神様ぁ〜! “娘”がたくさん増えるのは嬉しいけど 私達が破産しないように見張っていてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−325》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさもお疲れの様子ですけど
    大丈夫ですかぁ
     生徒さん達も心配してますよぉ」

   ごめんなさいね 朝からこんな顔をしていて
    昨日は少し早めにベッドに入ったんだけど
     今朝も体がだるくって
   今まではこんなに2日も続くことはなかったんだけど
    どうしちゃったのかしらね
     旦那様の調子の悪いのがうつってしまったのかしら

  「先生 そう言うのを『夫唱婦随』って
    聞いたことがありますぅ
   きのうのお話しじゃないですけどぉ
    仲が良すぎるからじゃないですかぁ
   OBさん達も呆れるほど仲がいい夫婦だから
    放っておきましょうって言ってみえましたぁ」

   なんて事を
    別に仲が悪いとは思っていないけど
     特に普通だとは思っているわよ
   それと『夫唱婦随』と言うのは
    ちょっと違うと思うけどね
     我が家は『婦唱夫随』だと思うわよ

  「先生 それって旦那様が言ったことに
    先生が従うんじゃなくて
     先生が言われたことに
      旦那様が従っているってことですかぁ」

   どちらかと言うとそっちだと思うわよ
    私が元気にしていれば
     旦那様もそれを見て元気でいてくれるけど
   今回は旦那様が先に『音信不通』の方のことで
    とても気に病んで
     体調不良になってしまったみたいだから
   やっぱり旦那様がいつも元気でいてくれないと
    私も元気になれないかも知れないわね

  「先生 分かりましたぁ
    いま『教室』は『認定試験』前の大事な時期で
   先生には元気でいていただかないと困りますからぁ
    先にわたし達が旦那様を元気にしてさしあげますぅ」

   お願いだから余計な心配はしなくてもいいのよ
    あなた達が絡むといつも大変なことになるから
     旦那様をそうっとしておいてあげてね
   旦那様は人でも動物でも困っているのを見ると
    放ってはおけない性格だから
   気が済むまでとことんやり遂げるのを
    見守ってあげるしかないのよ
   私が体調不良になったのは旦那様の辛い気持ちを
    半分請け負ってあげようと
     思ったからかも知れないわね

  「先生 やっぱり仲がいい証拠ですぅ
    わたし達もそんな夫婦になりたいですぅ

   それじゃあわたし達もお付き合いをして
    『ウナギさん』でも食べに行って
     旦那様に元気を出していただきましょう
   善は急げでさっそく人数分と
    いつものお部屋を予約しておきますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    何であなた達はいつもそちらに流れるのかしらね
   でもこんな時は『ウナギさん』もいいかもね
    今日だけはあなた達のたくらみに乗るわ
   ただその方も
    『ウナギさん』がお好きだったみたいだから
     余計に思い出してしまって
      逆効果にならないといいけどね
       
  「先生 あとはわたし達が心を込めて
    旦那様を『トリートメント』してさしあげますぅ
   これはあくまでも あくまでも
    今回『認定試験』を受ける生徒さんに
     参考にしてもらうためですからぁ
      ぜんぜん下心はありませぇ〜ん」

   そんな事を言ってもダメよ
    あなた達の顔には下心だらけだって描いてあるわよ
   旦那様を元気にしてくれるのは嬉しいけど
    『サブリミナル』でおねだりするから怖いのよ
   あなた達に『ウナギさん』くらいならご馳走するけど
    今度の『クリスマス会』に着ていく
     お洋服まではダメよ

  「先生 なんで分かっちゃったんですかぁ
    アヤちゃん達はいま
     『パリ』でセンスを磨いてますからぁ
   わたし達もちょっとだけ
    オシャレをしてみたいなぁと思ったんでぇ
   お食事のあとで旦那様と
    お買い物に行こうかなぁって考えてたんですぅ」

   あなた達とお付き合いしていたら
    旦那様が本当に『破産』してしまうわよ
   まぁ あなた達が本気で旦那様を元気付けてくれたら
    考えてみてもいいけどね
     但し『娘』までで押さえておいてね
      間違っても『女』はダメよ

   神様ぁ〜 “娘”がたくさん増えるのは嬉しいけど
    私達が破産しないように見張っていてくださいね

   お願いねっ