神様ぁ〜! 日本の男性はチャンスかも知れないわ フランス人形が狙っているって教えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−334》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさアヤちゃん達からメールが届いていて
    いま『パリ』は冷蔵庫の中にいるみたいだそうですぅ
   きょうの予想気温は6℃くらいまでしか
    上がらないみたいで
     週末も寒そうだって書いてありましたぁ

   伯母様達は日本に行く気満々みたいですけどぉ
    サラさんのお仕事の都合がまだ調整できなくて
     日程が決まらないそうですぅ」

   『パリ』は相当寒そうね
    サラさんのメールでも永年慣れているものの
     寒くてイヤになってしまうって書いてあったわ
   サラさんはあまり愚痴を言わないんだけど
    最近伯母様との会話が『寒い寒い』から
     始まるみたいなんで
      暖かい処に行こうって話になるみたいよ

   それにサラさんはお父様と同じ病院のお医者様だから
    また長い休暇が取れるかが心配よね
   今回は伯母様ご夫婦はもちろんのこと
    サラさんのお父様までもが日本に来たいって
     おっしゃっているみたいだから
      余計に調整が難しいかも知れないわね

  「先生 サラさんのお父様もみえるってホントですかぁ
    もしそれが実現したらわたし達の勤め先の
     院長がぜひお会いしたいって話されてましたぁ
   サラさんに『アロマ医療』の取り組み方について
    お話をうかがいたいって話されてたんですけどぉ
   もしお父様が一緒にみえるんなら
    ぜひ美味しいワインでも飲みながら
     お話ししたいそうですぅ」

   これはここだけのお話しなんだけど
    ここのところサラさんだけじゃなくて
   伯母様ご夫婦まで『日本日本』って言い出したでしょ
    それにサラさんはフランス男性には
     あまり興味を示さないけど
      日本の男性のことをよく話されるみたいなの

   私が自分で言うと変だけど
    私達夫婦を見ていると旦那様のお陰で
   私がとっても自由な生活をしているように
    見えるらしいの

   ある時サラさんがガヴィさんと日本の男性のこととか
    結婚についてお話しをしているのを
     たまたまお父様が聞いてしまったらしいの
   たぶん私達夫婦のことを『肴』にして
    おしゃべりしていたんだと思うけど
   お父様はサラさんとガヴィさんの好きな人が
    ひょっとしたら日本に居るんじゃないかって
     思ったらしいのよ
   それで一目確かめようとついてみえると
    言い出したのが本音みたいなんですって

  「先生 お父様の気持ちなんだか分かる気がしますぅ
    わたしが家で結婚の話を切り出した時
   父親がそんなヤツは見たくもないが
    一度確かめてやるって訳の分からないことを
     言ってたことがありますぅ
   きっと娘を取られてしまうのが
    分かってはいても辛いんだと思いますぅ

   でも先生 サラさんもガヴィさんも
    日本の男性がいいんですかぁ
   もっとも先生ご夫婦を見ていたら
    どこの国の女の人だって
     先生みたいに自由にさせてもらったら
      日本の男性がいいと思っちゃいますぅ」

   まぁ 旦那様みたいな人だったら
    別にフランス国籍でも悪くはないと思うけど
   サラさんもガヴィさんも
    フランスの制度がイヤなんだと思うわ

   前にもお話ししたことがあるけど
    フランスでは結婚に関して
     男性の法的なペナルティが大きいでしょ
   だから結婚してもなかなか『籍』を入れなかったり
    子供の『籍』に関しても
     日本とはかなり違った感覚での考え方だから
   総じてフランスの男性は慎重というか
    悪く言えばそれを逆手にとって優柔不断というか
   サラさんとかガヴィさんの気性には合わないみたいね
    ひょっとしたらお父様の勘が
     当たるかも知れないわね

   神様ぁ〜 日本の男性はチャンスかも知れないわ
    フランス人形が狙っているって教えてね

   お願いねっ