神様ぁ〜! 今年のクリスマスは賑やかになりそうよ 皆さんご一緒に来ていただけると嬉しいわ!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−323》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは来月の『クリスマス会』の問い合わせが
     たくさん届いてますぅ
   この間 サラさんご一行の『歓迎会』には
    どうしても都合が付かなかったけど
     『クリスマス会』には何としてでも
      参加されたいそうですぅ

   それと今『フランス語』会話を
    猛勉強して見えるそうですけどぉ
     この『教室』でも特訓して欲しいとのことですぅ

   あともう一つあるんですけどぉ
    わたし達の職場の病院でも
   サラさんにお会いする時は
    何とか『フランス語』でお迎えしたいんだけど
   手ほどきをしてくれないかって
    院長とか担当医長に頼まれてしまいましたぁ」

   あらあら それは大変なことになってしまったわね
    そんなに心配されなくても
     サラさん達は『英語』でも大丈夫よ
   それに伯母様も最近では以前のような
    極端な『外国語』嫌いが治っているしね
     そんなに無理をされなくてもいいと思うわよ

  「先生 もちろん院長も医長もお医者さんですから
    『英語』とか『ドイツ語』は
     普段使ってみえるので大丈夫みたいですけどぉ
   さすがに『フランス語』となると
    学生の頃『文学部』の女の子を口説いたくらいだって
     笑ってみえましたぁ」

   まぁ良くあるお話しよね
    でも『外国語』を覚える時って
     その国の人に“恋”をすると早いって言うわよね
   単なる勉強だと思うとなかなか頭に残らないし
    何から手を付ければいいか分からないのと
     大体『文法』のところで挫折するのよね
   それが“恋”をしていると何とか気持ちを伝えたくて
    『文法』なんかそっちのけでも
     一生懸命話したり聞いたりするでしょ

  「先生 じゃあ先生も“恋”をされたんですかぁ」

   そうよ たくさん“恋”をしたわよ
    但しフランスの男の子ではなくて
   お姉さん達に連れられて見に行った
    素敵な『フランス映画』にね

  「先生 ガッカリですぅ
    せっかく先生の若かりし頃の
     『こいばな』が聞けると思ったんですけどぉ」

   あなた達ガッカリすることはないわよ
    私みたいに『外国語』を『映画』とか
     『テレビドラマ』で覚える方は結構みえるのよ
   これは私の婆やから聞いたお話だけど
    昔ハワイからやって来たお相撲さんが
     『水戸黄門』を見て日本語を覚えたそうよ

   私が十代の頃に憧れた映画の『俳優』さん達は
    ずうっと年上の方達ばかりだったから
   どちらにしても同世代の男の子には
    あまり興味を持たなかったのは事実よね

  「先生 それはわたし達でも同じですぅ
    最近まで『彼氏居ない歴』を更新してきたのは
     同世代の子に興味を持てなかったからですぅ
   わたし達は『看護大』を出てから
    ずうっと不規則な病院勤めをしていますからぁ
   あまり同世代の男の子達と交流がなかったですしぃ
    周りにいる男性は一回り以上年上の方達ばかりで
     ほとんどが『妻帯者』とか残りの独身の先生は
      『女癖が悪い』とかで
       恋愛対象にはなりませんでしたぁ」

   まぁ とかく『お医者様』はそんな噂をよく聞くけどね
    ほかにも『先生』と呼ばれている職業の方は
     昔から余りよく言われないものね
   でもあなた達はよかったじゃないの
    今は立派な旦那様候補とお付き合いができて

   それはそうと肝心のサラさんに
    来日のご都合を確認してみないと行けないわね
   もし病院を訪れるのをダメって断られちゃったら
    病院の方達はガッカリしちゃうものね

   それとこのお話はまだ非公式なんだけど
    今度は伯母様ご夫婦だけではなくて
     サラさんのお父様もご一緒されるかも知れないわ

   サラさんや伯母様達から日本の魅力を
    たくさん聞かれているそうだから
     ぜひご自分の目で確かめたいそうなのよ
   ひょっとしたらサラさんのお相手が
    日本に居るんじゃないかと思われているみたいよ

   神様ぁ〜 今年のクリスマスは賑やかになりそうよ
    皆さんご一緒に来ていただけると嬉しいわ

   お願いねっ