神様ぁ〜! 今日は“桜”に負けない“お花”が咲きそうよ ダブル“お花見”を楽しんでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫は人間のことを暖かい棒としか思ってない 5毛玉目 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−96》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはお寝坊しちゃいましたぁ
   きのうから色んなことがありすぎてぇ
    何からお話ししたらいいのか迷ってしまいますぅ」

   そうそう 昨日はサラさんとガヴィさんが
    『教室』に現れたところから『物語』が始まったのよね
   昨日は事前にあなた達にはお話ししておいたんだけど
    サラさん達が『教室』に入ってみえたときは
     さすがに私もビックリしたわ

   って言うのも
    まるで若い子の『ファッション誌』から
     2人ともそのまま飛び出てきた
      モデルさんみたいな格好をしてたでしょ
   いつもならあなた達の歓声が一番に上がるはずなのに
    皆さん「アッ」って言ったっきり
     お口をポッカァ〜ンと開いたまま
      固まってしまったじゃない
   私も一瞬声が出なくなってしまって
    しばらくサラさん達に見とれていたものね
     本当に綺麗って言うか可愛かったもの

   我に返ってから2人に聞いてみたんだけど
    その格好で街を歩いたりしたら
     『交通渋滞』が起こらなかったって言ったら
   2人ともニヤッて笑って
    他人の視線なんかぜんぜん気にならなくて
     とっても楽しかったそうよ
   それと『パリ』はまだ冷蔵庫くらいの気温だったから
    日本の『春』を満喫されたみたいね  

  「先生 それと『民宿』に到着してからも
    大歓声の連続で大変だったんですよぉ
   先に到着していたお婆ちゃん達も
    サラさん達が現れたら『パリ』から
     『春』がやって来たって
      大喜びされてましたぁ
   わたし達がこんなことを言うと変なんですけどぉ
    女性の目から見ても惚れ惚れしちゃいますぅ

   きのうはお婆ちゃん達も『福島』からの移動疲れとかぁ
    サラさん達も日本に着いたばかりで
     お疲れだったと思ったんでぇ
   皆さんでお食事をする前に
    少しだけ『フットケア』をさせていただきましたぁ
   もちろんお休み前には
    全身のケアをさせていただいたんで
     いい夢を見ていただけたと思いますぅ」

   そう言えばあなた達はお婆ちゃん達のケアが済んでから
    サラさん達とずいぶん長くおしゃべりしていたわね
   サラさん達も『トリートメント』中は
    気持ち良さそうに寝息を立ててみえたから
     そのままお休みになればよかったのにね

  「先生 実はサラさんもガヴィさんも
    わたし達によく似たところがあるんですぅ
   お仕事はぜんぜん違うんですけどぉ
    どんな環境でもサッと睡眠を取るのが上手なんでぇ
     遅い時間でもぉ意外と平気なんですぅ

   サラさんは『女医』さんですからぁ 24時間
    いつ病院から呼び出されるか分かりませんしぃ
   ガヴィさんも今は『日本支社』が多いんですけどぉ
    しょっちゅう『パリ』と行き来してみえるんでぇ
     睡眠の取り方はとってもお上手ですぅ」

   まぁ あなた達も『ナース』だから不規則な生活は
    お仕事だと思って仕方がないけど
     本当は体にはよくないのよ
   でも昨日は睡眠の取り方じゃなくて 
    サラさん達と美味しいワインを
     飲みたかったからじゃないの
      ちゃんとお顔に書いてあったわよ

   それではあなた達の目が覚めたところで
    今日は和風『スウィーツ』を作るわよ
   サラさんの伯母様がご自分で
    『粒あん』が作れる様になりたいって
     結構マジにおっしゃってたから
      直ぐ取りかかれるように
       下準備だけしておきましょうね

   それと今日は和風『スウィーツ』が出来たら
    あなた達がお茶を点ててくれるんでしょ
     その準備もしないといけないわね
   『茶道具』は奥のお座敷に『民宿』のお爺ちゃんが
    用意してくださったみたいだから
     あとで一通り確かめておくといいわね
   それに『和服』に着替えなくちゃいけないから
    あなた達は大忙しになるわよ

  「先生 きのうの夜サラさん達に
   『和服』のお話しをしてとりあえずは
    見ていただいたんですけどぉ
   そのあとで一緒にお風呂に入っていたとき
    サラさん達のくびれた体を見て思ったんですけどぉ
   『タオル』かなんかで相当補正しないと
    ダメだって思いましたぁ
     でもどんな姿になるか楽しみですぅ」

   そう言えば今日は何とかお天気が持ってるし
    楽しい『お花見』になりそうね
   それに嬉しいサプライズが連発しそうな気もするわ

   神様ぁ〜 今日は“桜”に負けない“お花”が咲きそうよ
    ダブル“お花見”を楽しんでね

   お願いねっ