神様ぁ〜! 海外に出ると生まれた国がよく分かるのよ “遠距離恋愛”みたいだって言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−248》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    日本の『海外ニュース』を見ていたら
     また『関東』で『竜巻』があったみたいですぅ
   それと『名古屋』のOBさん達からメールがあって
    街のど真ん中がアッと言う間に
     川になってしまったそうですぅ
   行きかう車が『運河のボート』みたいで
    こんな光景は始めてみられたそうですぅ」

   私のところにも『動画』付きで送って頂いてるけど
    私だって『名古屋』の街中があんなになったのは
     初めての光景だったわ
   割と短時間だったみたいだから
    それほどの被害にならなかったのは
     不幸中の幸いだったわね

   その前には『東北』から『関東』に至るまで
    広範囲での『地震』があったってメールも
     たくさん頂いていたのよ
   あなた達の『パリ』での失敗談を
    たくさん書こうと思っていたのに
     なかなか落ち着かないわね

  「先生 わたし達の『失敗談』を書く暇がなくて
    それはよかったんですけどぉ
     もう一つ大変なことが起きてるみたいですぅ
   それは『福島』の『汚染水』のことなんですけどぉ
    2年半もほったらかしにしておいて
     ようやく『国』が動き出したみたいですぅ

   これって『オリンピック招致』のために
    ドサクサに紛れて格好を付けるためで
     ちっとも真剣さが感じられませぇ〜ん

   わたし達の税金を740億円も使うのに
    先生がいつもおっしゃるように
   まるで『ドラえもん』の『何でも凍らせマシ〜ン』
    みたいので『汚染水』の周りの土を凍らせて
     放射能のリークを防ぐみたいですけどぉ
   こんな本末転倒な対策では
    『どろなわ』にもならないと思いますぅ」

   あらあら 今日もマジメなお話しになってしまったわね
    確かにあなた達が言うように『国』の対策も
     まともな判断力では理解がし難いわね

   全く『やる気』も『やる能力』もない『電力会社』が
    置き去りにしてきた『重要問題』を
   とっても『コンテンポラリ』な『国』が
    『オリンピック』の開催に合わせて
     僅かな時間内に片付けようったって
      誰が見たって『違和感』があるわね

  「先生 『パリ』に来る前に彼から聞いたんですけどぉ
    もし『電力会社』が対策できたとしても
     その巨額な対策費用は『電気料金』の上乗せとして
   『電力会社』から供給を受けている人達で
    重い負担をしなければいけないし

   『国』が援助するにしたって貴重な『税金』を
    全国の国民が重い負担をしなければなりませぇ〜ん
   どちらの場合にしたって肝心の『電力会社』の『懐』は
    ちっとも痛まなくできているみたいで
     それも納得できないと思いますぅ

   彼が言うには 同じ『公的資金』を導入するなら
    『JAL』の時のように一度解体してから
     再編成をした方がより復活も早く国民の理解も
      得られやすいと思いますぅ」

   あなた達の言う通りだと思うわ
    あなた達の彼のような『人間』が
   1人でも『電力会社』にいたら
    ここまで酷い状況にはならなかったでしょうね

   私ごときが『自業自得』と言ったら
    皆さんからお叱りを受けるかも知れないけど
   あと数日で『オリンピック』の開催地が発表されるけど
    『放射能』よりは『お金がない』方が
     いくらか優位に立つでしょうね

   私だって本心は『日本』に開催地が決まれば
    『被災地』の復興にも弾みがつくかと思うけど
   もしこのままで『日本』に決まれば
    世界中の『マスコミ』がただでは放っておかないし
   『IOC』の在り方まで議論の的にされるでしょうね

   それとね
    ただでさえ『被災地』の復興に
     『お金』と『人手』が足りていないのに
   『日本』に開催地が決まれば
    『東京オリンピック』以来の老朽化した
     『インフラ』の再整備に『莫大な資金』と
      『人手』が必要になるでしょ
   ますます『被災地』の復興が後回しにされそうで
    私達も『大震災』以降2年半近く
     ボランティアをさせて頂いているけど
   未だに『仮設住宅』での生活を余儀なくされている
    お婆ちゃん達の気持ちを思うと
     複雑な気持ちになってしまうわ

   ひょっとしたら『日本』は
    どこかの『お金がない』国より
     もっと『裸の王様』になっているのかもね
   私いつも思うんだけど
    こうして『日本』から離れていると
     大好きな『日本』がよく見えてくるのよ

   神様ぁ〜 海外に出ると生まれた国がよく分かるのよ
    “遠距離恋愛”みたいだって言ってね

   お願いねっ