神様ぁ〜! 今夜は“パリ”の素敵な夜に感謝してるわ 酔いが覚めない内に“夢”の中に誘ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−251》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょう『ナイトクルーズ』から帰って来たら
   ホテルの方から『Accueil(歓迎?)』
    『Hospitalité(おもてなし?)』
     『Félicitations(おめでとう)』って
       いきなり言われちゃいましたぁ
   えっ 何のことって思っていたら
    2020年の五輪開催地が
     東京に決まったみたいですぅ

   でぇ 直ぐテレビを見たら
    ニュースで『決定の瞬間』が流れてましたぁ
   でも変なんですよぉ
    IOC委員の投票数が何度計算し直しても
     合わないんですぅ

   1回目の投票で『日本』が42票で『マドリード』と
    『イスタンブール』が共に26票なんで計94票
   3位決定投票で『マドリード』が45票
    『イスタンブール』が49票だったんで計94票

   2回目の投票は『日本』が60票で
    『イスタンブール』は36票で計96票
     結果『日本』が開催地に決まったそうですぅ

   ホントはIOC委員は何人みえるんですかぁ」

   2020年の五輪開催地が『日本』に決まって
    取り敢えずよかったわね
   日本の『総理大臣』も世界中の人々の前で
    ハッキリ約束したんだからこれが『被災地復興』の
     確実な起爆剤になるといいわね

   それにしてもあなた達
    いつもながら妙なところで引っ掛かったわね
   投票総数が94票でも96票でも
    別におかしくないと思うわよ

   私も詳しいことはよく分からないけど
    ごく最近までIOC委員の数は104名だったはずよ
   でもオランダの国王が辞任されたとかで
    今現在は103名が正解だと思うわ

   で 今回の『開催地投票』には
    IOC『ジャック・ロゲ』会長と立候補した
     『スペイン』『トルコ』『日本』の計6委員は
      投票権がないから最大投票数は97票ね
   でもニュースの中で知ったけど1名のIOC委員が
    欠席されたそうだから最大96票で
     間違いはないはずよ
   投票途中の誤差は
    IOC委員の『駆け引き』みたいなものだから
     あなた達が疑問に思ったかも知れないけど
      そこが興味深いんじゃないのかしら

   これはあくまでも 本当にあくまでも余談なんだけど
    さっきまでたまたまサラさん達と
     その『駆け引き』のお話をしていたんだけど
   3位決定投票で『マドリード』に投票した26票の中に
    もし『ヨーロッパ』とか
     『中東』のIOC委員がみえたら
      『日本』に『鞍替え』されたかも知れないのよ

   サラさんもおっしゃってみえたけど
    もしその中に『フランス』のIOC委員がみえたら
     必ずそうされたかも知れないってね
   だって『フランス』はその次の『五輪開催』に
    立候補されるみたいだから
     今回は『マドリード』じゃない方がいいわけよ
      同じ地域で連続開催はないからね

  「先生 読みが深くてビックリしちゃいましたぁ
    よくあれだけ『ワイン』を飲まれた『脳みそ』で
     それだけのことがスラスラ出てくるなって
      感心して酔いが覚めてしまいましたぁ」

   なんてことを言うの
    少なくともあなた達だけには『飲んべえ』なんて
     絶対に言われたくないわ
   あのテーブルの『ワインボトル』の数は
    同じテーブルのサラさんとガヴィさんが空けたものよ

   それにいくら酔いが覚めたって言っても
    もう今夜はこれ以上は飲ませないわよ
   明日は少し早めにサラさん達がお迎えに来てくださって
    どこかに連れて行ってくださるそうだから
     少しでも寝ておかないと体が持たないわよ
   先にお話ししておくけど
    「わたし達は若いんですぅ」って言ってもダメよ

  「先生 それじゃあ今夜はサラさんとガヴィさんに
    可愛いドレスを選んでいただいたのと
   『ナイトクルーズ』の素敵な夜のお礼を言って
    早くお部屋に帰りますぅ

   そうだ 大事なことを忘れてましたぁ
    OBさん達もホントにきょう1日楽しかったって
     喜んでみえましたぁ
   『バトームッシュ』の中に全員が揃ったとき
    記念の『動画』をすこし撮ってたんですけどぉ
   この間の『ワイハー』の時よりも
    はるかに華やかで落ち着いた雰囲気でしたぁ

   サラさんやガヴィさんがOBさん達の希望通り
    素敵な『ドレス』を選んで差し上げた『感性』は
     スッゴイと思いましたぁ
   『ブティック』で試着していたときよりも
    船上で見たときの方がはるかにマッチしていて
     それも皆さんが並んだときに
      メッチャ綺麗に見えましたぁ
       お洋服選びの参考になりますぅ」

   サラさん達もそうだけど
    今回はサラさんの叔母様の功績も大きいのよ
   さすがに最初はOBさん達も
    『若作り』に躊躇していたところがあったけど
     見事に全員着せてしまったものね

   神様ぁ〜 今夜は“パリ”の素敵な夜に感謝してるわ
    酔いが覚めない内に“夢”の中に誘ってね

   お願いねっ