神様ぁ〜! 今回“ハワイ”行きは諦めますから “パリ”にだけは行けるようにしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−183》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさお家を出るころはメチャ蒸し暑くてぇ
     湿度も80%近くありましたぁ
   天気予報できょうは
    28℃くらいまで上がるって言ってましたんでぇ
     それを聞いただけで汗が吹きだしてきましたぁ
      今でも湿度は70%くらいあるみたいですぅ

   でも大変なのはこれじゃなくってぇ
    けさ『福島』のお友達からメールがあって
     きょうは29℃くらいまで上がるそうですぅ
      なんだか『南』と『北』が
       ひっくり返ってしまったみたいですぅ」

   そうそう 昨夜サラさんからメールを頂いたんだけど
    今日の『パリ』は26℃くらいまで上がるそうよ
   しばらく20℃前後の日が続いていたんで
    体がおかしくなりそうだってボヤいてみえたわ

   今朝は『奄美大島』辺りが『梅雨明け』したそうだから
    南の海から暖かい空気が東北や北海道にまで
     一気に流れ込んで来るみたいね
   昨日から7月に入ったんだから
    間違いなく『夏本番』の空気よね

  「先生 そう言えば『ワイハー』行きのお話しは
    どうなってしまいましたかぁ」

   あらあら もう諦めてくれたかと思ったら
    あなた達まだ覚えていたのね
   今日は2日でしょ
    明後日の4日はアメリカの建国記念日だから
     『オアフ島』の『アラモアナビーチパーク』で
      アメリカ最大の『花火ショー』があるわ

   ひょっとしたらあなた達も覚えているかも知れないけど
    6日からは日本の『フラ・ハラウ』(フラ教室)で
     フラを楽しまれている方達のための
   『フラ ホオラウナ アロハ』って言う
    『フラ フェスティバル』があるのよ

   私の『クムフラ』(フラの先生)やお友達も
    みなさん行かれるそうで
   『つわもの』は先月と今月に掛けて
    何度も『ハワイ』を行き来しているみたいよ
   日本ではまだ『夏休み』に入る前だけど
    この時期はとっても混雑するから
     分かってはいたけど予約が取れなかったのよ

  「先生 混雑していても大丈夫ですよぉ
    わたし達はホテルなんか要りませんからぁ
   『モアナルア ガーデン』の『この木なんの木』の
   『モンキーポッド』にぶら下がってでも寝ますからぁ
    今からでも出かけましょう」

   なにをおバカなことを言ってるの
    あなた達だって大事なお仕事を休めないでしょ
   今まで大きな声ではお話ししていなかったけど
    今年『認定試験』を受けた生徒さん全員に
     『合格通知』が届いているから
   『モンパルナス』に研修に行くことになるのよ
    だからこの『合格通知』が届いた時点で
     『ハワイ』行きは諦めたのよ
   
   あちらもこちらもではあなた達の負担が大変でしょ
    合格した生徒さん達だって『パリ』に
     ちょっとだけ遊びに行くわけではないから
   滞在費用だって格安の『パッケージツアー』とは
    比べものにならないくらいよ
     『ハワイ』に行く費用を
      『パリ』でのお勉強に回して頂いた方が
       私はいいと思ったのよ

   それと『パリ』に行く前にせめてあの当時の
    あなた達くらいのレベルまで
     『フランス語』の勉強もして頂きたいじゃない
      これはあとあとすごく役に立つものね

  「先生 ひょっとしてわたし達はどうなるんですかぁ
    ちょっと人数が増えてしまいますけどぉ」

   あなた達は私の代わりにお留守番よって言いたいけど
    今回こんなに合格率がよかったのは
   あなた達が生徒さん達に『休日返上』で
    コーチしてくれたお陰だと思っているわ
     だからちょっとだけご褒美でね

  「先生 わたし達はホテルじゃなくってぇ
    どこかの国の『スパイ』さんみたいに
   『ドゴール空港』の待合室のベンチとかで
    ごろ寝しててもいいですぅ」

   いくら何でもそんなことは出来ないから
    私達だけはサラさんの叔母様のご自宅に
     お世話になるかも知れないわね
   あとは浮かせたお金でこの間行けなかったところを
    巡ってみたいわね

   神様ぁ〜 今回“ハワイ”行きは諦めますから
    “パリ”にだけは行けるようにしてね

   お願いねっ