神様ぁ〜! 教室には『連休』がないのよ でも『民宿での集い』は楽しいから来てくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−118》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝はお客さんがたくさんみえて
    お忙しそうですぅ
   今日はアヤちゃんとユキちゃんも
    応援に来てくれてますしぃ
   午前の『教室』はわたし達がやりますから
    ご安心くださぁ〜い」

   ごめんなさいね
    あなた達にお願い出来ると助かるわ
   もう明日から世の中は連休に入ってしまうから
    色々な方が訪ねてみえててんてこ舞いよ

   中には明日からのボランティアに
    同行させて欲しいって言われる方とか
   今度『民宿』で集まる時にとても楽しそうだから
    是非参加させて欲しいって言うOBさん達とか
     もう交通整理が大変よ

   でもありがたいわね
    私達の周りでこんなに大勢の方達が
   『教室』のブログを楽しみに読んでくださっているのが
    よぉ〜く分かったし
   あなた達の『失敗談』が・・・
    違った『体験談』が一番面白いって言われたわ

  「先生 それは否定しませんけどぉ
    わたし達も失敗したくてしてるんじゃなくてぇ
   先生のお尻にくっついていると
    いつも新しい経験ができるんでぇ
     ちょっとだけ慣れていないものですからぁ
      ついやっちゃうんですよぉ」

   大丈夫よそんなに悩まなくたって
    皆さんはあなた達のことが
     とっても羨ましいって言ってみえるのよ
   OBさん達が口を揃えて言ってみえたけど
    私がまだ『教室』を始めた頃は
   私も生徒さん達もとにかく
    『アロマ医療』の勉強で無我夢中だったのよ
     とても今みたいに脱線する余裕がなかったわ

   それに生徒さんが国内で『認定試験』に合格して
    フランスの研修センターで
     最終的な講義を受けて資格を取っても
   国内ではまだまだ『アロマ医療』の認識が薄くて
    試行錯誤の時代もあったのよ

   今あなた達が勉強している
    認識された『アロマ医療』の形になるまでには
     色々な方達の努力があったからなのよ
      心から感謝しないといけないわね

  「先生 それはOBさん達から
    よくお話しを聞きますぅ
   本当はわたし達よりOBさん達の方が
    フランスでの失敗談が多いって
     聞いたことがありますぅ
   それをブログに載せたら
    もっと面白くなると思いますぅ」

   もうそれはとっくに時効になっているわ
    それと大先輩達の失敗はあなた達とは
     比べものにならないほど貴重なものだったのよ
   それがあったからこそあなた達が
    安心して学べる様になったんだから
     そんな言い方をしないで感謝しましょうね

   私だってフランスで一杯失敗したからこそ
    本気で指導して頂いた
     『アロマ医療』を実践してみえる
      ドクターに気に入って頂いたし
   そのご家族に迎えられてから
    やはり跡を継いでドクターになった娘さんとも
     とってもいいお友達になれたわ
      それがあなた達の知っているサラさんよ

   だから失敗なんていくらしてもいいと思うのよ
    失敗だって分かる時は本質が分かった時だからね
   もし本質が見えてない時は
    失敗そのものに気が付いてさえいないでしょ

  「先生 そう言って頂けると
    わたし達も安心して失敗ができますぅ
   これからも先生の大きなお尻に
    くっついていきますからぁ
     よろしくおねがいしまぁ〜す」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達今どさくさに紛れて
     私の『大きなお尻』って言わなかった
      あなた達だけには言われたくない言葉よ
   それよりも今日片付けなければいけないことが
    たくさんあるのよ
     お願いだから手分けして手伝ってくれるかしら

   神様ぁ〜 教室には『連休』がないのよ
    でも『民宿での集い』は楽しいから来てくださいね

   お願いねっ