神様ぁ〜! 娘達にも“この木なんの木”を “ご褒美”で見せてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−194》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    さっき途中で『福島の地震情報』を確認していたら
   夜中に2度ほど『宮城県沖』で
    『震度1〜2』の地震があったみたいですぅ

   きのう20年前の『北海道南西沖地震』の
    特番が放送されていましたけどぉ
   改めて『地震』と『津波』の怖さを感じましたぁ
    今でこそ『東日本大震災』の教訓を元に
     わたし達の意識も変わりましたけどぉ
      当時は大変だったと思いますぅ」

   私も昨日それを見ていて思い出したんだけど
    確かその年は1月にも『釧路沖』で
     同じクラスの規模の地震があったばかりでしょ
   半年くらいの間に2度も大きな地震を経験されて
    ショックも大きかったんじゃないかと
     今思い出しても心が痛くなってくるわ

   この間もちょっとお話ししたけど
    こちらの方も少し『沈静化』したように見えるけど
   地震に詳しい教授がおっしゃるにはその逆で
    プレートの『歪み』が蓄積されていて
   これがまた一気に解消しようとするとき
    大きな地震を伴うことがあるから
     まだまだ油断をしてはいけないそうよ

  「先生 きょうは久し振りにこちらは雨が降っていてぇ
    気温はこの間よりは低いんですけどぉ
   雨で地盤がゆるんでいるときの『地震』は
    もっと怖いですからぁ出発の前に彼からも
     気を付けなさいって言われましたぁ」

   本当に彼の言う通り
    どんな小さな情報でも聞き漏らさないように
   気を配りながらボランティアをさせて頂きましょうね
    でもそうかと言って
     お婆ちゃん達を不安にさせてもいけないから
      終始笑顔を忘れないでね

  「先生 アァ〜エェ〜
    フラダンスの時と同じですね
     もうすぐモノホンのフラダンスが見られるから
      とっても楽しみですぅ」

   そうそう楽しみって言えば明日フランスでは
    『Fête de la Fédération』(建国記念日)なのよ
   日本では『パリ祭』の呼び名で知られているけど
    もちろん『Fête Nationale』(国民の祝日)で
     『パリ』もお祭り騒ぎだと思うわよ

   でもね 今朝サラさんからのメールに書いてあったけど
    『パリ』の郊外で列車の大事故があったみたいなのよ
   この週末は皆さんバカンスにお出掛けになる方が
    よく列車を利用されるそうなんだけど
     ちょっと水を差すようなことになってしまったわね

   2〜3日前にはカナダで列車爆発事故があって
    何日も沿線の建物などが燃え続けたり
   多くの方達が犠牲になられたって聞いたばかりなのに
    事故って続くものなのよね

   それに例の『サンフランシスコ』での信じられない
    着陸ミスがあったかと思えば
   少し前にイギリスの『ヒースロー空港』で
    またまた『ボーイング787』が火災事故を起こしたって
     報道されていたでしょ

   これは全くの余談なんだけど
    来週私達が『ハワイ』に行くとき乗る飛行機は
     『ボーイング777』なんだそうよ

  「先生 それって『サンフランシスコ』で
    ズッコケた飛行機と同じですよねぇ
     でも先生と一緒ならぜんぜん怖くないですぅ」

   まぁ どんなに安全に作られた飛行機でも
    使い方を間違えればどれも一緒よ
   『ボーイング787』はちょっと訳ありだったけど
    私達が乗る予定の『ボーイング777』は
     機体にはトラブルがなかったそうだから
      それだけは安心材料よね

  「先生 だったらこれから乗る飛行機が
    もし『操縦訓練』をするんならナイショにしないで
   飛行機にデカデカと『ただいま操縦訓練中』と
    大きな字で書いておけば
   お客さんだって『飛行中』何百という目で
    パイロット達を監視しますからぁ
     何かちょっとでも間違いを起こせば
      大騒ぎして知らせると思いますぅ」

   まぁ いきなりそう言う訳にはいかないでしょうけど
    ある程度『操縦訓練』を公表しておいた方が
     どちらにも緊張感があっていいかもしれないわね
   乗客の知らないところでいい加減にやられるよりは
    よっぽど筋が通っている気がするけどね
   アッ いけないわ
    また『飛行機』のお話しで言い過ぎてしまったわ

  「先生 それよりもさっきチラッと『ワイハー』行きは
    来週だって聞こえたんですけどぉ
     ホントなんですかぁ」

   さすがにあなた達は『地獄耳』と言うか
    そう言うところだけは聞き漏らさないわね
   確かにガヴィさんからは来週末に
    『Prince Lot Hula Festival』
     『プリンスロット・フラフェスティバル』があって
   ハワイ州では最大のフラのお祭りと言われているのよ

   ガヴィさんのお知り合いも
    せっかくハワイまで脚を伸ばすのなら
     是非これを見ないとねっておっしゃっていて
   あなた達も知っている『この木なんの木』が
    イベント会場になるそうよ

  「先生 それじゃあ今週は頑張って
    来週分までお婆ちゃん達に喜んでいただきますぅ」

   あまり頑張りすぎるといけないわよ
    お婆ちゃん達が壊れてしまったら大変よ

   神様ぁ〜 娘達にも“この木なんの木”を
    “ご褒美”で見せてあげてくださいね

   お願いねっ