神様ぁ〜! 大好きな“パリ”に戻ってきたのよ 私達の“珍道中”優しく見守ってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ19 福招 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−244》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『パリ』に到着してからの『初大変ですぅ』」

   突然何を言い出すのかと思ったら
    何なのそれ
   そんなことよりまず皆さんに
    お話しすることがあるでしょ

  「先生 分かりましたぁ
    みなさま お陰様でわたし達は
     無事『パリ』に到着しましたぁ

   いまはこちらは真夜中なんですけどぉ
    ちょっと興奮気味でまだ寝られそうもないんでぇ
   よく寝られるようにちょっとだけ
    美味しい『ワイン』をいただきながら
     みなさんでおしゃべりをしていますぅ」

   あなた達肝心なご挨拶はやけに短くて
    いきなり寝酒の『ワイン』のお話しから始まると
   あなた達がいかに『飲んべえ』なのかが
    バレバレになってしまうわよ

   少しくらいは肝心なお話しが出来ないのかしら
    今回は『研修』を受講する生徒さん達と
     OBさん達とご一緒に『パリ』に来ているんだけど
   日本を発つときはあっけないほどスムーズだったんで
    かえって驚いてしまったわ
     いつもだったら必ずあなた達の『大変ですぅ』が
      『空港ロビー』にこだましているものね

   飛行機も上昇中にちょっと揺れたときがあったくらいで
    『パリ』到着のアナウンスがあるまで
     12時間があっという間に過ぎてしまったわね
   OBさん達もヨーロッパは初めてではないんだけど
    こんな快適なフライトは珍しいっておっしゃってたわ

  「先生 そうなんですぅ
    日本を発ってから海の上を飛んでいるときに
     ちょっとだけガタガタしたんですけどぉ
   揺れが収まってから『スッチー』が
    『ワイン』をサービスしてくださったんでぇ
     最初はみんなでおしゃべりしながら
      チビチビとやっていたんですけどぉ
   お話しが盛り上がってきたんで
    『ワイン』を追加オーダーしたらついチビチビが
     グビグビになっちゃって
      あとは何が何だか
   『スッチー』にお食事だって起こされるまで
    眠ってしまいましたぁ
   先生 わたし達がいただいたあの『ワイン』って
    全部『タダ』だったんですかぁ」

   まさかでしょ
    だってわたし達は『ファーストクラス』じゃないから
     サービスであれだけの量は頂けないわよ
      あなた達何本空にしたか分からないでしょ
   実はね あなた達が飲んだ『ワイン』の請求が
    いつまで経ってもされなかったから
     おかしいなって思って『パーサー』に尋ねたら
      ガヴィさんからの差し入れだったみたいなのよ

   それよりもあなた達
    『機内』でどんな格好で寝ていたか覚えてないでしょ
   あなた達が座っていた『客席』の一角は
    あられもない好き勝手な格好で横たわって
     まるでどこかの『幼稚園』の
      『お昼寝タイム』状態だったのよ
   『パリ』に到着する前に風邪でも引かれたら大変だから
    『ブランケット』をお借りして
     あなた達に掛けて回ったんだけど
      いきなり『幼稚園』の
       引率の先生になった気分だったわよ
   よほど『写真』でも撮っておこうかと思ったけど
    ほかの乗客の方達に迷惑が掛かってもいけないから
     やむなく諦めたんだけどね

  「先生 どうりであの『ワイン』は飲み慣れた味だし
    いくらでもサービスしてくださるんで
     変だなぁって思ってましたぁ
      あとでガヴィさんにお礼を言っておきますぅ

   あのときは『ランチ』のあとでお腹が一杯だったですしぃ
    いつもの『夜勤シフト』によく似た時間だったんでぇ
     つい『爆睡』してしまいましたぁ
   『スッチー』にご飯ですよって起こされるまで
    まったく記憶はございませんでしたぁ〜」

   まぁ それにしても無事『パリ』に到着したし
    OBさん達もそれぞれの『ホテル』で
     くつろいでみえると思うから
      あなた達も早く体を休めた方がいいわよ
   今回はサラさんや叔母様ご夫婦と
    アヤちゃんやユキちゃんもわざわざ『空港』まで
     お出迎えに来てくださって本当に嬉しかったわ
   昨夜はとりあえず皆さんと夕食をご一緒したんだけど
    明日あらためて歓迎のパーティー
     開いてくださるそうよ

   さすがに今回は人数が多いからいつもみたいに
    叔母様のお家でって言う訳にはいかないから
   叔母様のお知り合いの『レストラン』を貸し切りで
    ご招待頂けるみたいよ
   
   私も『教室日記』を『サーバ』に転送したら
    ベッドに入るからあなた達もお部屋に戻って
     早くお休みしてね

   神様ぁ〜 大好きな“パリ”に戻ってきたのよ
    私達の“珍道中”優しく見守ってくださいね

   お願いねっ