神様ぁ〜! “ラファエロの天使”のウエディング姿 この秋まで楽しみに待っててくださいね!!




   猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−246》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうテレビを見ていたら
   日本の『海外ニュース』で関東地方が『竜巻』で
    大変なことになってますぅ」

   ちょっと待ってくれる
    あなた達の言い方はなんだかとっても
     妙な気がするんだけど
   確かに私達は今『パリ』に滞在しているから
    日本の出来事は『海外ニュース』で流されるけど
     妙に違和感があったのは何故かしらね

   私もニュースを見ていたけど
    かなり広範囲の方達が被害に遭われたみたいで
   『竜巻』の映像を見ていたら
    とても日本とは思えないような状況だったわね

   日本の『気象庁』のお話しでは
    今回の『積乱雲』のトップは15Kmもあったそうで
     『成層圏』近くまで達した巨大なものだったそうよ
   最近は局地的な『ゲリラ豪雨』といい『竜巻』といい
    以前には見られなかったような
     『異常気象』が頻発しているわね

  「先生 こうして今『パリ』にいると朝晩涼しくて
    『猛暑』とか『酷暑』なんて言葉は
     忘れてしまいそうなんですけどぉ
   あしたは26℃くらいまで上がりそうだって
    天気予報が言ってましたぁ

   って言っている場合じゃなくってぇ
    きょうは『研修』を受ける生徒さん達を連れて
   『モンパルナス』にあるアロマ医療の
    『研修センター』に行ってきましたぁ

   そうしたら『研修センター』の講師の方達が
    わたし達のことを覚えていてくださって
     とっても歓迎してくださいましたぁ
   でぇ 今回の『研修内容』のリストをいただいたり
    日程とか細かい注意事項の説明を受けましたぁ
     その時『通訳』はって尋ねられましたんでぇ
      『通訳』なしで頑張りますってお答えしたら
       とっても喜んでくださいましたぁ

   もちろん『フランス語』での言い回しが
    難しかったときとかぁ より重要なところは
   ゆっくり説明し直していただいたり
    『英語』で言い直してくださる予定ですぅ」

   あなた達が去年『通訳』なしでも何とか頑張ったから
    『研修センター』の方達もあなた達の『熱意』が
     よく分かられたんじゃないかしらね
      だから覚えていてくださったんじゃないかしら

   だから今年受講する生徒さん達もやり易いだろうし
    本人達だって緊張感の中で覚えた『フランス語』は
     しっかりと身につくと思うわよ
   それに『好きこそものの上手なれ』とも言うから
    上達も早いと思うわ
   あなた達は『Café(カフェ)』とか
    『Bistro(小さなレストラン)』なんかで
     食べ物のにおいがする場所で覚えたって
      誰かに聞いたことがあるわよ

  「先生 確かに当たってるだけに反論はできませんれどぉ
    お店の方とお友達になりたくて
     必死に『スウィーツ』とか『郷土料理』について
      食べ歩いて勉強をしましたぁ」

   あなた達のは何のお勉強だか分からないけど
    『Pharmacie(薬局)』の叔母ちゃまからは
   あなた達がお店に座り込んで
    『フランス語』で『アロマオイル』の説明を
     何度も何度も繰り返し質問しながら粘られたのは
   最初は驚いたけどあなた達の『熱意』に負けて
    お昼ご飯も忘れてお話ししていたのが
     楽しい想い出だっておっしゃってみえたわ

   それからあなた達と遅い『ランチ』に行ったときは
    もう何でもお話しできる
     仲のいいお友達になっていたって
      目を細めておっしゃっていたのが
       とっても印象的だったわ

   だから『研修センター』の講師の方達も
    あなた達のことをよく覚えてみえたって言うのも
     想像できるわね
   今滞在している『ホテル』のスタッフの方達だって
    まるで『家族』のように接してくださるでしょ
     あなた達には不思議な魅力があるのね

  「先生 でも一つだけ欲を言いますとぉ
    わたし達はナースだから『白衣の天使』でも
     『ラファエロの天使』じゃないですかぁ
   先生とかサラさん達みたいに『くびれた天使』に
    なりたいですぅ」

   まぁまぁ 『天は二物を与えず』って言うでしょ
     でも日本に帰れば『ラファエロの天使』でも
      お嫁に行けるじゃないの

   神様ぁ〜 “ラファエロの天使”のウエディング姿
    この秋まで楽しみに待っててくださいね
    
   お願いねっ