神様ぁ〜! 私の“予感”は当たる方だけど これだけは当たらない様にしてくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−154》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうまでの二日間
   福島で開催された『東北六魂祭』の人出が
    予想の20万人を大きく上回って
     25万人もあったみたいですぅ」

   とっても盛況だったみたいね
    そう言われるとよけいに行きたかったわね
     もし来年も開催されたら行ってみましょうか
   それはそうと今日『認定試験』を受けられる方達は
    無事試験会場に到着したのかしら

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    朝早くからほかの生徒さんが
     逐次連絡してくれたんですけどぉ
      全員無事『試験会場』に到着していますぅ

   じつはあちらの教室でも
    わたし達がいつもやっているフォロー態勢を
     整えましたしぃ
   OBさん達も万一の場合に備えて
    送迎態勢を取っていただいたみたいですぅ」

   それは良かったわね
    受験する生徒さん達がこちらで合宿をしている間に
     あなた達が何かしていることは知っていたけど
   あちらでもあなた達みたいな
    フォロー態勢の準備をされていたのね

   受験される方達に直接お話しをしないところなんか
    とてもいい心遣いだったと思うわよ
   あからさまに受験される方にお話しすると
    かえって負担になってしまうかも知れないものね
   あとはいつも通りの力を出して
    無事合格されることを祈っているわ

  「先生 フォローされる方達が忘れ物のチェックとかぁ
    いつも通りの雰囲気作りをされたみたいで
   受験される方達は
    かなりリラックスされていたようですぅ
   
   ホントのことを言いますとぉ
    こんかい受験される方達は『関西系』なんでぇ
     わたし達なんかよりズッと肝っ玉がすわってますぅ
   あの『関西系』のしゃべりも
    聞いてみえる方をグッと引き付けやすいんでぇ
     『口述』にはもってこいだと思いますぅ
   あとはテーマをハッキリと伝えられれば
    まず問題はないと思いますぅ」

   私もそう思うわ
    『関西系』の魅力って独特の味があるものね
   まぁ 『肝っ玉』に関しては
    あなた達の方が勝っているかも知れないわ

  「先生 そこんとこがよく分かりませぇん
    だって彼から
     きみの心は純粋でガラスのように壊れやすいから
      僕が守ってあげるよって言われましたぁ」

   エェェェェェェッ
    本当に彼がそんなこと言ったの
     彼がお酒を飲んでた時か
      寝不足で頭がぼんやりしていた時じゃないの

  「先生 ウソを言いましたぁ
    彼が言ったのは
   ボクはキミのために一生懸命頑張るけど
    もしも もしもボクの心が折れそうになったら
     力強く支えて欲しいんですって」

   ほらご覧なさい
    彼の目は節穴ではなかったでしょ
     あなた達はきっとうまくやっていけるわよ

   それはそうと
    あなた達の「大変ですぅ」の前にお話しするけど
   ボランティア仲間で地震に詳しい方から
    最近『フィリピン』辺りで地震が多く発生してるから
     注意してみていないといけないって
      教えて頂いたばかりなんだけど
   昨日のお昼過ぎに『台湾』で
    『M6.3』の地震があったでしょ
   震源地の近くの山間部では
    『落石』や『山崩れ』が多発して
     亡くなった方もみえるそうよ

   私が何でこんな話をするかって言うとね
    『スマトラ』や『フィリピン』とか
   『ニュージーランド』で大きな地震
    続けてあった直後に
     『東北大震災』があったでしょ

   だからそんなニュースを聞くたびに
    「ひょっとしたら次は日本」って
     思うようになってしまったの  
      イヤなトラウマよね

   ここのところ立て続けに『認定試験』があるから
    『福島』のお婆ちゃん達のところで
     ボランティアをさせて頂けないんだけど
      早くお婆ちゃん達の笑顔に会いたいわね

   神様ぁ〜 私の“予感”は当たる方だけど
    これだけは当たらない様にしてくださいね

   お願いねっ