形”と“娘達”の夢を叶えてあげてね

   お願いねっ