神様ぁ〜! 雲の上はいつも晴れてていいですね 私達も一緒に乗っけてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 一人暮らしで猫を飼う 33人目 】


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−155》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは余りお天気が良くないですぅ
    それに起きた時はちょっと肌寒かったですぅ
   もう6月なんですけどぉ
    春先くらいの気がしましたぁ
   これだけ季節感が違うって
    なんだか不思議な感じがしますぅ」

   今朝はかなり肌寒かったわね
    あなた達も体調を崩さない様に気を付けてね
   アヤちゃん達も今回はパスして
    良かったかも知れないわね
   体調を崩してしまって
    『認定試験』に影響したら大変だものね

  「先生 肌寒かったこともあって
    朝ご飯は温かいものが美味しかったんですけどぉ
   最近お婆ちゃん達の味付けが
    すごく薄味になったんだなぁって思いましたぁ

   1年前最初にこちらに来た時は
    何をいただいても結構濃い味で
     遠慮して量を減らしていたんですけどぉ
   今はぜんぜん違和感がなくなって
    けさは3杯もお代わりをしてしまいましたぁ」

   あなた達の言葉の中に『遠慮』なんてのが
    入っていると違和感があるわね
   今はただ昔に比べて
    図々しくなっただけじゃないの

   確かにお婆ちゃん達の味付けは替わったわね
    こちらは海のものも山のものも
     食材がとっても美味しいんだから
   今くらいの薄味の方が
    とっても美味しく頂けると思うわ
   今まであんなに濃い味だったのは
    昔からの偏った食の歴史があったから
     仕方がない事とは思うけどね

  「先生 お話しがちょっと替わるんですけどぉ
    お婆ちゃん達がけさの雲を見て
   こんなに雲が低いと
    『スカイツリー』は
      雲に隠れてしまうんじゃないかって
       真顔で心配していましたぁ」

   お婆ちゃん達は本当に
    『スカイツリー』に興味があるみたいね
      機会があったらご招待出来るといいわね

   確かに今朝の雲は『雲底』が低かったわね
    旦那様の受け売りだけど今朝の雲は
    『層積雲』(曇り雲)の類じゃないかしらね
   雲が厚そうだから『雲底』は地上4〜500mから
    『雲頂』は2000m近くまで
     いってるんじゃないかしらね
   この雲がこのまま
    『スカイツリー』まで流れていったら
     上の展望台から先は雲の中かも知れないわ

   子供の頃晴れた日にちぎれた『積雲』(わた雲)が
    お空にポッカリと浮いているのを見ると
   ちょっと手を伸ばせば届きそうな気がしていたもね
    本当に低い時は地上300m位まで
     降りてくることがあるそうよ

   これも旦那様の『格言』で私も好きなんだけど
    『雲の上はいつも晴れ』
   当たり前のことなんだけど
    苦しい時にこの言葉を口ずさんでいると
     不思議なくらい結構頑張れるのよね

  「先生 わたし達も何となく分かる気がしますぅ
   これから困った時には
   『雲の上はいつも晴れ』だと思って
     頑張りますぅ」

   そうね
    じゃあ今日も一日頑張りましょうね

   神様ぁ〜 雲の上はいつも晴れてていいですね
    私達も一緒に乗っけてくださいね

   お願いねっ