神様ぁ〜! 女性は愛する人の子を産みたいのよ だから命懸けで頑張る女性を守ってあげてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−212》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうのお話しなんですけどぉ
    その子に『母親になった女性の体形の崩れは
     子供を育てた勲章よ』って言ったんですけどぉ
   本人はかなり深刻みたいでぇ
    完全に自信をなくしちゃっているみたいですぅ」

   その方は周りに同じ様な子供さんを持った
    お友達とかいないのかしらね
   若いお母さん達にとっては誰もが直面する問題だから
    色々な話を聞いている内に
     自然に解決できるケースが多いんだけどね

  「先生 その子のご主人は転勤が多いみたいで
    なかなかじっくりと同じ様な環境の
     お友達を作る機会がなかったみたいですぅ
   それにとっても勝ち気なところがあって
    実家に帰っても『結婚が失敗』だなんて言えなくて
     実の親にも相談出来なかったみたいですぅ」

   それで大体の事は分かったわ
    あなた達も直ぐに直面する問題だから
     人の振り見てよぉ〜く考えておいた方がいいわよ

   1つの方法としてはその方の体型を
    『タミータック』とか『マミー・メイクオーバー』の
   外科的手法でお産後の体型を改善する方法があるけど
    軽く車1台分くらいの費用が掛かるから
     それなりの覚悟をしないといけないわね

   その方が『モデル』さんとかで
    生活していくためにはどうしても必要なら
     仕方がないかも知れないけど
   将来2人目のお子さんが欲しいんだったら
    私はそんな事する必要がないと思うわよ

   ちょっと話がそれて申し訳ないけど
    私の知り合いで『婦人科』のお医者様が
     以前お話しされていたんだけど
   最近の若い男性は『我が儘』な割に
    『軟弱』で困るって嘆いてみえたわ

   知識だけは豊富に持っていて『形』を優先し
    『立ち会い出産』を希望されるケースが
     以前よりは増えたらしいんだけど
   大量の出血を見た途端に気分が悪くなったり
    出産シーンを見たばっかりに
     その後の『夫婦生活』が出来なくなるケースが
      多いんだそうよ

   ちょっと論点がそれたかも知れないけど
    世の中の男性に本気で聞いて欲しいのよ
   1人の女性を本当に愛して我が子を生んでくれたら
    心から感謝して欲しいのよ

   最近では『妊娠』とか『出産』を
    あまり危険な事とは思われない風潮があるけど
   実際女性の体にとっては『命懸け』と言っていいほど
    大変なことをするわけだからね

   好きになったからと言って
    女性を簡単に『妊娠』させて
   出産後に体形が崩れたからとか
    自分を構ってもらえないからなんて文句を言っている
   いつまでも『お子ちゃま』な男性は
    『結婚』なんかして欲しくないわ

  「先生 またお顔が怖くなっていますぅ
    わたし達は先生から色んなお話を聞いていたんでぇ
   いま結婚のお約束をしている彼とも
    お付き合いする前から何度もお話しをしましたぁ

   彼もできたら先生のだんな様のようになりたいって
    言ってくれましたしぃ
   私が我が儘だから
    かなり努力しているんだと思いますけどぉ
     優しく守っていてくれますぅ」

   きつい言い方をして申し訳ないけど
    その方の様なケースは『出来ちゃった婚』に
     結構多いって聞くわ
   赤ちゃんが出来て本人達は夢中で突っ走ろうとするけど
    あなた達みたいに整えておかないといけないものが
     おろそかになっていると
      のちのち破綻を迎えやすいのよね

   一度その方に『教室』へ来てもらったら
    私が直接お話を聞いてみるわ
     とにかくもう1人で悩まないでって伝えてね

   神様ぁ〜 女性は愛する人の子を産みたいのよ
    だから命懸けで頑張る女性を守ってあげてね

   お願いねっ