神様ぁ〜! “命”は逆戻しできないのよ 自ら絶つことは避けるよう言ってあげてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−120》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    ♪あ〜あ〜やんなっちゃったぁ♪が
     ホントにやんなっちゃったみたいですぅ
   きのうは日本中のウクレレ
    『♪〜C G D7 G D7 G〜♪』が鳴ってたと思いますぅ

   私のお婆ちゃんも
    「寂しいわね あ〜あやんなっちゃうわ」って
     ちょっと涙ぐんでたみたいですぅ」

   突然のことで本当に驚いたわね
    『大病』をされてからでもリハビリをされて
   見事に復帰されたときは
    お年寄り達の『希望の星』だったんだもの
   あの時の姿を見られてご自分も頑張られた方も
    多かったって聞いたことがあるわ
   相当なショックを受けられた方も
    多いんじゃないかしらね

  「先生 わたし達はリアルタイムではないんですけどぉ
    ♪あ〜あ〜やんなっちゃったぁ♪の
     サビの部分はよく知ってますしぃ
   旦那様にウクレレを教えていただいたときも
    『C G D7』の3つのコードだけで弾けるんでぇ
     すぐに覚えちゃいましたぁ
   たぶんウクレレを始められた方は
    一度はあの曲を弾かれると思いますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達今ドサクサに紛れて
   彼からじゃなくて
    私の旦那様に教えて頂いたって言ったわね
     いつそんなことがあったのかしら
      油断も隙もありゃしないわ

  「先生 おととしの夏『ワイハー』の替わりに
    『シンガポール』に連れて行っていただいたとき
   『マリーナベイ』のプールサイドで
    『ワイハー』のお話しが盛り上がったんですぅ

   でぇ わたし達は先生みたいに
    『フラ』が上手に踊れないんでぇ
     『ウクレレ』でも覚えたいなってお願いしたら
   たまたまショップに置いてあった『ウクレレ』で
    あの曲を弾いて教えていただいたんですぅ

   旦那様がウクレレを弾いていたとき振り返ったのは
    皆さん日本人の観光客でしたぁ
   ショップの方にも『分かりますか』って聞いたら
    ニコニコしながら『ウンウン』って
     うなずかれてましたぁ」

   あなた達『シンガポール』まで行って
    ♪あ〜あ〜やんなっちゃったぁ♪」をやってたの
   そう言えば『ポール牧』さんって
    ここから来たのかしら
     イヤだわ私って ホンの冗談よ

  「先生 ウマイッ 座布団3枚ですぅ」

   なにをおバカなこと言ってるの
    本当はもっと深刻な問題なのよ
   日本中のお年寄りの心の中には
    もっと深刻な衝撃が走ったと思うわ

   これはボランティア仲間の
    お医者様から教えて頂いたお話しなんだけど
   最近では50代から60代と70代にかけて
    年間1万人以上の方達が私達の知らない間に
     自ら命を絶たれているそうなのよ

   国だって65歳までの雇用を
    推し進めようとしているくらい
     まだまだ働き盛りの年代だと思うのよ
      なのに一方ではこの数字でしょ
   私達から見たらある程度人生を完成されて
    悠々自適な暮らしをされていると思ったら
     そうでもないみたいね

   また旦那様のお話で申し訳ないけど
    私達の頭が白くなったら二人で手をつないで
   昔見た映画のようにセーヌ川沿いを歩きたいねって
    約束をしているんだけど
   ひょっとしたら『バトー・ムッシュ』に乗る前に
    『アルマ橋』からセーヌ川
     飛び込まなきゃいけなくなるんじゃないかしら
      私達の想い出の場所なんだけどね

  「先生 わたし達も実のお婆ちゃんの姿を見ていて
    思ったんですけどぉ
   いつもの緊張の糸が切れて
    連鎖しなければいいなぁって思ってますぅ」

   あなた達は天使の『ナース』なんだから
    自ら命を絶つようなことを考えている人がいたら
   糸が切れないようにパワーをおくってあげてね

   神様ぁ〜 “命”は逆戻しできないのよ
    自ら絶つことは避けるよう言ってあげてね

   お願いねっ