神様ぁ〜! 私の『人生』はこれからよ 今まで以上に強い御心で支えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 三毛猫について語る Part3 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−153》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    わたし達でも『宇宙旅行』に
     行けるかも知れないって
      みんなが話していましたぁ」

   それはイギリスの
   『Virgin Galactic』(ヴァージン・ギャラクティク)社
    のお話しでしょ
   実際にはアメリカの
    ニューメキシコ州に基地があるんだけど
   アメリカの『連邦航空局』が高度約100kmの
    宇宙空間での試験飛行許可を出したから
     急に騒がしくなったみたいね

  「先生 漆黒の闇に浮かぶ
    真っ青な地球を見られるなんて
     素敵だと思いませんかぁ
   そんな気分で結婚式ができたらぁ
    もう宇宙の果てまで飛んで行くような
     気分になれると思いますぅ」

   あぁ やっぱりね
    そう言うだろうと思っていたわ
   宇宙の果てまで飛んでいってもいいけど
    でもそんな事をしたら『宇宙ゴミ』が増えるって
     お叱りを受けるかも知れないわよ

   最近は『JTB』でも予約を受け付けているから
    予約を申し込んでみたらいいかもね
   但し事前の搭乗前の訓練費用も含めて
    お一人様約2000万円くらいだってよ
   貸し切りにしてもパイロット2人を除いて
    乗客は6人しか乗れないから
     神父さん以外の親族は3人しかダメね

   今の計画では行って帰って約2時間くらい
    宇宙空間の滞在時間は数十分
   完全に無重力状態なのは
    約20秒くらいだって発表されているから
   その間に愛の誓いをして
    ついでに宇宙飛行を楽しむのね
     それで総費用約1億2000万円なり

   これを聞いたらあなた達の目が覚めたかしらね
    それよりも今日から6月よ
   あなた達の『認定試験』も目の前なんだから
    しっかりと目を開けて
     今はこちらの方を考えて欲しいわ

  「先生 大丈夫ですぅ
    これはあくまでも『夢物語』ですからぁ
   『認定試験』の準備を考えると
     緊張してイヤでも目が覚めますぅ
  
   それよりも最近の先生の体調が心配ですぅ
    わたし達の『認定試験』の準備で
   毎晩遅くまでチェック作業をされてますからぁ
    また寝不足と過労で倒れやしないかと
     そちらの方を心配していますぅ」

   あらあら
    あなた達に逆に心配されてしまっては
     『先生』失格ね
   私も最近思うんだけど
    今年はアヤちゃんとかユキちゃんみたいに
     私の跡を継いでくれそうな人が現れたし
   あなた達もようやく真剣に
    やる気になってくれたから
     一区切りを付けようかなって思っているのよ

  「先生 まさかこの『教室』を
    なくすなんて言わないでくださいよ
   ここがなくなってしまったら
    わたし達帰ってくる所がなくなってしまいますぅ
   それにOBさん達だって
    悲しまれますよぉ」

   早合点しないでくれる
    この『教室』は私の宝物だから
     そう簡単にはなくさないわよ
   今までは皆さんに『先生』『先生』って呼ばれて
    大事にして頂いたけど
   今度はあなた達が新しい生徒さん達から
    『先生』と呼ばれる様になるのよ

   私は今までがむしゃらに
    頑張ってきたつもりだけど
   区切りを付けたいって言うのはね
    もう一度フランスでアロマの勉強を
   じっくり時間を掛けてやり直したいのよ
    まだ今の段階ではそれも『夢』だけどね
   うまく表現出来ないけど
    ただ『納得のいく人生』を送りたいのよ

   神様ぁ〜 私の『人生』はこれからよ
    今まで以上に強い御心で支えてくださいね

   お願いねっ