神様ぁ〜! 我が家はアレを使った事がないのよ 耳がダンボの娘達にはナイショにしておいてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−214》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    日本がロンドン・オリンピックで
     審判をお金で買収したってネットに出ていますぅ
   もし本当だったら日本人として
    とっても恥ずかしいですぅ
     今度フランスに行く時に困ってしまいますぅ」

   今朝の『大変ですぅ』は何かと思ったら
    そんな事だったの
     また何が起こったのかとドキッとしたわ

   でもそれなら心配しなくても大丈夫よ
    それにしても今回のロンドン・オリンピックは
     審判にまつわるエピソードが多いわね
   審判が不慣れで『ミスジャッジ』から
    『ビデオ判定』で簡単に勝敗が逆転したり
      果ては日本の買収騒ぎだものね

   でもねこれだけはハッキリと『事実無根』よ
   実はね私も今まで知らなかったんだけど
    体操競技の国際試合でクレームを言う時は
     お金を払う必要があったんですって
   『FIG』(Fédération Internationale de Gymnastique )
    『国際体操連盟』って言うのがあって
     細かい競技規定が定められていて
   今回の様な審判に『クレーム』を言う場合は
    競技の進行を妨げないために時間的な制約とか
     むやみに『クレーム』を出さない様に
      正式に有料になっているみたいなの

   初回が『300ドル』で2回目は『500ドル』
    3回目ともなれば『1000ドル』支払うそうよ
   でもこのお金は『営利目的』ではなくて
    筋が通れば『返金』されるそうなの
     だから今回の場合は『返金』されているはずよ

   まぁ見方をちょっと斜めにすれば
    『アメリカ』や『韓国』が
      飛び付きそうな『ネタ』だから
       ネットで拡散するのも仕方がないわね
   でも皆さんに真相が分かった時は
    ネットで発信した『心の貧しい方達』は
     どんな思いがするんでしょうね

   そうそう『韓国』と言えば審判に不服で
    競技会場に座り込み
     1時間も競技を妨害して遅らせた選手もいたわね

  「先生 それにもっとすごい話題がありますぅ
    選手村での話題なんですけどぉ
   オリンピック恒例で『無料スキン』が
    配布されているそうなんですけどぉ
   開村してたったの5日くらいで
    15万個がなくなっちゃったみたいですぅ
   単純計算した人がいてぇ
    1人あたり一日15個の計算なんですって
   わたし達の間でも『ウルトラD難度』以上だって
    大盛り上がりしていますぅ」

   あなた達は若くて興味津々の話題だから
    気になるのも無理はないけど
   選手達が裏で『獣の様な行為』をあからさまにされると
    何だか興ざめしてしまうわね

   それに選手へのインタビューでも
    やたら『メダル』の事ばかりが話題になっていて
   半島の北の方の選手なんかは
    勝って帰れば超高級な
     新築7LDKマンションと外車が与えられ
   親族一同にエリート階級の食料などが配給され
    乗り物も全て無料になるって聞いたら
     競技でのあの闘争心はゾッとするもの

   要らぬ心配だけど競技で負けた選手の顔から
    さっと血の気が引くのを見ると
     お国に帰った時にどうなるんでしょうね

   もう一つ余談だけど
    旦那様は学生時代に柔道をやっていたせいか
   オリンピックで柔道の試合を見る度に
    こんなのは柔道ではないって怒っているわ

   礼儀を持ってお互いに組みもしないで
    『猫パンチ』の応酬で転がっているだけ
   伝統的な技もなければ『一本勝ち』もほとんどなし
    見ていても『武道』らしい美しさがないってね

   あらイヤだ
    今日はフランス語のお話をしようと思っていたのに
     また愚痴ってしまったわ

   神様ぁ〜 我が家はアレを使った事がないのよ
    耳がダンボの娘達にはナイショにしておいてね

   お願いねっ