神様ぁ〜! 私達今から“パリ”に向かいます “フランスの神様”によろしくお伝えくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−243》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
   『台風15号』が明け方に『温帯低気圧』に
    変わったみたいですぅ
   でも『秋雨前線』とくっついて
    大雨を降らせるみたいですぅ」

   『最大瞬間風速50m』だった台風が
    『温帯低気圧』に変わってくれたのはいいんだけど
     大雨を降らせる条件が揃ってしまったのが
      心配よね
   局地的な豪雨で被害に遭われたところは
    まだ復旧作業も終わらない内にまた『大雨』では
     気の休まる暇がないわね
      お年寄りだけのお家は特に心配だわ

  「先生 それにきのうの夕方から
    『福島』のお婆ちゃん達のところでも
     『震度4』くらいの地震が頻発したんでぇ
      こちらも心配になっちゃいましたぁ
   わたし達はきょう『パリ』に発ってしまって
    暫くの間ボランティアにお邪魔できないから
     後ろ髪を引かれるような思いですぅ」

   でも私達はアロマ医療の『最終認定』を受けるために
    『パリ』の『モンパルナス』へ行くんだから
    お婆ちゃん達も理解してくださっていると思うわ
   お陰様で今年も『国内認定』に合格した生徒さん達が
    『パリ』で『最終認定』を受けて
     立派に巣立っていく姿を見られそうで
      私も行く前からワクワクしているのよ

   だから『パリ』から戻ったら
    お婆ちゃん達に『いい結果』を報告できるように
     頑張りましょうね
   去年あなた達が無事合格して戻ってきたときには
    お婆ちゃん達が実の孫みたいにして
     喜んでくださったじゃない

  「先生 そうなんですぅ
    正直言うとぉ わたし達はちょっと無理かなって
     思っていたんですけどぉ
   アヤちゃん達が作ってくれた『虎の巻』を
    しっかり頭の中にたたき込んだのとぉ
   『フランス語』をなんとかギリギリ覚えて
    『通訳』さんなしで『研修』を受けられたのが
     よかったんだと思いますぅ

   そうしたらわたし達でさえ『合格』できたんだからって
    後輩の『ナース』達が がぜん張り切ってしまって
     今年もこうして『海外研修』に
      参加できるようになりましたぁ」

   今年はOBさん達も同行されるんで
    『パリ』の街も私達の『珍道中』で
     賑やかになると思うわ
   私達は何だかんだで毎年『パリ』を訪れているけど
    OBさん達は暫く振りだから
     あの当時を思い出されて
      何かと感慨深いものになるでしょうね

   あなた達は本当に運がよくて
    サラさんや叔母様ご夫婦のお陰もあって
   短い日程の割には色々なところへ連れて行って
    頂いてるでしょ

   私とOBさん達だけで『研修』に出掛けていた頃は
    『滞在日程』もギリギリ切り詰めていたんで
     とても『観光』なんて出来る状態ではなかったのよ
   『研修』中はとにかく『ホテル』に缶詰状態で
    その日のまとめとか特に意味が分からなかった
     『フランス語』の解説部分を訳したり
      とにかく毎日が大変だったのよ

   だから『研修』が終わった日は
    皆さん溜まった疲れが一気に吹き出たみたいで
     『ホテル』の部屋で爆睡されてたみたいよ
      今回はそのリベンジにもなるかしらね
   どんな苦労でも過ぎてしまえば
    いい『想い出』になるものだけどね

  「先生 噂をすればいまOBさん達から連絡があってぇ
    『空港直行組』はもう到着されて
     『ランチ』をされているそうですぅ
   わたし達もそろそろ『ランチ』を切り上げて
    『バス』に乗る時間ですぅ」

   分かったわ じゃあそろそろ出掛けましょうか
    私達の『教室ブログ』はこの先ちょっと時間が
     不規則になるかも知れないけど
   いつものように『教室』の『サーバ』にお願いして
    大体いつも通りアップ出来るようにセットしておくわ

   今日この『教室ブログ』が配信される頃
    私達は『機上の人』になっているかも知れません
   もちろんいつもと変わらずあなた達やOBさん達の
    『珍道中』のエピソードを書いていきますので
     楽しみにしていてくださいね

  「先生 わたし達はこの『パリ便』が大好きなんですぅ
    いまさっき『ランチ』してぇ
   『パリ』に到着したらどこかのCMじゃないですけどぉ
    『玄関明けたらすぐ・・・』じゃなくってぇ
     『税関過ぎたらすぐ夕ご飯』なんですぅ」

   ダメだはこりゃ
    もう出掛ける前から食い意地の張った
     『ウワバミ』状態だもの
      今回もまた先が思いやられるわ

   さぁ 今日はあなた達も声を揃えてお願いね

   神様ぁ〜 私達今から“パリ”に向かいます
    “フランスの神様”によろしくお伝えくださいね

   お願いねっ

    それでは皆様 行ってまいります