神様ぁ〜! 日本の“パリジェンヌ”達が出動開始よ モンパルナスが賑やかになるって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−249》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ 今回の生徒さん達も
     ボチボチ『パリ』の生活に慣れてきたんでぇ
   きょう『アロマ研修』のお勉強が終わってから
    『モンパルナス駅』の方まで足を伸ばして
     お散歩に行ってきましたぁ」

   そうね 『パリ』は日本よりも緯度が高いせいか
    夏だと2時間以上も日が暮れるのが遅いものね
   今でも一日の『講義』が終わってからでも
    まだまだ十分お散歩に行く時間が取れるでしょ
     それに気温も丁度いいし
      『パリ』の街に慣れるにはお散歩がベストよ

   私達のホテルは『パストゥール通り』に
    面したところにあるけど
   『研修センター』には徒歩でも数分で行けるし
    『モンパルナス駅』だって問題なしでいけるものね
   さすがに駅界隈は人通りも多くて賑やかだけど
    ちょっと一本道を入ると
     急に静かなたたずまいになるから歩きやすいでしょ
   
   駅からちょっと東北に向かって歩くと
    そうね 綺麗な並木道の
     『エドガー・キネ通り』があって
   ここには塀に囲まれた『モンパルナス墓地』があるわ
    墓地と言っても日本とは違って公園って感じで
   『サルトル』とか『モーパッサン』とか
    ほかにも有名な方が眠っているから
     結構日本でもご存じの方が多いんじゃないかしら

   この道沿いにはあなた達が好きそうな
    アンニュイな雰囲気の『カフェ』もあるし
     とにかく静かで私も好きなところよ
   そのまま歩いていって『ラスパイユ通り』に出たら
    ちょっと右手を見てごらんなさい
   ガラス張りのモダンな建物が見えると思うわ
    ここが『カルティエ美術館』よ
     でも夕方からじゃちょっと時間が足らないかもね

   あなた達なら『ラスパイユ通り』を歩いていけば
    あなた達が好きそうなオシャレなお店が並んでいるし
   そうそう あの有名な『ボン・マルシェ』にも行けるわ
    普段は夜8時までしか営業していないけど
   木曜とか金曜日ならよる9時まで営業しているはずよ
    もちろん日曜日はお休みでね

  「先生 お話の途中で申し訳ないんですけどぉ
   あした『歩く生き字引』が同伴していただけませんかぁ
    わたし達も『モンパルナス』界隈は
     イヤって言うほど歩いて得意なんですけどぉ
   どうしても『カフェ』の『スウィーツ』を思い出して
    それに引き寄せられて足が止まってしまうんですぅ

   『カルティエ』だけじゃなくって
    色々な美術館も先生に何度も教えていただいて
     大体は頭の中に入っているんですけどぉ
      どうしても性格が『アンニュイ』なんでぇ」

   それは心配しなくても大丈夫よ
    今週末で『パリ』に来てから1週間になるでしょ
   私よりも本物の『歩く生き字引』が
    手ぐすね引いて待ってみえるわよ
     土曜日は1日案内してくださるそうよ
      でも『研修』が終わるまでは遠出はなしでね
   あなた達の時もそうだったけど
    無事『認定試験』に合格したら
     『サプライズ・プレゼント』があるかもね

  「先生 わたし達は『ビックリ』は大好きですぅ
    今回の生徒さん達はわたし達の時と同じで
     『通訳』さんなしで講義を受けてますんでぇ
   講師の方達には滑り出しからとっても好印象で
    かなり和やかに進んでますぅ
   わたし達の時は夢中で講義を受けていたんでぇ
    ものすごく長い時間に感じたんですけどぉ
   今回生徒さん達に付き添っている感じでは
    わたし達より速いペースで進んでいる気がしますぅ
     ひょっとしたらわたし達の時より
      早く終わってしまうかも知れませぇ〜ん」

   まぁ それはあなた達の主観的なもので
    去年よりは『フランス語』も上達しているし
   あなた達自身が『研修』を受けるわけではないんで
    心のゆとりも違うと思うのよ
   生徒さん達の身になれば去年のあなた達と
    緊張感は変わらないと思うわよ

   だからサラさんだってはやる心をジッと我慢して
    あなた達の『研修』が無事済んで
   皆さんが思い通りの『アロマ資格』を手に出来るように
     待っててくださるのよ

  「先生 分かりましたぁ
    金曜日も『研修』に集中して頑張りますぅ
   でぇ あまり遠くまでは行きませんけどぉ
    『モンパルナス通り』と『ラスパイユ通り』が
     交わった辺りを歩いてみたいと思いますぅ
   生徒さん達は『ラ・クポール』や『ル・セレクト』とか
    『ル・ドーム』はもちろん『ラ・ロトンド』で
     お茶できたらいいなって言ってましたぁ

   ここら辺なら何度でも通ってますんでぇ
    わたし達だけでも大丈夫だと思いますぅ
   ホントはOBさん達も案内したいんですけどぉ
    わたし達が『研修』期間中はサラさんと同じで
     とっても気を遣ってくださってるんでぇ
      サラさんと一緒の時まで待ってますぅ」

   私もその方がいいと思うわ
    とにかく今は『アロマ研修』が第一よ

   神様ぁ〜 日本の“パリジェンヌ”達が出動開始よ
    モンパルナスが賑やかになるって言ってね

   お願いねっ