神様ぁ〜! 母親になった女性の体形の崩れは 子供を育てた“勲章”だって褒めてあげてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 サバトラぬこを愛する会 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−211》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 一度相談しようと思っていたんですけどぉ
    わたし達の仲間でおととし結婚した子がいてぇ
   とても明るかった子なんですけどぉ
    今は別人みたいに消極的になってしまって
     まるで『鬱病』みたいなんですぅ」

   あらあらそれは大変ね
    どうしてそんなになってしまったのかしら
   あなた達もよく知っていると思うけど
    昔から私の教室には『鬱』の相談が多いのよ

   アロマのお勉強を始めた切っ掛けが
    自分自身の『鬱の克服』だと言う方が
     最近は結構多いのよ
   中には『鬱』がひどくてお勉強どころじゃなくて
    『心のケア』だけでも通って来る方もみえるわ
   ところでその方は何が原因なのかしらね

  「先生 最初はなかなか本当のことを
    話してくれなかったんですけどぉ
   どうもご主人ともうまくいってないみたいでぇ
    『離婚』の話もちらついているみたいなんですぅ」

   子供さんが出来て1〜2年なら
    夫婦にとっても一番幸せな時期じゃないのかしら
   そんな時に『離婚』の文字がちらつくなんて
    穏やかじゃないわね

  「先生 その子は元々とっても明るくて
    ちょっと頑固だけどすごく頑張り屋さんなんですぅ
   赤ちゃんが出来てからご主人の仕事の関係で
    親元を離れて1人で子育てをしていたんですけどぉ
   あんなに綺麗だった子が育児にぼわれて
    自分の事は全然構わなかったみたいなんですぅ

   それで気が付いたら自分の体はボロボロになって
    だんだんご主人も遠ざかるようになり
     会話もなくなってしまってとうとう・・・」

   お話しは大体分かったわ
    じゃあ順番に解決の方法を探していきましょうね

   先ずよくある話というと失礼だけど
    あなた達も結婚して赤ちゃんが出来たら
     誰もが直面する話だからよく聞いておいてね
   結婚して赤ちゃんが出来るまでは
    どの夫婦も夢中になっているから問題は少ないけど
     男性側に問題が出やすいのよ

   女性にとって見れば赤ちゃんが生まれれば
    ご主人の愛情も一番強く感じられるし
     幸せの絶頂に思えるんだけど
   実際は『授乳』とか『夜泣き』で寝られない日が続いたり
    『産後の肥立ち』によっては体調を崩す場合もあるのよ

   でね 何が言いたいかというと
    女性の場合は赤ちゃんが生まれてからは
     生活のリズムが何もかも一続きなんだけど
   男性の場合はそこで途切れてしまう事が多いのよ

   生活のリズムが何もかも赤ちゃん中心になって
    自分が疎外された気分になるみたいなの
   赤ちゃんを作る時までみたいに
    奥さんの体を自由に構えなくなるし
     自分への愛情が赤ちゃんに奪われたみたいで
      欲求不満になり易いのね
   まぁ 男性は産後の女性の大変さも分からずに
    自分の欲求しか考えないから勝手なんだけどね

   その上日が経って奥さんの体をまじまじ見た時に
    オッパイの崩れとお腹の皮の異常なたるみを見た時
   自分勝手な男性に限って愛情が冷めてしまうみたいね

   世の中の男性によく聞いて頂きたいんだけど
    産後の女性の体の崩れは
   産みの苦しみを経て立派に子供を育てた『勲章』よ

   いつまでも美しい体型でいて欲しかったら
    エステで使う様な高級オイルじゃなくてもいいから
   赤ちゃんと一緒のベビーオイルで毎日欠かさず
    オッパイも特にお腹も優しくマッサージしてあげれば
   『妊娠線』も防げてお腹の回復も早くなるし
    もっと愛情が深まり奥さんの体型も保てるのよ

  「先生 ちょっと興奮しすぎですぅ
    お顔がとっても怖くなってますぅ
   続きのお話しは少し休憩してからお願いしますぅ」

   世の中の男性に何度も言いたいけど
    体形の崩れは女性としての『勲章』なのよ
     だから女性も気にする事はないのよ
      若いお母さん達頑張ってね

   神様ぁ〜 母親になった女性の体形の崩れは
    子供を育てた“勲章”だって褒めてあげてね

   お願いねっ