神様ぁ〜! 娘達の策略で“ハワイ”に行けそうよ 今回だけは叱らないであげてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−191》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは神奈川のOBさんからメールが届いていてぇ
   きのうの真夜中に『震度4』の地震があったそうですぅ
    ここしばらく静かだったんでぇ
     ちょっと心配になられたみたいですぅ

   それから最近わたし達の『教室ブログ』が
    飛行機のお話しになると難しくって分からないって
     あれはきっと旦那様にベタベタだからよって
      追伸が書いてありましたぁ」

   あらあら これはまたごめんなさいね
    私自身でも不思議なんだけど
   周りに飛行機に詳しい方がたくさんいらっしゃるんで
    ついつい『門前の小僧』になってしまったのかしらね

   でも『相模湾』付近の地震は気になるわね
    先週末もそうだったけど
   『福島』のお婆ちゃん達のところで
    ボランティアをさせて頂いているときでも
     ここのところ気味が悪いくらい静かでしょ
   私と一緒で『フラストレーション』が溜まっていそうで
    一気に爆発したら大変なことになりそうよ

  「先生 最近はご無沙汰なんですかぁ
    旦那様はそんな風には見えないんですけどぉ
   分かった 
    ひょっとしたら旦那様はほかの・・・」

   お黙りなさい
    なにを朝からおバカなことを想像して言ってるの
   そんなことを言ってるんじゃないし
    あなた達の想像を裏切って申し訳ないけど
     旦那様はそんなことはしないわよ

   そうじゃなくってサラさんから再三メールがあって
    何処かでのんびりと会いたいんだそうよ
   ガヴィさんはお仕事で何度も『パリ』と
    『日本』を行き来してみえるから
     多少は解消されているみたいだけど
   サラさんは『学会』に参加する移動以外は
    珍しくあまりお出掛けはしていないみたいなのよ

   この間のハワイ行きのチャンスも実現しなかったし
    ガヴィさんと『カンヌ』に出掛けたときも
     お天気が悪くて余計に『フラストレーション』が
      溜まってしまったみたいなのよ

   私だってこれだけ間が空いてしまったのは
    ここしばらくなかったものね
   もっとも今年だって夏の終わりからは
    『モンパルナス』での研修で忙しくはなるけどね
   だからサラさんがおっしゃるように
    何処かでのんびりとって言うのがないのよね

  「先生 じゃあやっぱり思い切って
    『ワイハー』に行くことに決めましょう
   『シンガポール』はきょねん行ってますしぃ
    サラさんも『ワイハー』の方がいいって
     おっしゃってますぅ」

   エェェェェェッ
    なんであなた達がそんなこと知っているの
     ひょっとしたらあなた達が
      けしかけてるんじゃないでしょうね
   最近OBさん達からも『ハワイ』『ハワイ』って
    メールをたくさん頂くのよ
   OBさん達だって『ハワイ』くらいなら
    毎年行ってみえるから変だなって思っていたのよ

  「先生 サラさんはもちろん
    OBさん達だって先生と一緒に行けることが
     楽しみにされているんですぅ
   わたし達の『珍道中』が生で見られますしぃ
    かえってよくご存じの場所の方が
     のんびりと過ごすことができると思いますぅ」

   本当のことを言ってしまうとね
    ガヴィさんから『ホノルル』の
     『コンドミニアム』のお話しを頂いてるのよ
   お知り合いの関係で20人くらいまでなら
    なんとか手配するとはおっしゃって頂いたんだけど
     OBさん達の家族もってなるととても無理なのよ
      それが悩みの種でねっ

  「先生 それだけのことなら大丈夫だと思いますよぉ
    だってOBさん達は勝手知った『ホテル』に
     適当に泊まりますんでどこかで一緒に
      ワイワイできる場所だけがあれば
       贅沢は言われないそうですぅ

   それにここからは『エアフラ』は飛んでいませんのでぇ
    サラさんだけは『パリ』から直行で
     『ホノルル』に入ってぇ
      帰りに少しだけ日本に寄られるそうですぅ

   先生がいつも乗られている『JAL』は
    『エアフラ』とよくジョイントをしている関係で
   ガヴィさんが『JAL』にも顔があるんでぇ
    むりやり『団体枠』を取っていただけるみたいですぅ
   それと『ホノルル』の『コンドミニアム』を含めて
    わたし達と一緒の便で
     付いてきていただけるそうですぅ」

   あなた達私の知らないことを
    なんでそんなに詳しく知っているの
     私ってまたあなた達に乗せられちゃったのかしら
      でもあなた達費用のことはどうするのよ
   『シンガポール』の時みたいに
    全て『教室』では持てないわよ
     それにOBさん達の事だってあるし
      今から授業料を百倍くらいに上げたって
       間に合わないと思うわよ

  「先生 わたし達もガヴィさんから教えていただいて
    ビックリしちゃったんですけどぉ
     『エア』だけの『団体枠』だと『国内線』よりも
      はるかに安くなるんですぅ
   泊まるところはガヴィさんのお知り合いの
    『コンドミニアム』ですからぁ
     タダみたいなもんですしぃ
      食事代くらいがあれば何日いても過ごせますぅ」

   お願いだからちょっと一息つかせてくれる
    あまりに突然でビックリしちゃったわ
   冷たい『ハーブティ』を頂いて頭を冷やしてから
    もう一度詳しく聞かせてね

   神様ぁ〜 娘達の策略で“ハワイ”に行けそうよ
    今回だけは叱らないであげてね

   お願いねっ