神様ぁ〜! どのような“人助け”も“Win-Win”じゃないと 長続きはしないって言ってくださいね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−273》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達の『教室ブログ』のことで
     OBさん達に叱られちゃいましたぁ

   せっかくOBさん達の『サロン』で
    『アロマ』のパワーでお顔のお手入れを
     されていたそうなんですけどぉ
   わたし達の『教室ブログ』を読まれたお客様が
    突然大きな声で笑い出されたんで
     ほかのお客様もつられて読み始められたら
      『サロン』中が大爆笑になったみたいですぅ

   中には大笑いしすぎて涙を流して
    転げ回った方も見えたそうで
     せっかくの『トリートメント』が
      メチャメチャになってしまったみたいですぅ
   OBさんも笑いジワがより深くなってしまったみたいで
    毎日覚悟して読まれているものの
     恥ずかしいらおかしいやらで
      きのうは大変だったみたいですぅ」

   まぁ あなた達にしてみれば『日常茶飯事』のことだけど
    お客様にしてみればご迷惑だったかも知れないわね
   せっかく『トリートメント』をされて
    お肌が一番リラックスしているときに
     涙を流すほど笑い転げてしまわれては
      よほど『ツボ』にはまられてしまったのかしらね

   私だって毎回あなた達とお話ししていて
    いつもあなた達の口から何が飛び出すのかと思って
     ヒヤヒヤしているのよ
   昨日は私達の周りでお話を聞かれていたお婆ちゃん達が
    『過呼吸』になるんじゃないかと思うほど
     大笑いされていたから
      ひょっとしたらって思っていたけど
       やっぱりお叱りを受けてしまったわね

  「先生 でもお客様からは実物のわたし達に
    ぜひ会わせて欲しいって頼まれてしまったそうですぅ
   今度の『秋の親睦会』に関係者だけではなくて
    一般客も参加できるようにしてくださいって
     頼まれちゃったみたいですぅ」

   あらあら でもそれは困ったわね
    私の『教室』は今でこそあなた達が『講師』として
     手伝うようになってくれて
   お陰様で生徒さん達のあたま数が揃うようになったけど
    それでも細々とした赤字経営の『教室』なのよ

   だから『親睦会』も私の『教室』で資格を取られた
    OBさん達の文字通り『親睦』を図るものだし
   海外のお友達の『女医』さんとか『秘書』さんの
    日本での息抜きの場所になればって思っているのよ

   それとか『民宿』が利用できるときには
    『被災地』のお婆ちゃん達をご招待して
     たまには『大きなお風呂』で
      手足をゆっくり伸ばして頂いたり
   『アロマ・トリートメント』で『仮設住宅』の
    ストレスを少しでも解消して頂きたいと思ってるのよ

   最近ではOBさん達も
    お子さんとかお孫さんを連れてみえるから
     以前では考えられなかったくらい
      あたま数が増えてしまったものね
   この上一般の方もってなると
    かなり難しくなるんじゃないのかしら

   それとわざわざ『フランス』から来てくださる
    『フランス人形』みたいなお友達のことを考えると
     よけいに悩ましくなってしまうものね
      何かいい方法を考えないといけないわね

  「先生 大勢のお客様のときとかぁ
    外国からみえて日本の『情緒』を楽しまれるには
   『大きなお風呂』のある『民宿貸し切り』が
    一番いいと思うんですけどぉ
   『民宿』のお婆ちゃんも一度営業をやめられてから
    わたし達の無理なお願いで
     時々貸していただいてるんでぇ
      これ以上は無理も言えませんしぃ
   サラさんやガヴィさんも先生と同じ『裸族』なんでぇ
    お風呂上がりとかは
     ゆっくりくつろいでいただこうと思うと
      いまが目一杯だと思いますぅ」

   そうね 来年から『消費税』も大幅に上がることだし
    『教室』の授業料をガバッと上げて考えましょうか
   アヤちゃん達が『被災地』の故郷に早く戻って
    『教室』を開くための応援『アフィリ』も
     ボチボチだけど集まりつつあるし
      何か思いきって考えないといけないかしらね

  「先生 神様ぁ お代官様ぁ〜
    その『授業料』値上げだけは勘弁してくださいましぃ
   わたし達『ナース』仲間とOBさん達が
    もっともっと『応援アフィリ』を頑張りますぅ」

   まぁまぁ 『値上げ』は本気に近い冗談よ
    それと『応援アフィリ』も無理はしないでね

   神様ぁ〜 どのような“人助け”も“Win-Win”じゃないと
    長続きはしないって言ってくださいね

   お願いねっ