神様ぁ〜! “裸族”の実態はナイショにしてね 人間は自然のままが一番だって言ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−324》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはお疲れの様子でしたけど
    大丈夫ですかぁ
     生徒さん達も心配してましたぁ
   ことし最後の『認定試験』まで
    まだわずかですけど時間がありますからぁ
     少し休まれた方がいいと思いますぅ
   また倒れられてしまったら
    もっと大変なことになりますぅ」

   朝から心配掛けてごめんなさいね
    今回は見た目よりは大丈夫なのよ
   昨夜ちょっとヤバイかなと思ったんで
    旦那様に髪を洗ってもらったの
     だからいつもよりは大丈夫なのよ

  「先生 これはOBさん達から聞いたお話なんですけど
    今でも旦那様と一緒にお風呂入ってるんですかぁ
   皆さん羨ましいって言ってみえましたけどぉ
    わたし達だってそう思いますぅ」

   誰がそんな事おしゃべりしたのかしら
    だって皆さんそうしてみえるんじゃないの
   旦那様と時間が合う時はなるべくそうしてるけど
    これも『省エネ』のためよ
   お風呂を『長時間保温』のままにしておくと
    もの凄くエネルギーの『無駄遣い』なのよ
   だからお風呂が沸いたら一緒に入ってしまえば
    『エネルギー』も『水』も節約出来るのよ

  「先生 もう一つOBさん達から聞いた
    お話があるんですけどぉ
     先生のところは『裸族』だって噂ですぅ」

   アハハハハハッ
    『裸族』は良かったわね
     まあ そう言われても仕方がないけど
      どこで見られてしまったのかしらね
   もっともこれは旦那様の習性からで
    あなた達も知っての通りとても汗っかきでしょ

   若い頃からいつも薄着で居たらしくて
    スキーに連れて行ってもらった時でも
   私は当時寒がりだったんで
    何枚も重ね着した上に『ダウン』の
     『スキーウエア』で固めていったんだけど
   その時旦那様は素肌に厚手のセーター
    一枚しかはおっていなかったのよ

   ちょっと恥ずかしかったけど
    下着は着ないんですかって聞いたら
   『ももひき』や『男性用タイツ』なんてもってのほか
    『シャツ』と言うものは男の方が良く着ている
     『ランニング』すら持っていないみたいで
      下着と言えば大振りな『ブリーフ』しか
       持っていなかったの
   意味はよく分からないけど『トランクス』は
    落ち着かないからって嫌いだったみたいよ

  「先生 その気持ちは分かるような気がしますぅ
    若い子は『トランクス』で
     格好付けてるみたいですけどぉ
   彼も締め付けるのが嫌いみたいで
    大きめがいいって言ってましたぁ
   でもそれがなんで
    『裸族』になっちゃったんですかぁ」

   あぁ あなた達の前で改めて言うと
    なんだか恥ずかしくなっちゃうけど
   旦那様は若い頃から寝る時は
    『パジャマ』とかを着ないで
     何も着けずに寝ていたんだそうよ

   私はあなた達に以前『健康法』の一つとして
    お話ししたことがあるけど
   特に女性はなにも締め付けないで寝た方が
    体のためにはいいのよ
   
   最初あなた達は『冷え性』だからって
    厚手の下着や『毛糸のパンツ』を重ねて着てたり
   胸が垂れるとイヤだからって『ブラ』までして
    寝てるって言ってたでしょ
  
  「先生 でも今は何も着けなくて寝ていますぅ
    先生の『健康法』を実践し始めてからは
     『冷え性』も治ってしまいましたぁ
   今ではわたし達の仲間は
    ほとんど全員が実践してると思いますぅ」

   人間の体って良く出来てるのよ
    昔のあなた達みたいに『過保護』にすれば
     本来の機能がどんどん低下してしまうでしょ
   人間だって元々『裸の動物』だったんだから
    上手に思い出させてあげれば
     いわゆる『健康』な状態を保てるのよ

   それと面白いのは旦那様の『平熱』が
    一般の方達より少し高くて37℃ちょっとあるのよ
   だから真冬でも『湯たんぽ』とか『電気毛布』なんて
    全く必要ないし
   旦那様の腕に包まれていると汗をかくくらいで
    翌朝まで『熟睡』出来るのよ

  「先生 そこんとこをもう少し詳しくお願いしますぅ」

   はい 今日はここまでよ
    『認定試験』を受ける生徒さんは時間がないから
     気合いを入れ直して今日も頑張りましょうね

   神様ぁ〜 “裸族”の実態はナイショにしてね
    人間は自然のままが一番だって言ってくださいね

   お願いねっ