神様ぁ〜! 恋する“乙女”の想いが叶ったかも 今夜“パリ”へのお見送りをよろしくね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−212》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ6時半ちょっと前に
   『福島』のお婆ちゃんのところで地震があったって
    『速報』が流れたんでビックリしちゃいましたぁ
   最近は大雨で地盤がゆるんでるって聞いてたんでぇ
    メチャ心配だったんですけどぉ
     被害はなかったってメールをいただいたんでぇ
      とりあえずホッとしましたぁ」

   今朝もサラさんが『朝食』を用意してくださったんで
    丁度食べ始めようかなって思ったときに
     『テロップ』が流れ始めたんで
   直ぐ現地のボランティアの方に連絡を取ったのよ
    そうしたら『震度3』だったけど
     特に身の回りでは変化はないってことだったわ
      もちろんお婆ちゃん達のところもね

  「先生 それはそうと きのうの午後
    ガヴィさんが『教室』にみえたんで
     生徒さん達も嬉しかったんですけどぉ
   サラさんの帰りのチケットを持ってみえたと聞いて
    なんだか寂しくなってしまいましたぁ」

   だって今回 
    サラさん達とは『ハワイ』でのんびり出来たし
     『民宿』でも一杯お話しが出来たでしょ
   サラさんだって本当は
    とってもお忙しい『女医』さんなのに
     2週間もお休みを取って
      あなた達のお相手をしてくださったのよ
       いくら何でももう戻られないとね

   でもね 昨日の夜サラさんを
    『トリートメント』しながら色々お話ししたんだけど
   今回は世界中のどこを旅するよりも
    とっても癒されて充実してたっておっしゃってたわ

   どこがそんなに良かったのかしらって聞いてみたら
    「ウフフッ」って笑って目を閉じて
     寝たふりをしてしまったのよ
   またその仕草が子供みたいでとても可愛かったわ

   でね またここに来ていいかって聞かれたから
    『客間』はサラさんがいつ来られてもいいように
     準備しておくから自由に使ってねって言ったら
   今度は本当に寝息を立てて眠りについてしまったのよ
    なんか心の中のつかえが取れたようにね

  「先生 そう言えばきのうガヴィさんがみえたとき
    2人で何か意味深なお話しをされてたみたいですよぉ
   お話の内容は分からなかったんですけどぉ
    なにか深刻なお話しではないみたいでぇ
   まるで恋する乙女が告白する時みたいに頬を赤らめて
    何とも言えない嬉しそうなお顔をされてましたぁ
     よほどいいことがあったみたいですぅ」

   あなた達に先ほどお話ししたみたいに
    サラさんは久し振りにのんびり出来たし
     色々収穫があったんじゃないのかしら

   あっそうそう サラさんの帰りの便の時間なんだけど
    私達がいつも乗るお昼の便ではなくて
     夜の10時頃の便にされたそうよ
   本当はお昼の便だと『パリ』に夕方着くから
    時間的には便利なんだけど
   ガヴィさんがお仕事を終わられて
    一緒に『パリ』まで戻られるには都合がいいみたい
     サラさんは少しでも長く日本にいられるからって
      喜んでみえたけどね
   だから今日はサラさんと一緒にランチしてお買い物して
    夕ご飯を食べてからお見送りが出来るわよ

  「先生 でもきょうはちょっとヤバくってぇ
    サラさんが午後の『授業』に出られるって聞かれて
     生徒さんやらOBさん達が
      あさ早くから押し掛けてみえてるんですぅ
   でぇ きょうは余りにもお見送りの人数が多いんでぇ
    空港ではなくていつもの『和食屋さん』を借り切って
     サラさんと一緒に夕食をいただくんですぅ

   ホントはその時間に集まっていただけば
    良かったんですけどぉ
     早い方は朝から『教室』に来てみえて
      もうビックリしちゃいましたぁ」

   まぁ これならばサラさんも寂しくならないわね
    そうだ 大事なことをお話しするのを忘れていたわ
   ここの処アヤちゃん達のお話しをしていなかったけど
    『福島』の故郷での『開校準備』は遅れているけど
   いま『パリ』でしっかり『アロマ』の勉強をしていて
    フランスでの資格にもチャレンジしているから
     楽しみだってサラさんがおっしゃってたのよ

   それと来月末には『モンパルナス』での
    『研修準備』を整えて頂けたみたいだから
   今年『国内認定』に合格した生徒さん達は
    これからもっと忙しくなるわよ
     もちろん『フランス語』のお勉強もね

  「先生 ことし『パリ』で
   『最終認定試験』を受ける生徒さん達は
    『アロマ教室』か『フランス語教室』か
   間違えてしまうくらい『フランス語』の勉強を
    してきましたんでぇ
     なんとかいけると思いますぅ」

   神様ぁ〜 恋する“乙女”の想いが叶ったかも
    今夜“パリ”へのお見送りをよろしくね

   お願いねっ