神様ぁ〜! “血”のつながりなんかなくたって “家族”として大事に思う気持ちをわかってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part3 】      



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−86》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさもOBさん達から
     たくさんメールをいただいていてぇ
   最近アヤちゃん達のことが
    あまり書かれていないんですけどぉ
     いまどうなっているのか教えてくださいって言う
      内容の方が多かったですぅ」

   皆さんにご心配頂いて本当に感謝しているわ
    もちろん皆さんの応援のお気持ちは
     アヤちゃん達にも届いているんだけど
   私が以前お話ししたように
    アヤちゃん達の故郷で
     『開校』すると言う夢を叶えるには
   現状では『資金的』なもの以前の問題が
    山積しているのよ

   あなた達も良く知っているように
    私の『教室』の生徒さん達がいざ『開校』となると
   予想以上に費用がかさんでしまうので
    まずこの問題にぶつかるのが多いんだけどね

   もちろん『アロマ』に限らず
    どんなお仕事でも同じだと思うんだけど
   例えばOBさん達の中には少しでも費用を抑えるために
    ご自宅の一部を開放して始められたり
   お庭に子供の『勉強部屋』程度を建てて
    なんとか始められるんだけど
   アヤちゃん達は2年前の『大震災』で
    ご実家も含めて全てを失ってしまっているから
   何事を始める場合にも『0』からと言うより
    かなり『マイナス』から始めなければいけないのよ

   始めにもお話ししたけど
    アヤちゃん達はどうしても『故郷』で開校して
     あの時支えられた皆さんに
      恩返しがしたいという気持ちが強いでしょ
   だから『アロマの資格』を取るときにも
    誰かさん達とは違ってあんなに必死で頑張ったし
   その姿を見てサラさんの伯母様ご夫婦が
    実の娘達以上に親身になって
     アヤちゃん達を応援してるんだけど
   如何せん『国』と言うか『行政』が『スローモー』で
    『故郷』の未来像が全く見えて来ていないのよ

   アヤちゃん達のご両親達でさえ
    2年経った今でもご実家を建て直すことも出来なくて
   未だに『仮設住宅』での避難生活を余儀なくされていて
    その事もアヤちゃん達の心には
     大きく立ちふさがっている問題なのよ

   サラさんの伯母様ご夫婦も今回の来日は
    かなり腹を決めておいでになったみたいだから
   私達も旦那様の知り合いの
    その筋に長けた現地スタッフにお願いして
     ちょっと離れて見守っているのよ

   私がいつもみたいにアヤちゃん達が
    いつ何処でなにをしているかって言うお知らせは
     いつも心配してくださる皆様のためにも
      書きたい気持ちは山々なんだけど
   『いい知らせ』がまとまるまでは
    グッとこらえて我慢しているところなのよ

   私達のお話を聞かれただけじゃなくて
    実際に何度も現地に足を運ばれて
   アヤちゃん達の故郷をご覧になった方達は
    その有り様がお分かり頂けると思うけど
   アヤちゃん達の『熱い思い』と現実との『ギャップ』が
    あまりにも大きいことがね
     私なんか未だに涙が出て来るもの

   それとちょっとお話しが横道にそれてしまうけど
    アヤちゃん達をなんとか応援したいと思ってくださる
     OBさん達が集まって
   とにかくご自分達が『開校』されるときにぶつかった
    『資金的』な援助を考えられて
     仲間の方に声を掛けて頂いていたり
   若い生徒さん達の中には少しでも役に立てて欲しいと
    不慣れな『ネット・アフィリ』とかを始められて
   アヤちゃん達の足しにしてもらおうと
    頑張ってくださる方達のお話しも聞こえて来るわ

   ただね
    アヤちゃん達の気持ちを考えると
     『義援金』とか『寄付金』の形では
      受け取ってはくれないと思うから
   アヤちゃん達の構想がきちんと決まってから
    本人達の希望を聞いて渡そうと思っているのよ

  「先生 わたし達も今病院の仲間たちとか
    友達にも声をかけて少しずつ『カンパ』を
     集めてますぅ
   先生がさっきおっしゃったみたいに
    ネットで『アフィリ』を始めたり
     『オークション』を始めた子もいますぅ

   もちろんわたし達はアヤちゃん達の
    あのキッツイ性格は百も承知ですからぁ
   『教室』を始めるときに必要な備品か何かの購入に
    役立ててもらおうと思っていますぅ」

   私も色々考えているんだけど
    『教室』には『オークション』に出すほどの
     高価なものもないし
   あなた達が欲しがりそうな
    『コスメ』とか『グッズ』なんかのお得情報を
     『アフィリ』するほどの能力もないから
   アヤちゃん達が『エッセンシャルオイル』を
    購入する時に何か援助出来ればなって思っているのよ
     家族のように自然にね

   じゃあ今日も『認定試験』のおさらいをしましょうか
    皆さんの夢が叶うようにお祈りしましょ

   神様ぁ〜 “血”のつながりなんかなくたって
    “家族”として大事に思う気持ちをわかってね

   お願いねっ