神様ぁ〜! “天真爛漫な娘達”に囲まれて幸せよ このままでいられる様に見守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運黒猫を語るスレ17 福猫 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−337》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの山梨県『笹子トンネル事故』の続報を
     テレビで見たんですけどぉ
   事故現場は不謹慎な言い方ですけど
    どこかの『アクション映画』みたいでしたぁ
  
   わたし達も昨晩ボランティアの帰り道
    たくさんのトンネルを通ってきたんですけどぉ
   同じような作り方のトンネルがたくさんあるって聞いて
    あらためて怖くなりましたぁ」

   大変な事故が起きてしまったわね
    昨日はまだ二次災害が起きるんじゃないかって
   途中で救助を断念してしまったから
    事故の全貌がよく分からなかったけど
   けさの報道を見ていたらあなた達じゃないけど
    もの凄い恐怖感に襲われてしまったわ

   あなた達も知っていると思うけど
    『勝沼』に行く時には良く通っている
     『トンネル』だものね
      今までに数え切れないくらい通り抜けているわ

   今年の秋だってあなた達と
    美味しいブドウを食べに行ったり
     『ワイナリー』のお友達から
      新酒の『ワイン』が出来た知らせを頂くと
       一目散に走っていったでしょ
   ほんのこの間のことよ
    とっても信じられないわ

   あの『トンネル』は確かほぼ直線だったと思うけど
    かなりのスピードで走っていて
   突然頭の上から1トン以上もあるコンクリート板が
    100m以上も降ってきたら避けようがないもの
   亡くなられた方達は本当にお気の毒だけど
    一瞬何が起きたか分からなかったと思うわ

  「先生 今回の事故は『地震』が原因でもなかったし
    なんの前触れもなかったとしたら
     メッチャ怖かったと思いますぅ
   わたし達はちょっと前の『阪神大震災』の時は
    まだボランティアをさせて
     いただいてなかったんですけどぉ
   ニュース映像で高速の橋桁が落ちてきて
    ペチャンコの車を見た時
     しばらくは『首都高』の下を走れませんでしたぁ

   わたし達も『ナース』のお仕事をさせていただいて
    緊急時に誰よりも真っ先に
     飛び出していくのにも慣れましたしぃ
   まだ何が起こるか分からない『福島』へ
    先生の大きなお尻にくっついて
     ボランティアに行かせていただくのも
      ちっとも怖くないんですけどぉ
   まったく意味なく死んでしまうのには
    ものすごい恐怖を感じますぅ」

   あなた達の思いはよく分かるわ
    あなた達の様な『ナース魂』を持った生徒さん達が
     私の『教室』にいてくれることは
      とても誇りに思っているのよ
   口の悪いOBさん達はあなた達のことを何かと言うけど
    誰一人あなた達を嫌いだって言う人はいないでしょ
     皆さんあなた達が羨ましくて仕方がないのよ

   それにサラさんだって伯母様達だって
    もちろんガヴィさんだって
   あなた達の『天然な魅力』に惹かれていると思うのよ
    私の『教室』がこんなに楽しくて明るくて
     こんなに人がたくさん集まる様になったのは
      皆あなた達のお陰だと思ってるのよ

  「先生 この教室の魅力は
    『ポン太』と『メイちゃん』の幸運の招き猫がいて
   わたし達をいつも安心させてくれる
    先生の大きなお尻があるからだと思いますぅ」

   お黙りなさい
    確かに『ポン太』や『メイちゃん』が
     私の『教室』に来てからは
   あなた達が言う様に本当に『幸運の招き猫』みたいに
    色々嬉しいことが起きたけど
   私のお尻に『大きな』って形容詞を付けるのは
    やめてくれないかしら
   だから初めて私の『教室』にいらした方は
    私のお尻ばかり見る様になったのよ

   確かに若かりし頃はもっと胸もあったし
    あなた達が言うほどお尻も大きかったわ
     でも今は胸もお尻も
      サラさん達みたいにスレンダーでしょ
   あら私 イヤだわ
    若い頃はお尻が大きかったって認めちゃったじゃない
     なんてことを言わせるの

   神様ぁ〜 “天真爛漫な娘達”に囲まれて幸せよ
    このままでいられる様に見守ってくださいね

   お願いねっ