神様ぁ〜! “笑顔”って何て素敵なんでしょうね もう意地悪はやめて平和な世の中に戻してね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−322》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはきのうより大勢の方が
     『プチ・アロマ教室』の受付にみえてますぅ
   きのうのわたし達の『ブログ』を読まれて
    駆け付けて来てくださったみたいですぅ

   きょうはこちらもお天気が良くなったんですけどぉ
    湿度が低くなっているんでぇ
     お肌の手入れに困っている方が多いみたいですぅ
   さっき代理講師役のOBさんと
    今日の受講生さんのお話しをしてたんですけどぉ
     予想以上の反響に驚かれてましたぁ

   わたし達が昨年の『大震災』以来こちらで本格的に
    ボランティアをさせていただくようになって
     もう1年半以上になるんですけどぉ
   一般の方達向けの『アロマ教室』は
    お婆ちゃん達のご家族以外開いていなかったんで
     反響の大きさが分かりませんでしたぁ

   今回はアヤちゃん達の『開校準備』として
    OBさんの有志の方達が協力してくださって
     『プチ・アロマ教室』を開くことができたんで
   わたし達も初めて
    反響の大きさを知ることができましたぁ」

   本当に私自身も驚いているわ
    去年の『大震災』後
   旦那様達のボランティアグループとこちらに来て
    何かお手伝いが出来ないかと思っていた時
   『避難所』でお婆ちゃん達が震えている姿が見えて
    何かお手伝いが出来ないかとお話を伺っていたら
   ちょうど娘さん達も集まってみえて
    食料とか防寒具は少しずつ集まってきているけど
   公の機関からは『女性としての必需品』は
    なにも考慮されていないことが分かったの

   それからの事は
    あなた達もお手伝いしてくるようになったから
   お風呂に入れなかった頃の『お肌のケア』から始まって
    『アイブロウ』のペンシルも
     お友達に協力してもらってかき集めたわよね
   今でも忘れないけど
    娘さん達に窮状を訴えられるまでは
     とっさに思い付かなかったもの

   ふだんの生活の中で『ペンシル』なんて
    2〜3本はどこかに転がっていたから
     眉が描けなくて困ったことなど無かったけど
      これがヒントになっていい勉強になったわ

  「先生 もしわたし達が
    あの時の皆さんみたいな境遇になったら
     あんなに落ち着いていられるか心配ですぅ
   もし今の生活から全て失ってしまったら
    怖くて洗顔も出来なくなってしまいますぅ

   性格的には『スッピン』でも平気なんですけどぉ
    もし『スッピン』同士が街中で出会っても
     お互いに誰なのか分からないと思いますぅ
   先生はスッピンでもあまり変わらないんで
    羨ましいですぅ」

   ところでOBさん達は『精油』は足りてるのかしら
    予定より受講される方の人数が増えたでしょ
   もし私達が持って来てるので間に合うんだったら
    使ってもらってもいいわよ
     必要なものがあればの話だけど

  「先生 それは大丈夫だそうですぅ
    きのうの時点でもう足らなくなりそうでしたんで
   けさの10時着便で取り寄せられたそうですぅ
    さっき届いていたのがそれだと思いますぅ
   もし間に合いそうになかったら
    彼が『ヘリ』を準備してくれるって
     言ってましたけどぉ
      ギリギリ間にあったみたいですぅ」

   それは良かったわ
    じゃあ今日はお天気も回復したし
   お婆ちゃん達にも気持ちよくなって頂きましょうね
    皆さんのご協力と
     大勢の方達の笑顔が
      私達の宝物よね
       今日も一日頑張りましょ

   神様ぁ〜 “笑顔”って何て素敵なんでしょうね
    もう意地悪はやめて平和な世の中に戻してね

   お願いねっ