神様ぁ〜! “迷い子”の飼い主さんはどこかしら 良くても悪くても名乗り出る様に伝えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 猫と散歩 スレ 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−117》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 保護されたネコちゃんの
    飼い主さんは見つかりましたかぁ
     早く見つかるといいんですけどぉ
   昨晩は雨が降っていたんでぇ
    いつもの『夜会』の場所を見に行った
   わたし達の捜索隊も
    誰にも会うことは出来ませんでしたぁ」

   あなた達の捜索協力には感謝するけど
    そんな深夜に若い女の子達だけで
     辺りをウロウロするのは良くないわよ
   普段と違った行動をすると
    心ない連中は変だと思うし
   もっとイジメられるようになったら大変だから
    程々にしておいてね
     あなた達に何かあっても困るわ

   それにしても最近天気が不安定ね
    夜中も結構降っていたみたいだし
   もっとも『黄砂』とか『花粉症』には
    少しは恵みの雨かも知れないけどね

  「先生 そう言えばわたし達の仲間で
    『小児外来』とか『耳鼻科』の子達が
      言っていたんですけどぉ
   最近幼稚園に上がったくらいの子供達が
    『花粉症』になっているみたいで
   『花粉の飛散量』が一番多かった去年よりも
    数が多くなっているって言ってましたぁ」

   そう言えば『教室』の生徒さん達の中でも
    今年になって発症した人を結構多く見かけるわね
   確かに去年は『花粉の飛散量』が多いって
    マスコミでも凄く騒いでいたし
     実際に発症した人達も多かったわね

   去年も言われていたことなんだけど
    最近の食生活では『高タンパク』や
     『高カロリー』が増えてきたのも事実よね
   でも幼稚園に上がる頃のような
    4〜6才位の子供達にも増えてきたって言うのは
     ちょっと問題かも知れないわよ
   それだけ小さな子供たちまでもが
    免疫レベルが低くなってきた証だものね

   今『教室』の中では『空気清浄機』が
    一日中フル稼働しているから
   『黄砂』とか『花粉』の影響は
    よっぽど少ないと思うけど
     あなた達自身でも気を付けるようにしてね
   それに『認定試験』前の大事な時期だから
    お互いに気を付けましょうね

  「先生 また保護されたネコちゃんの話しに
    戻ってしまいますけどぉ
   ここの『教室』で一般公開はしないんですかぁ」

   本当はそうでもして早く飼い主さんに
    戻してあげたいんだけど
   ここには『免疫不全』の『ポン太』がいるでしょ
    『メイ』ちゃんは子供の頃から
     『免疫不全』にならない様な『ワクチン』を
       接種しているからいいけど
   保護されたネコちゃんは
    まだその処理をしていないから
     『ポン太』とは一緒に出来ないのよ

   『メイ』ちゃんは初めから
    『ポン太』と同居させる気でいたから
     『免疫不全』に対する処理をしてきたけど
   1人だけで飼うんであれば
    不用意にリスクの高い処理は
     しないで済ませた方がいいものね
   
   それにここにいれば皆さんが可愛がってしまうから
    本当の飼い主さんが見つかった時に
     逆に本人が何かされると思って
      勘違いすると可哀想でしょ
   今預かってくださっているボランティアさんは
    そこら辺をよく承知された方だから
     いつ飼い主さんが引き取りに来られても
      安心なのよ

   わたし達の目線でいいなと思ったことでも
    本人のことを一番に考えてあげないとね
   『メイ』ちゃんだってあの『恐怖のトラウマ』が
    薄れてくるまでには
   お互いに もの凄い時間努力し合ったものね
    そうは言っても『免疫不全』に対するリスクを
   『メイ』ちゃんだからって軽んじた訳でもないし
     色々悩み抜いて出した結論なのよ

  「先生 それはわたし達もずうっと見てきて
    よく分かっていますぅ
   人でも動物でもひとつの命を救うのは
    とっても大変だけど
     とっても大事だってことも分かっていますぅ
      わたし達はナースですからぁ」

   早く本当の飼い主さんが見つかるといいわね
    最悪あの子を捨ててしまった
     元の飼い主さんがいたら
   その方にも名乗り出て頂きたいわ
    別に今さらそれをとがめる法律もないんだけど
   それならそれであの子を早く里親さんに委ねて
    幸せな暮らしをして欲しいものね
   どちらの場合も
    人間の責任だと思うのよ

   神様ぁ〜 “迷い子”の飼い主さんはどこかしら
    良くても悪くても名乗り出る様に伝えてくださいね

   お願いねっ