神様ぁ〜! 旦那様が“トド”だと知らなかったの 子供ができてもナイショにしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−195》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『福島』はきのうは雨だったんですけどぉ
   きょうは曇っていても気温が上がりそうな気配ですぅ
    湿度が90%以上あるって聞いて
     ビックリしてしまいましたぁ」

   エアコンの効いたお部屋の中にいればいいけど
    さっきちょっとお外を歩いてきたら
     蒸し暑くて汗が吹きだしてきたわ
   天気予報では気温が多少低めとはいうものの
    30℃近くまで上がるそうだから
     またそれを聞いて汗が吹きだしてきそうだわ

  「先生 それはそうときのうサラさんに
    『パリ』は今お祭り気分でしょうけど
     『ダンパ』には行かれましたかって
      尋ねてみたんですけどぉ
   今はわたし達と『ワイハー』に行くことで
    そちらに頭がいっぱいなのと
   しばらく休暇を取るんで皆さんに迷惑を掛ける分
    休日返上でお仕事をされていて
     『ダンパ』どころではないって
      おっしゃってましたぁ

   でもホントは『ウィンク・マーク』が付いていて
    今は意中の方がみえないみたいで
     どちらかと言うとお友達に誘われても
      お断りされてるみたいなんですぅ

   それとガヴィさんに教えていただいたんですけどぉ
    この間サラさんと『カンヌ』に遊びに行かれたとき
     サラさんは子供は欲しいわねって
      ガヴィさんに打ち明けられたみたいですぅ

   ガヴィさんも同じようなことを考えてみえたそうで
    同年代のお友達のお子さんを見てると
     サラさんと同じような気持ちになるみたいで
   『ワイン』の勢いも手伝ってか
    自分たちも『マリア様』みたいに
     一人で子供が授かればいいのにって
      はしゃいでたみたいですぅ
       ひょっとしたら『未婚の母』が
        二人もできちゃいそうですぅ」

   まぁ お二人とも生活基盤がしっかりされてみえるから
    『未婚』でも十分子育てはできると思うけど
   子供の立場になって考えたら
    自分にはお父さんがいないって気が付いたときに
     どう思うのかしらね

   もし私だったら子供に聞かれたとき
    どう答えれば一番いいのかよく分からないわ
   『ドラマ』によくあるように
    あなたのお父さんはあなたが生まれてすぐ
   『お星様』になってしまったのよってお話しするのも
    せめて『写真』とかそれなりの根拠がないと
     子供が成長していく過程で
      無理が生じてしまうでしょうね

   私自身がもしその立場だったとして
    子供が父親のことを聞いてきたときに
   「あなたのお父さんは『トド』だったのよ」って言えば
     間違いなくガッカリするでしょうし
   「あなたのお父さんは『神様』なのよ」って言えば
     冷たい目をして軽蔑されると思うわ

  「先生 わたし達は幸運にも
    お相手がいない訳ではないんですけどぉ
     諸般の事情が整わなくって一緒に住めないんでぇ
   子供だけ先に欲しいなぁって
    思っているだけなんですけどぉ
   こちらの『福島』のお婆ちゃん達に
    「いつまでも屁理屈を言ってないで
      思い切って式を挙げてしまいなさい」って
       思いっ切り背中を押されてしまいましたぁ」

   それは私だって思うのよ
    あんなにいい彼はこの機会を逃したら
     そう簡単に見つかるものじゃないのよ
   それよりもあなた達の『母体』のコンディションだって
    そういつまでもいい状態では保てないのよ

   私のお話をするとまた笑われそうだけど
    子供の頃姉たちに連れられて
     よく『映画』を見に行ってたんだけど
   もちろん『リアルタイム』ではないんだけど
    ちょっとだけ昔の『映画』の中での『結婚観』は
   女優さんは若いんだけどお相手の俳優さんは
    かなりお歳を召した方が多かったのよ
   もっとも外人さんは
    実際のお歳よりも老けて見えるんだけどね

  「先生 わたし達も昔の名画を
    『ビデオ』でよく見るんですけどぉ
   わたし達の恋愛対象くらいの歳の俳優さんだと
    『初恋』がテーマとされていて
   ゴールインできるカップルの俳優さんは
    自分たちの父親くらいの気がしますぅ」

   でもね リアルな世界では逃してしまった時間は
    もう二度と取り戻せないのよ
   お婆ちゃん達が言われるように
    ちょっとくらい何かが足らなくたって
     何の問題にもならないのよ

   神様ぁ〜 旦那様が“トド”だと知らなかったの
    子供ができてもナイショにしてね

   お願いねっ