神様ぁ〜! 私達ならいつでも“試練”はウェルカムよ “ナース軍団”は更に強くなるって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−279》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはきのうほど寒くはないんですけどぉ
     だんだんお天気が悪くなるみたいですぅ

   いま『台風23号』が『石垣島』の近くにいて
    すぐあとを『台風24号』が追いかけてますぅ
   『台風23号』はそのまままっすぐ
    『大陸』の方に向かってるんですけどぉ   
     『台風24号』はひょっとしたら
      日本に向かってくるかも知れませぇ〜ん」

   そうね 今年はなんだか『台風』の上陸回数が
    多いような気がするけどどうなのかしらね
   ボランティア仲間で『気象』に詳しい方から
    教えて頂いたんだけど
     発生個数そのものは平均並みなんだそうよ
   でね 今までの平均上陸個数は3個くらいなんだけど
    今年の特徴はこの間もお話ししたけど
   日本の直ぐそばで発生して成長しながらやって来るんで
    被害が大きくなるんだそうよ
     今回もそれにあたるんじゃないのかしら

  「先生 『台風』が来る前に『内宮』も『外宮』も
    お引っ越しが無事に終わったんでよかったですぅ
   きのうの夜ニュースを見ていたんですけどぉ 
    『内宮』と『外宮』で『ニワトリ』さんの鳴き声が
     違ってるんでおもしろかったですぅ」

   さすがにあなた達だけあって
    妙なところに気が付いたわね
   私も20年前の『遷宮』を思い出していたんだけど
    ここまでの報道は恐れ多くて
     していなかったんじゃないのかしら って言うか
      正直あまり印象が残っていないのよ

  「先生 わたし達が生まれる前のことなんでぇ
    『遷宮』のことは初めて知りましたぁ」

   ちょっと待ったぁ この大ウソつき
    200年前のことじゃなくて20年前のことよ
     まぁ まだ幼かったからあまり興味がなかった
      と言えばそれは否定できないけどね

   私の『教室』は去年大幅に『リフォーム』したけど
    次の『リフォーム』まで20年と言うのは
     ちょっと長いかも知れないわね
   5年ごととまでは言わないけど
    10年くらいである程度見直しできたらいいけどね

   でも『アメリカ』じゃないけど私の『教室』は
    いつも『家計簿』が真っ赤だから
     また借り入れを検討しないと
      『債務不履行』になりそうだわ

   そう言えばあなた達も知っている
    『アメリカ』のお友達から
     今朝早くまたメールが届いていたんだけど
   『自宅待機』なんてとっても不安なんだそうよ
    あなた達なら『ラッキー』って思うでしょうけどね
     17年振りくらいなんだそうよ

  「先生 『授業料』の値上げはちょっと置いといてぇ
    いつもどこで借り入れをされてるんですかぁ
     どこかの銀行とかですかぁ」

   いえいえ 『銀行』なんかで借りたら
    『利息』が発生するじゃないの
     だからいつも『旦那様銀行』からよ
      『利息なし』と『催促なし』でね

  「先生 だったらわたし達も『新居』の準備資金を
    『旦那様銀行』から融資してもらいたいですぅ
     さっそくお願いしてみますぅ」

   ダメよ だって融資条件は『身内』だけだもの
    旦那様は本質的にはたとえ『身内』であっても
     他人ならなおさらのこと
      お金の貸し借りは大嫌いなのよ

  「先生 だったらわたし達 先生の『養女』になるとかぁ
    旦那様と籍を入れても大丈夫ですぅ」
  
   いつまでもおバカなことを言ってないで
    彼と相談して早く『新居』を決めないと
     あと3ヶ月なんてアッという間に過ぎてしまうわよ

  「先生 立ち入ったことをうかがいますけどぉ
    今までの分はみんなお返ししてるんですかぁ」

   アハハハハハッ
    自慢じゃないけどまだ一度も返したことはないわ
     正確に言うと『返せない』のが現状よ
   これで『消費税』が上がったら最悪よね
    『教室』で使う『精油』の仕入れも窮屈になるし
     最終認定のための『海外研修』費用にも
      大きく響いてくると思うわ
   今回の西の本殿『金座(かねくら)』への『遷宮』は
    やはり『波乱』の20年の始まりなのかしらね

   でもまぁ いつまでもボヤいていても仕方ないから
    私達に与えられた『試練』を頑張りましょ
   あなた達は最強の『ナース軍団』であり
    なおかつ『アロマ・セラピスト』なのよ

   被災地のお婆ちゃんやお爺ちゃん達に
    せめて私達がいる間は『元気』を取り戻して
     少しでも安らいで頂きましょ

   神様ぁ〜 私達ならいつでも“試練”はウェルカムよ
    “ナース軍団”は更に強くなるって言ってね

   お願いねっ