神様ぁ〜! こうしてお話しができるのは 神様と私は“電波”でビビビッだと言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−152》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    宇宙から電波が 
     電波が飛んできますぅ」

   朝から何をおバカなことを言ってるの
    ここのところの蒸し暑さで
     とうとう『脳みそ』が膿んでしまったのかしら
   手遅れだと思うけど
    お医者さんに診てもらった方がいいわよ

  「先生 きのう彼からきょうは『電波の日』だって
    教えてもらったんですぅ
     だからひょっとして飛んできてるんじゃないかと
      思っただけですぅ」

   どうせそんな事だろうと思ったわ
    でも電波が飛んできてるのは本当らしいわよ
   もちろんあなた達が言っている
    その手のモノとは違うけどね

   でも考えてみて
    今の世界に『電波』がないとしたら
     大変なことになってしまうと思わない
   あなた達の『スマホ』だろうが『テレビ』だろうが
    情報を遠くへ伝える手段がなくなってしまうのよ

   あなた達は『ナース』だから
    もし災害があって現場での患者さんの情報を
     事前に病院へ伝えようとしても
   実際に搬送されて患者さんが病院に到着するまで
    なにも準備できないでしょ

   災害の救助隊だって『GPS』が使えないとしたら
    正確な位置を判断できないし
     救助隊の基地局との連絡もままならないでしょ
      ちょっと見回せば何から何まで
       『電波』のお世話になっていると思うわよ

  「先生 一番困るのは『インターネット』が
    できなくなってしまうことですぅ
   最近はお家の『パソコン』をケーブルでつなぐのは
    ほとんど見かけなくなりましたしぃ
   『ネット音痴』のわたし達でさえ
    『スマホ』とか『タブレット』で
     簡単に利用できるようになってますぅ

   わたし達の『教室ブログ』だって
    OBさん達は使い慣れた『タブレット』で
     ご覧になってみえるようですぅ
   もし『タブレット』が使えなくなったら
    わたし達の『教室ブログ』を読者さん達に
     1人1人『DM』を送らなければなりませぇん」

   イヤよ そんなの
    『DM』料金で私は破産してしまうわよ
   私の教室にある『時計』だって
    『電波』のお陰で
     いつも正確な時間を刻んでくれてるでしょ
      まだまだ気が付かないだけで
       わたし達の周りにはいっぱいあると思うわ

   そうそう あなた達がさっき
    宇宙から電波が飛んで来るって言うので
     思い出したけど
   『光』とか『電波』って言うのは
    不思議なモノだって思わない

   何光年も遠いところにあるお星様が
    生まれたり消えちゃったりする時に発する
     『光』とか『電波』が
   何年も掛かって宇宙をさ迷いながら地球にやって来て
    その情報を理解できるなんて
     とっても不思議なことだと思うわ

   学生の頃それは『粒子』だとか『波』だとかの説明で
    理解させられたけど
   私はその時『霊』のことばかり考えていたのよ
    人の『霊』とか『魂』って何なんだろうってね
   もし『電波』に近いようなモノなら
    『テレパシー』とか『以心伝心』とかが
     なんとなく説明しやすくなるでしょ

   それにもし『魂』が『体内電流』とか
    『生体電流』によって発生した『波動』だとしたら
   先にお話しした『テレパシー』とか『以心伝心』が
    もっと説明しやすくなるのと
     本質的な『存在』そのものの証明が
      できるんじゃないかと思ってね

   あらあらいつも騒がしいあなた達が
    どうして静かになってしまったの
     ちょっとお話しが難しかったかしら

  「先生 お話をうかがっていたら
    わたしの頭に『電波』が飛んできたんですぅ
   『電波』がわたしの頭を直撃した瞬間
    わたしの『心』がビビッとしましたぁ
     もちろん宇宙からじゃなくってぇ
      大好きな彼からだと思いますぅ」

   何なのそれ
    あなた達の単なる『おノロケ』じゃないの
     真剣に聞いてしまって損をしたわ
   でもまんざらその気持ちはウソだとは言えないわね
    私だってそんな時は『恋心』がビリッとしたもの

   アッ いけない いけない
    またあなた達の『罠』にはまるところだったわ
   ここでまた私の『恋バナ』なんか始めようものなら
    OBさん達に何を言われるか分からないわ

   さぁ 今日も生徒さん達が休日返上で
    『認定試験』のお勉強に来てみえるのよ
     気合いを入れ直してお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 こうしてお話しができるのは
    神様と私は“電波”でビビビッだと言ってね

   お願いねっ