神様ぁ〜! 一次試験が終わってちょっと一息 苦のあとの“楽”を少し味合わせてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア16 大好き 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−92》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはあれからOBさん達に
   いつもの『民宿』での『お花見』スケジュールを
    正確に教えてくださいって叱られちゃいましたぁ

   それにサラさんからは金曜日の午後日本に到着する便を
    ガヴィさんが手配してくださったんで
   わたし達が連絡する前にもう
    準備されてるって連絡がありましたぁ
   って言うかぁ たまたまガヴィさんが
    日本支社に戻られる便が空いてたんでぇ
     それに便乗されるそうですぅ
   たぶんガヴィさんが『社員特典』とかなんかで
    手を回していただいたんだと思いますぅ」

   それはどうだか分からないけど
    最近特にサラさんとガヴィさんが
     一緒にいる事が多いみたいね

   サラさんからのメールでは
    ここ暫くアヤちゃん達と伯母様達が日本に来ていて
     賑やかさがなくなってしまったし
   とにかくまだ『パリ』は寒くて
    日中でも10℃前後しかない日が続いているんで
     早く日本に来たいって言ってみえたわ
   だからガヴィさんがそれを察して
    手配されたんじゃないのかしらね

  「先生 でぇ 『民宿』の方なんですけどぉ
    お婆ちゃんからの連絡では
     これ以上お天気が崩れなければ
   週末くらいが『満開』になるんじゃないかって
    おっしゃってましたぁ

   お部屋の準備は金曜日の夜からは
    泊まれるように準備していただけて
     大きなお風呂も大丈夫だそうですぅ
   それ以降なら何泊していただいても構わないって
    おっしゃってましたぁ」

   本当にいつもお世話を掛けて申し訳ないわね
    でもこんなに居心地のいい『民宿』は
     そうそうないものね
   そう言えばこの間は『プチパン教室』を開いたから
    今回は『お花見』用の和風『スウィーツ』を
     皆さんで作りましょうか

   あなた達のことだから『お花見』とは言っても
    『花より団子』になってしまうでしょうから
     皆さんで作られたらいいんじゃないかしら
   『地獄耳』のあなた達だから
    もう勘付いていると思うけど
     『パリ』のスウィーツはサラさん達が
      届けてくださることになっているみたいよ
   もちろんガヴィさんお勧めの
    美味しい『ワイン』も一緒に届くと思うわよ

  「先生 ここでそんなことお話しされたら
    大勢の皆さんが『民宿』に押し掛けてみえますよぉ
   それに和風『スウィーツ』はサラさんの伯母様達が
    とっても喜ばれると思いますぅ」

   だってあなた達が皆さんに叱られたのは
    このことをお聞きになりたかったからでしょ
   あなた達もそうだけど皆さんお行儀よく
    純粋に『お花見』だけを
     楽しみにみえる訳じゃないでしょ

   いつもどんな『名目』で『民宿』に集まっても
    宴のあとの『ワインボトル』を数えたことある
   とても皆さん『アロマ・セラピスト』の集いとは
    思えないほどの惨状よ
   もっともあのワイン好きなサラさんとか
    ガヴィさんがセレクトする美味しい『ワイン』は
     お酒に弱い私でさえ量が増えてしまうけどね

  「先生 きょうはもう2日なんでぇ
    ウソをついたら叱られちゃいますよぉ
   先生の『弱い』って言う言葉は
    フランス語で『ダダ・モ〜レ』って言う
     意味になっちゃいますよぉ」

   まぁイヤらしい なんてことを言うのかしら
    知らない方達が聞いたら本当だと思うじゃない
   じゃああなた達には婆や直伝の
    『特製粒あん』を使った和風『スウィーツ』は
     作ってあげませんからね

  「先生 さっきの『ダダ・モ〜レ』って言うのは
    イタリア系フランス人の方から聞いたんでぇ
   『ダダ』って言うのは日本語にもなってますけどぉ    
    『だだっ広い』みたいに
     『とっても』って言う意味でぇ
   『モ〜レ』は『アモーレ』が『ダダ』と
    『リエゾン』してるだけですからぁ
     併せて『とっても愛しい』って言う
      意味なんですよぉ

   お黙りなさい
    あなた達こそ今日はもう
     『エイプリルフール』じゃないのよ
   よくそれだけ次から次と屁理屈が出てくるわね
    そこだけは感心するわ

   もう分かったから今日はランチが終わったら
    『民宿』で使うものの準備を始めましょ
     いつもの美味しい『小豆』を手配しないとね

   神様ぁ〜 一次試験が終わってちょっと一息
    苦のあとの“楽”を少し味合わせてね

   お願いねっ