神様ぁ〜! 豊満無垢な“娘達”の どこに輪を掛ければいいのか教えてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 サビ猫大好き!6ギャオー 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−215》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうOBさん達に
   あなた達は『色気付いてる』暇なんかないわよ
    先生を困らせないでもっとしっかり
     勉強しなさいって叱られちゃいましたぁ」

   それはOBさん達の言う通りかも知れないわね
    まだ国内での『筆記・口述試験』が終わっただけで
   フランスで『アロマ医療』の研修を受けて
    最終的な『認定証』を取得するまでは
     本当の資格があるとは言えないものね
      もう少しだから頑張りましょう

   先日サラさんからメールがあって
    無事『認定証』が取得出来たら
     ご褒美にまた『ニース』に案内してくれるそうよ
   去年は少し寒くなりかけてから行ったけど
    今回はベストシーズンだし
   あなた達の水着姿も真っ青な『地中海』に
    きっと映えると思うわよ
   でも去年に比べてその緩んだポッコリお腹の
    シルエットはどうかと思うけどね

  「先生 わたし達がOBさん達に叱られたのは
    もう一つの理由があってぇ
   OBさん達も私達に同行して
    『パリ』でサラさんにまたお会いしたいのと
   わたし達が『モンパルナス』で研修を受けている間に
    サラさんからの色々な『現地情報』を聞くのを
     楽しみにされてるようなんですぅ

   せめて行きと帰りくらい
    わたし達と同じ飛行機になれば
   長時間のフライトも退屈しないですむし
    楽しい想い出が作れるって言って見えましたぁ」

   あなた達のそんなお話を聞くと
    フランスに行くのが怖くなってきたわ
   最初に断っておきますけど
    私も もちろんサラさんも
     OBさん達の『引率の先生』にはなりませんからね
   
   あなた達も昨年暮れの『クリスマス会』で
    OBさん達のあなた達に輪を掛けた様な
     『酒豪』振りは知っているでしょ
   まるで『ウワバミ』の様なあなた達でさえ
    たまらなくて逃げ出しちゃったじゃないの

   そんなOBさん達が一緒に付いてきたら
    わたし達がレストランで
     ゆっくりお食事も出来なくなっちゃうわよ
   オーストラリアの『バッタ』みたいに
    行く先々の『ワインクーラー』を
     空っぽになるまで飲み干していったら
      何処のお店にも入れなくなってしまうかもよ

  「先生 ちょっと質問なんですけどぉ
    よく先生のお話しの中に『輪を掛けた様な』って
     表現を耳にするんですけどぉ
   『輪を掛ける』ってどんな意味なんですかぁ」

   あらあら あなた達知らずに聞いていたのかしら
    実は私も婆やに聞くまで知らなかったから
     偉そうには言えないんだけどね
   あくまでも婆やからの受け売りだから
    間違っているかも知れないけど
     この言葉は『弓道』が語源になっているそうよ

   あなた達は弓に弦(つる)が張ってあるのくらいは
    知っているでしょ
   その弓(和弓)を縦に持った時
    上側の弦を引っ掛けるところを『日輪』(ひのわ)
   下側の弦を引っ掛けるところを『月輪』(つきのわ)
    と呼ぶそうで
   弓に弦を張る時『日の輪』に力を込めて
    弦の先にある輪を掛けてピンと張ると
     放つ『矢』に勢いを与える事から
      『物事に勢いを付ける』と言う意味とか
       『物事が上回る』と言う意味に
        使われる様になったみたいね

   さぁ あなた達のどこに『輪を掛け』たら
    もっとお勉強に勢いが付くのかしらね

   神様ぁ〜 豊満無垢な“娘達”の
    どこに輪を掛ければいいのかナイショで教えてくださいね

   お願いねっ