神様ぁ〜! 今年の秋は“シックな乙女”になるのよ 超若作りなのは“ヒ・ミ・ツ”にしておいてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−280》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    ナントお目々がパッチリしてしまいましたぁ
   これはヤバイですぅ
    こんなに大きくなるとは思いませんでしたぁ」

   あらあら また週の初めからあなた達
    ずいぶんテンションが高いけどどうしたのかしら
   あなた達の『大変ですぅ』にはずいぶん慣れたけど
    今朝はどうしたの
     『大変』で『ヤバイ』んだったら
      余りいいことではなさそうね

  「先生 そうなんですぅ
    わたし達が『福島』に出掛けるころ
     まだとっても小さな赤ちゃんだったんですけどぉ
   けさ『お天気レーダー』の雲の画像を見たら
    ハッキリとお目々が映っていましたぁ

   現在中心付近の最大風速は45mで
    瞬間最大風速はナント65mにも達するそうですぅ
   でぇ 『沖縄』を過ぎたあたりから
    カクンと東北に進路を変えて
     日本列島を縦断して行くみたいですぅ」

   なんだ『台風24号』のことを言ってたのね
    今の中心気圧は945hPaくらいだって言っていたから
     思っていたより下がったみたいね
      それ程まだ海水温が高いって言うことだから
       いい状況ではないわね

   本当にたまたまなんだけどOBさんの中で
    先週末から私達がよく行く『石垣島』へ
     骨休めに行かれた方がみえるんだけど
   先の『台風23号』の影響で外に出られず
    まったく缶詰状態だったみたいで
     骨休めどころか欠航便の『キャンセル待ち』をして
   今度の『台風24号』が来る前に逃げ帰ってきたって
    メールを頂いてたわ

  「先生 そのメールなんですけどぉ
    わたし達が『福島』に出掛けている間に
   『名古屋』とか『大阪』のOBさん達から
    この季節に連日30℃越えで体調が変になりそうって
     悲鳴と愚痴のメールをたくさんいただいてますぅ
   10月に入ってからの『真夏日』は
    どこも記録的なモノみたいですぅ」

   そうね 私達は『福島』のお婆ちゃん達のところで
    結構涼しい思いをさせて頂いたけど
   『大阪』のOBさんだったかしら
    この時期に32℃超えなのは52年振りなんだそうよ
     『台風』がまだ成長出来るのは納得するわね
      笑って言えることではないんだけどね

  「先生 いつもの年ならこの時期に海辺を歩いていると
    ひっそり静まりかえって
     夏の想い出に浸っているんでしょうけど
   特にひと夏で燃え切ってしまった子なんかは
    涙ぐんでいるのが目に浮かびますぅ

   でもOBさん達のお話しでは
    『海の家』が閉まっているだけで
   暑さを避けてやって来た親子連れが海に飛び込んで
    キャアキャアはしゃいでいたり
     浜辺でしっかり肌を焼き直していた人も
      大勢みえたそうですぅ

   『♪いまはぁ〜〜もうあきぃ〜〜〜〜♪』なんて
    とてもおセンチな気持ちには
     なれなかったそうですぅ
   なんでぇ 暑さに負けないようにモリモリ食べて
    デザートには冷たい『スウィーツ』を
     思う存分食べて帰られたそうですぅ」

   あなた達のお話はどうしていつも
    食べることばかりになってしまうのかしら
   まぁ 確かに昨日のような暑さでは
    子供達は我慢できず水の中に入りたかったでしょうし
     大人達も体力を付けたくなるでしょうね

   本当に怖いのはこのあと『台風』が過ぎ去ったあとで
    急激に気温が下がるのも困りものなのよ
     特にお年寄りで体温調節がうまく出来ない方達がね
   あなた達だってこの先10℃以上の気温差があると
    油断はできないと思うわよ

   今朝も『雨』が止んだと思ったら結構ムシッとして
    日中は27〜8℃くらいまで上がるみたいだから
     お世辞にもスッキリとした
      『秋』の天気ではないわよね

   そうそう そう言えば先ほど『大阪』の
    OBさんのメールで思い出したんだけど
   先週『土曜日』は子供さんの『運動会』だったそうで
    今までの『ビデオ』ではスッキリしたお空に
     『すじ雲』がピッタリだったんだけど
   帰宅されて『ビデオ』を見直したら
    お空には真夏を思わせる『入道雲』と
     ギラギラ照りつける太陽で
      子供達のお顔は汗でぐったりしていて
   軽快な『運動会のマーチ』と一緒に
    『熱中症に気を付けてください』のアナウンスが
     頻繁に入っていたそうよ
   だから『秋の大運動会』って言うタイトルが
    付けにくかったって苦笑いされていたわよ

  「先生 天気予報では今しばらく
    この暑さは続きますって言ってましたからぁ
     ちっとも『衣替え』ができなくて
      やんなっちゃいますぅ
   今年の秋は『独身』最後の秋ですからぁ
    メッチャお洒落を楽しもうと思っているのにぃ
     困ってしまいますぅ」

   別に『お式』を挙げてからでもお洒落は楽しめるでしょ
    例え『ママ』になったとしても
     今は『独身』と変わらない
      お洒落を楽しんでいる方達が多いそうよ
       そんなに心配しなくても大丈夫よ

   実はね私はサラさん達と今年の秋は去年に輪を掛けて
    超若作り『Jeune fille chic(シックな乙女)』
     作戦をするのよ
      内容はまだ『ヒ・ミ・ツ』だけどね

   神様ぁ〜 今年の秋は“シックな乙女”になるのよ
    超若作りなのは“ヒ・ミ・ツ”にしておいてね

   お願いねっ