神様ぁ〜! 私の“裸族の健康法”はご存じでしょ 内容は“ヒミツ”にしておいてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−193》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうも『猛暑日』になるって
     天気予報が言ってましたぁ
   お家を出る8時頃にはもう30℃を
    超えていたんじゃないかと思いますぅ」

   本当に毎日『暑い』と言う言葉しか出てこないわね
    それに夜でも温度が下がらず
     『熱帯夜』が続いているから
   あなた達も油断しないで『熱中症』には
    気を付けなきゃダメよ

  「先生 わたし達なら大丈夫ですぅ
    1度目を閉じたら完璧に『爆睡』状態ですからぁ
     暑さなんかぜんぜん問題になりませぇ〜ん」

   だからそれがダメだって言っているのよ
    お年寄りに『熱中症』が多いのも
   暑さを感じにくくなっていて
    『熱中症』に気付かなくて手遅れになってしまうのよ

   確かにあなた達のお仕事は不規則で重労働だから
    体が疲れ果てているのは分かるけど
   若い若いと思っていても
    そういつまでも自分の思い通りにはいかないものよ
     突然ガクンと来るわよ
      そうなったらもう手遅れなのよ

  「先生 わたし達も以前先生から教えていただいたように
    『裸族の健康法』を実践していますぅ
   これを始めるまでは先生がおっしゃったように
    気温の変化に鈍感なのと
     逆にトンチンカンで暑いのに『冷え性』だとか
      体調不良に悩まされたことが度々でしたぁ

   でもホントに『裸族の健康法』を始めてからは
    『自律神経』の働きもよくなりましたしぃ
   なんと言ってもあの『開放感』が
    たまらなく快適なんですぅ

   ビックリしたのは今年の春『民宿』の大きなお風呂で
    サラさん達と一緒にお風呂に入っていたとき
   『裸族の健康法』のお話しをしたら
    もちろん実践してるわよって
     簡単に言われてしまいましたしぃ
   『お医者様』としても推奨するわって
    逆にいろんな効能を教えていただきましたぁ」

   あらあら サラさんにそんなお話しをしたの
    実はガヴィさんだってそうなのよ
   私達がそのお話をしたときにね
    3人で共通のことが切っ掛けで
     始めたってことが分かって大笑いしたのよ

  「先生 3人で共通のことって何なんですかぁ
    スリーサイズが一緒だったとかですかぁ
   先生はサラさん達と並んでも同じくらい上背があるし
    とっても足が長くてスレンダーだし
   『パリ』の街を歩いているときでも
    同級生みたいに見えましたぁ」

   そうじゃなくってね
    ちょっと恥ずかしいからやめておこうかしら

  「先生 お話ししかけてやめちゃうのは
    男らしくないですよぉ
     ズバッとお話ししちゃってくださぁ〜い」

   ちょっと待ったぁ
    私は男らしくなくってもいいのよ
   実はね 私だけかと思っていたら
    サラさんもガヴィさんも
     『ブラ』が大嫌いなんですってよ

   フランスに限らずあなた達のみたいに
    『寄せて挙げて』なんてのはぜんぜん興味がなくって
   どちらかと言うと全く着けないか
    『スポーツブラ』みたいなので十分みたいよ
   そう言えばあなた達と一緒にお風呂に入ったときでも
    気が付かなかったのかしら

  「先生 サラさんもガヴィさんも
    大きなお風呂が大好きみたいで
   2人であっという間にスッポンポンになって
    子供みたいにキャアキャア言いながら
     湯船に駆け込んでいきましたぁ

   そう言えばサラさん達にはわたし達みたいな
    下着のあとはぜんぜん付いていませんでしたぁ
     何でその時気が付かなかったのかしら
      そう言えば先生も・・・

   でも先生 先生もサラさん達も『補正下着』なんて
    無縁でしょうけど
   わたし達はいつもキッチリ締め上げていないと
    あっという間に体形が崩れてしまうって
     いつも言われていたんですよぉ
      『裸族の健康法』を始めるまでは・・・」

   確かに私もサラさん達も
    『補正下着』は買ったことがないみたいね
   学生の頃『ブラ』を着け忘れて学校に行って
    『体育』の時間で着替えるとき
   「しまった忘れた」って言う失敗談まで
    サラさん達と同じだったんで
     またまた大笑いしてしまったのよ

   あらいけない
    今日は私の恥ずかしいお話しをしてしまったわ
   いつもはあなた達の恥ずかしいお話しばかりなのにね
    じゃあ大サービスしたところで
     『アロマ』のお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 私の“裸族の健康法”はご存じでしょ
    内容は“ヒミツ”にしておいてね

   お願いねっ