神様ぁ〜! 私と娘達の“天然パワー”は強烈よ お腹の皮がよじれても怒らないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 おもちゃ 猫の好きな遊び 手作り 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−336》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさもOBさん達から
     メールがたくさん届いてますぅ
   一番多かったのは今度の
    『クリスマス会』の問い合わせなんですけどぉ
   それにくっついてどろなわ式『フランス語講座』の
    問い合わせが多かったですぅ

   ちょっと面白かったのは
    きのうのわたし達の『ブログ』を読まれた方達から
   先生は昔から『映画』の話に脱線し始めると
    なかなか止まらなくなってしまうし
   そのまま『恋ばな』になると
    ますますエスカレートしてしまうのは
     今でも変わらないんですねって
      言うのが多かったですぅ

   あらイヤだわ
    私がぜんぜん成長していないみたいで恥ずかしいわ
   でも『映画』のお話しになると
    止まらなくなってしまうのは事実よね
   それもまだ婆やがうら若き頃の
    ヨーロッパ『映画』が好きで
   もちろんリアルタイムに見た訳ではないけど
    いいなと思った俳優さんのことは
     今でも忘れないで覚えているものね

   実際には年の離れた上の姉達に連れられて
    映画館に通っていたんだけど
   私のお話を聞かれた方は皆さんおっしゃるのよ
    「先生 本当はお幾つなんですか」ってね

   自分でも不思議なのよ
    学校に上がる前から
     フランスの『淡い恋物語』の映画を見ていたし
   お家では姉達と一緒に
    『スクリーンミュージック』を聞いていたし
   姉達が読みかけの『映画雑誌』に目を通していたの
    だからとってもおマセな子に見えたんでしょうね
   ひょっとしたら二回り近く
    年齢的なギャップがあったような気がするわ

  「先生 そうなんですぅ
    わたし達が先生から『映画』のお話をうかがっても
   みんなわたし達が生まれる前のことばかりで
    ちんぷんかんぷんでしたぁ

   それでたまに面白そうなお話しの時は
    映画の『DVD』を買ってきて見てたんですけどぉ
   やっぱり母親も「先生はお幾つなの」って聞くんで
    歳を教えると
     へぇ〜 驚いたわ
   そんなお歳でよくこんな古い『映画』を
    ご存じなのねっていつも不思議がってましたぁ

   何だかんだ言いながら母親も
    わたし達と一緒に映画を見ているんですけどぉ
   「あの時代の『恋ごころ』って切ないわね
    私ももう一度こんな『恋』をしてみたいわ
   一生恋していたいって言う
    あなた達の先生が羨ましいわ」って言ってますぅ」

   なんだか今日は照れくさいわね
    さっきもボランティア仲間の先輩の方から
   「私も忙しさにかまけて『女』を忘れてたわ
    もう一度旦那と付き合い始めた頃の
     好きな映画でも見直さなきゃね」って
   「あなたみたいに『一生恋する女』でいないと
    旦那にも飽きられてしまいそうよ」って言われて
     一瞬戸惑ってしまったけど
   あとから私達の『ブログ』を
    いつも楽しみに読んでくださってることが分かって
     嬉しさと恥ずかしさか一度にこみ上げてきたわ

  「先生 とっても恥ずかしいんですけどぉ
    若い頃から『鬱』を患ってる女性の方から
   わたし達の失敗談だらけの『ブログ』を読まれて
    涙を流しながら笑い転げている自分に気付かれた時
   病院で処方されているお薬より
    よっぽど改善の効果があるってメールを頂いた時は
   喜んでいいのかどうなのか複雑な気持ちでしたぁ
    でもわたし達でお役に立つのなら
   もっと失敗しないといけないかなって思って・・・」

   そんな事心配しなくても大丈夫よ
    私の『ポッカァ〜ン』とあなた達の『失敗談』は
     100%天然みたいだからね

   じゃあ今日もお婆ちゃん達に
    『アロマパワー』で喜んで頂きましょ
     私達の『天然パワー』全開でね・・・

   神様ぁ〜 私と娘達の“天然パワー”は強烈よ
    お腹の皮がよじれても怒らないでくださいね

   お願いねっ