神様ぁ〜! 東北の“鎮魂と復興”のためにも 続けられるようにしてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 殺伐 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 激烈 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−153》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう福島のお友達から
     メールをいただいたんですけどぉ
   お婆ちゃん達のところで
     『蒼い衝撃』が走ったみたいですぅ」

   あらあら 今朝はまた何を言い出すのかと思ったら
    『蒼い衝撃』って『ブルーインパルス』のことでしょ
     久し振りに『展示飛行』をしたみたいね
   私も昨日ニュースでチラッと見たんだけど
    昨日と今日福島で
     『東北六魂祭』が開かれてるってことでしょ

   今回で3回目みたいなんだけど
    ちょうどこの時期は『認定試験』と重なるから
     一度も見に行けてないわね
   特に去年はあなた達もチャレンジしたし
    『認定試験』を受ける人数が多かったでしょ
     だから大騒ぎしていたのを思い出したわ

   もっとも去年の2回目は『福島』ではなくて
    確か『盛岡』だったから
   もしお婆ちゃん達のところに行けたとしても
    『盛岡』までは行けなかったと思うわ
     第1回目は『仙台』だったしね

  「先生 きのう彼から夜遅く連絡があって
   事後報告になっちゃうけど
    『蒼い衝撃』を見に行ってきたそうなんですぅ
   わたし達が休日返上で生徒さん達と
    『認定試験』のお勉強をしているのを
     彼は知ってますからぁ
   わたしの気が散らないように
    ナイショでコソッと行ったみたいですぅ」

   彼だってあなたと一緒に行きたかったでしょうけど
    あなたを気遣ってナイショで行くところは
     とっても思いやりがあって優しいんじゃないの

   『ブルーインパルス』は確かあなた達が生まれる前の
    1960年頃に航空自衛隊
     『浜松基地』で結成されたそうなんだけど
    その後何度か改編されたみたいで
     今は宮城県の『松島基地』にお引っ越しして
      そこをホームベースとしているそうなのよ
   でもおととしの『大震災』で
    『松島基地』が大被害を受けてしまったので
     しばらく九州・福岡の『芦屋基地』に居候をして
   今年の3月にようやく『松島基地』に帰って来たことは
    あなた達も知っているでしょ

   だから彼も我慢できなかったんでしょうね
    私の旦那様も昨日はどこかにお出掛けしたみたいで
     顔が見えなかったもの
   でも夜は日焼けした顔でとっても上機嫌だったから
    あなたの彼と一緒で私達にナイショでコソッと
     だったんじゃないかしら

   あぁ これはちょっと余談なんだけど
    あなた達も結婚すれば分かると思うけど
   旦那様達が何かナイショでコソッとしている時はね
    お顔が日焼けしていれば
     『飛行機関係のイベント』か何かで
   首筋だけが妙に日焼けしていれば
    『ゴルフ』に行ってきたってところね
   まぁ どちらにしてもニコニコして帰ってくるから
    悪い事ではないんだけどね

  「先生 ところで『東北六魂祭』って
    どんなんでしたっけぇ
   きのうの人出は12万人もあったみたいですけどぉ
    そんなに人気があるんですかぁ」

   『東北六魂祭』は名前が示す通り
    おととしの『大震災』で
     犠牲になられた方達への『鎮魂』と
   地域の『復興』を願って東北6県が集まって
    代表的な6つの『夏祭り』がパレードするんだそうよ

   今ちょっと頭の中を整理しているんだけど
    上から行くと青森県は『ねぶた祭り』でしょ
     それから岩手県は『盛岡さんさ踊り』だし
      宮城県は『仙台七夕まつり』よね
   反対側に行って秋田県は『秋田竿燈まつり』で
    山形県は『山形花笠まつり』でしょ

   いけない 肝心な福島県を忘れるとこだったわ
    福島県はあなた達も見たことがある
     『福島わらじまつり』で
   昨日はパレードの参加者だけでも
    1000人を越えたそうよ
   
   ちょっと噂で聞いたんだけど
    『東北六魂祭』は今回で終わりかも知れないのよ
     正確なことは分からないけどね
   もしそうだとしたら今日はとっても混み合うでしょうね
    まだ東北6県の内半分しか開催していないから
     惜しまれる声も多いみたいなのよ

  「先生 エェェェェェェッ
    それじゃあ『東北三魂祭』になっちゃいますぅ」

   まぁそうは言っても開催するには
    色々大変なこともあるらしいのよ
   私としては続けていただいて
    一度はこの目で勢揃いしたところを
     見てみたいものね

   神様ぁ〜 東北の“鎮魂と復興”のためにも
    続けられるようにしてあげてくださいね

   お願いねっ