神様ぁ〜! 今の暮らしは『幸せ』ですか? だったら私達を『幸せ』にしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 シャルトリューを語るスレ】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−154》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうはメンバーが少し違いますぅ
    お婆ちゃん達にアヤちゃんとユキちゃんの
     顔が見えないけどって聞かれたんでぇ
   『認定試験』が間近に迫ってるんで
    今週と来週はお休みさせてもらいますって
     お話ししておきましたぁ」

   お婆ちゃん達が寂しがるのは分かるけど
    少しだけ我慢してもらわないとね
   アヤちゃん達はどうしても今回で合格しないと
    更に苦しくなってしまうものね

   もちろんいつまでも応援しているから
    そんなに思い詰めた様に
   焦らなくてもいいのよって言っているんだけど
    2人ともあの性格でしょ
   「今回絶対に合格します」って聞かないのよ
    だから体調管理も含めてボランティアは
     少しお休みさせてもらったのよ

   最近あなた達も気が付いているでしょ
    『教室』に出入り自由のご近所の
      おしゃべりな『外野』さん達も
   アヤちゃん達の勉強の邪魔をしない様に
    余り顔を見せなくなってるでしょ

   彼女達は毎晩遅くまで『教室』に残って
   『認定試験』で発表する『資料作り』をしているから
   せいぜい夜食の差し入れをするくらいで
    そそくさと帰ってしまうじゃない
   皆さんそれなりに
    本当に気を遣ってくださっているのよ
     彼女達もそれはよく分かっているけどね

  「先生 お婆ちゃん達もアヤちゃん達を
    応援したいって言ってみえましたぁ
   もし疲れて体調でも崩したら
    それこそ申し訳ないことになるから
   あまり無理をしないでで頑張ってくださいって
    伝えてねって言われましたぁ」

   皆さんにこれだけ応援して頂いているなんて
    アヤちゃん達も幸せね
   頑張って資格を取ったら
    ゆっくり皆さんに恩返しをしないとね

   関西の生徒さん達はアヤちゃん達より
    1週間早くて来週早々だから
   今日 明日は最期の仕上げで緊張してますって
    メールが入っていたけど
   本当は少し休養を取った方がいいと思うのよ

   試験当日に『試験官』の前で
    寝不足の鬼の様な形相で『口述』しても
     少しも『癒し』の心は伝わらないものね
   本当は普段のあなた達の様に
    ポワァ〜ンとしてゆったりとした表情が
     『癒し』には向いていると思うのよ
   だからあなた達に
   『アロマ・トリートメント』をしてもらうと
     私でさえ途中で寝てしまったもの
      独特の雰囲気があってとてもいいわ

  「先生 それで分かりましたぁ
    だから先生は一番難しい『認定試験』にも
     一発で合格できたんですねぇ」

   ちょっと待ったぁ
    それってどういう意味なのかしら
   私があなた達よりも余程ポワァ〜ンと
    しているみたいに聞こえるじゃない

   まぁ ほとんど当たっているから仕方がないけど
    でも真面目にアロマの勉強もしたのよ
   アヤちゃん達も知識とか技術も大事だけど
    人を『癒す』為には自分がもっともっと
     癒されていないといけないのよ

   人を『幸せ』にする時でも一緒でしょ
    自分が本当に『幸せ』というものを知っていて
   実際に自分自身が『幸せ』でなければ
    相手を『幸せ』にすることが出来ないってね
     旦那様の受け売りなんだけどね

   神様ぁ〜 今の暮らしは『幸せ』ですか
    だったら私達を『幸せ』にしてくださいね

   お願いねっ