神様ぁ〜! あと一息で“南仏の風”が待ってるのよ “お尻”が腫れ上がらないように見守ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−252》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『東京五輪』に日本のお家芸
     『レスリング』が返り咲いたみたいですぅ
   ますます日本開催が楽しみになって来ましたぁ
    いくら何でもそれまでには『福島』のお婆ちゃん達も
     落ち着いた暮らしに戻ってると思いますんでぇ
      いつもの『民宿』を拠点にして
       競技会場に通えると思いますぅ」

   そうは言っても2年半経った『被災地』の状況が
    まだまだあの状況だし
   『五輪』の『準備金』が4000億円あるとは言っても
    とてもそれだけでは足らないみたいだからね
   国が簡単に補助するとは言っているけど
    『被災地』の復興のあとにして欲しいわね

   もし本気で『被災地』の復興に着手するとしたら
    『土木・建設』関係の手が足らないと言われているのに
   その前に『五輪』関連が動き出してしまったら
    ますます復興の遅れが心配されるわね

  「先生 『五輪』招致のプレゼンで『総理』が
    世界の方達の前で約束されたんですからぁ
     もし約束を破ったらメチャ恥ずかしいですぅ」

   まぁ 恥ずかしいだけでは済まされないでしょうね
    そうならないことを祈りたいわ
   でも7年後の世界ってどう変わっているのかしらね
    たぶんあなた達は子供の手を引いて
     『五輪』を見に行くことになるでしょうし
      私はどうなっているのかしらね

  「先生 心配されなくても大丈夫ですぅ
    わたし達がこどもと一緒に
     先生の手と体を支えて歩きますからぁ
      一緒に見に行けると思いますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あと7年位したって私はあなた達に支えられなくても
     ぜんぜん問題ないわよ
   知らない方がそれを聞かれたら
    今の私が既にかなりの歳で
     よぼよぼのお婆ちゃんみたいに聞こえるじゃない
      失礼しちゃうわ
   そんなことを言うなら『教室』はあなた達に任せて
    私は今から引退しちゃおうかしら
     このまま日本に帰らなくて
      『パリ』に住んでしまおうかしらね

  「先生 まぁまぁ お気を落ち着かせてください
    そんなことをおっしゃったら
   今『研修』中の生徒さん達が動揺してしまいますしぃ
    『教室』だって大混乱になってしまいますぅ
     先生あっての『教室』なんですからぁ」

   今ごろゴマすっても知らないわよ
    どこかの『アニメ監督』じゃないけど
     私だってまだまだほかにやりたいこともあるのよ

   昨日はサラさん達に改めて『パリ』の街を
    案内して頂いたでしょ
   私がまだ『アロマ医療』の勉強を始めた頃は
    暫くの間『パリ』の街で生活していたけど
   こうして改めて街を歩いてみると最近では
    すっかり変わってしまったところがあるものね
   いつもは少し昔の勘を取り戻した頃に
    日本に帰らなければいけないから
     アヤちゃん達のように暫くの間腰を落ち着けて
      こちらで暮らせるようになりたいわ

  「先生 でも今が一番バランスが取れていて
    いい時期なんじゃないですかぁ
   7年後のことを考えたらわたし達だって
    子供のこととか仕事のこととかで
     とても自分たちだけのことを
      優先に考えられないかも知れませぇ〜ん

   今回もOBさん達を見ていて
    ホントに色々なことを我慢してみえるんだなって
     思いましたぁ
   きのうだってサラさん達と自分のお洋服を買うのに
    ホントに嬉しそうな顔をされてましたしぃ
   お食事しながら『ワイン』を飲んでいても
    ホントに『日常』から解放されているんだって
     とっても喜んでみえましたぁ
   その時はなんとも思わなかったんですけどぉ
    こうして自分たちの7年後のことを想像してみると
     重い言葉だったんだなぁって思いますぅ

   きのうはガヴィさんが手配していただいた『バス』で
    観光客の知らない『穴場』の
     『市内観光』をしていただきましたしぃ
   サラさんのお知り合いの『Pharmacie(薬局)』では
    OBさん達が真剣な顔をされて
     『アロマオイル』の仕入れ相談をされたり
   前日は『バトームッシュ』から
    『海抜0m』の夜景を楽しんだんですけどぉ
   今夜は『モンパルナスタワー』から『海抜200m』で
    『エッフェル塔』方向の『100万ユーロの夜景』を
     楽しませていただきましたぁ」

   またまたここだけのお話しだけど
    今回はOBさん達のために『モンパルナスタワー』で
   定番の『Le Ciel de Paris(ル・シエル・ド・パリ)』で
    お食事とも思ったんだけど『カフェ』だけにして
   『ディナー』はサラさんの叔母様がお知り合いの
    『Bistro(小さなレストラン)』を貸し切りで
     ご馳走になったのよね
   『Le Ciel de Paris(ル・シエル・ド・パリ)』って
    なんであんなに味が落ちてしまったのかしら
     『眺望』は最高に素晴らしいのにね

   さぁ あと3日で『アロマ研修』も『認定試験』よ
    生徒さん達が頑張ってくれれば
     ひょっとしたら週末は『南仏』が待ってるかもね

  「先生 ホントですかぁ
    あした目が覚めたら『生徒』さん達の
     『お尻』をひっぱたいて気合いを入れなおしますぅ
   じゃあ前祝いで『ワイン』の乾杯をして寝ましょう」

   そんなおバカなことばかり言ってると
    先にあなた達の『大きなお尻』をひっぱたくわよ

   神様ぁ〜 あと一息で“南仏の風”が待ってるのよ
    “お尻”が腫れ上がらないように見守ってね

   お願いねっ