神様ぁ〜! 娘達は“お口”がちょっと悪いだけで 根は正直でかなりの“太っ腹”だって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−281》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『ギリシャ』の女神様達が
     泡を吹いてひっくり返ってしまいましたぁ」

   またあなた達はおかしなことを言い始めたわね
    『ギリシャ』の女神様達がワインを飲み過ぎたなんて
     言わないでよ
      あなた達と違うんだから・・・

  「先生 そうじゃないんですよぉ
    きのう『聖火』がモスクワに着いたんでぇ
     『聖火リレー』の中継を見ていたんですぅ
   そうしたら2番目に『聖火』を受け取った
    太っちょのおじさんが走り始めて直ぐ
     『聖火』が消えてしまったんですぅ

   慌てふためいたおじさんのところに
    『マフィア』みたいなコートを着た
     別のおじさんがやってきて『ジッポー・ライター』で
      シュボッと火を付け直したんですぅ
   まさかの光景で会場はシィ〜〜〜〜ンと
    静まりかえっていたと思いますぅ
     その光景を見ていた『ギリシャ』の女神様達は
      泡を吹いてひっくり返ったと思いますぅ」

   あらあら そのことを言いたかったのね
    確かにあれは世界中の皆さんが注目する中
     ロシアの『国営放送』が実況中継していたから
   採火した『ギリシャ』の女神様達だけではなくて
    『モスクワ』までリレーをした全ての方達が
     落胆されたでしょうね

   ライターで火を付けなおした方は
    ロシアの『マフィア』かどうか知らないけど
   『オリンピック』はもちろん『ギリシャ』の方達にも
    なんの敬意も払っていないと言うことが露呈したわね
     『露西亜』の『露』の字は
      『露呈』の『露』の字かしらね

   まぁ 泡を吹いてひっくり返りたかったのは
    『ギリシャ』の女神達ではなくて
   『プーチン大統領』ご自身じゃなかったのかしら
    実際に『赤の広場』にみえたんだし
   世界中の目が『こんなところで』大丈夫かしらって
    大きな溜め息も聞こえたでしょうからね

   それに来年2月の開催に向けて『ソチ』の準備中だけど
    かなり遅れが出ていてイライラされているし
   『ソチ五輪』開催に反対しているイスラム武装勢力
    テロ活動も激化しているそうだから
     大統領もますますイライラが増すでしょうね

   そうそう さっきの『露呈』で思い出したけど
    今日8日は二十四節気で言う『寒露』なのよ
   昔はこの頃になると草木に冷たい露が宿るのを見たり
    そろそろ秋の長雨も終わってより秋が深くなる頃ね
     農作物の秋の収穫も始まる頃かしらね
   『福島』のお婆ちゃん達のところでは
    お山が真っ赤に色付く頃よって言いたいけど
     今年はどうかしらね

  「先生 先週ボランティアにうかがったときは
    空気こそ多少涼しくはなってましたけどぉ
     お山はまだ青々としてた気がしますぅ
   それにきょうの天気予報ではナント
    30℃の『真夏日』になるって言ってましたぁ」

   まぁ ここのところは『台風24号』の影響もあるから
    なんとも言えないけど
     この『寒露』が出来た時代からすると
      ずいぶんズレてしまったと思うわ
   今年は『蝉』の声はいつもの年より早く聞いたけど
    秋の虫の声はまだ聞いてないような気がするわ

  「先生 『虫』さん達だってこんなに暑くては
    草むらの中で着てるものを脱ぎ捨てて
     自分の羽でパタパタ扇いでますからぁ
      とても演奏会にはならないと思いますぅ」

   そうね もし『冷たい露』があったら
    渇いた喉を潤すのには丁度いいかも知れないわね
     あらいけない あなた達のがうつってしまったわ
   まぁ いずれにしても『台風24号』が過ぎ去って
    大陸からの冷たい大気が降りてこないと
     日本も秋を迎えられないのかしらね

   だんだん東に向きを変えそうなんだけど
    上手に舵を取って海の上だけを駆け抜けてくれると
     ありがたいんだけどどうなんでしょうね

  「先生 じゃあここのところのロシアは
    『寒いギャグ』で冷え込んでますからぁ
   最強の『熱帯低気圧』を一気に冷やしてもらうように
    お願いしてみましょうかぁ」

   あなた達いつまでもそんなことばかり言ってちゃダメよ
    『東京五輪』だって『蟻の穴から堤が崩れる』で
     安心はしていられないでしょ
      あとで『倍返し』になったらどうするの

  「先生 お言葉を返すようですけどぉ
    『東京五輪』の場合は
     『タンクの穴から海が汚れる』ですぅ
   『五輪会場』だけが立派にできたとしても
    『汚染水』がコントロールされていなかったら
     開催できなくなってしまいますぅ」

   あなた達にしては立派なことをおっしゃったわね
    大ウソつきの『総理』よりも
     あの太っちょの慌てふためいたおじさんの方が
      可愛いかも知れないわね

   神様ぁ〜 娘達は“お口”がちょっと悪いだけで
    根は正直でかなりの“太っ腹”だって言ってね

   お願いねっ