神様ぁ〜! 女性は試練に耐えて強くなっていくのよ でも最初から強いのは“ヒ・ミ・ツ”にしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−278》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ福島のお婆ちゃんのところへ着いたときは
     メッチャ涼しかったんですけどぉ
   天気予報では日中でも19℃くらいまでしか
    上がらないみたいですぅ
   それにさっきから『雨』まで降り出してきましたぁ

   きょうの夜って『外宮』のお引っ越しは
    予定通りされるんですかぁ って言うかぁ
   伊勢神宮の『内宮』は『八咫鏡(やたのかがみ)』が
    『ご神体』だって教えていただいたんですけどぉ
     『外宮』は何が『ご神体』なんですかぁ」

   確かに今朝『教室』を出発するときも
    ちょっと寒いかなって思っていたけど
     さすがに『福島』はヒンヤリするわね
      あなた達も体調を崩さないように気を付けてね

   と言いながら 本当は話題を変えたかったんだけど
    あなた達のことだからやっぱり『外宮』の
     『ご神体』のことを聞いてきたわね
   『内宮』の説明の時は余りにも有名なお話しで
    『三種の神器』の一つ『八咫鏡(やたのかがみ)』
     だってお話しをしたけど
      もともとこの伊勢神宮に限らず
   『ご神体』のことは見てもいけないし
     聞いてもいけないし想像してもいけないんですって

   ただ歴史的な事実から
   『内宮』は『天照大御神(あまてらすおおみかみ)』
    『外宮』は『豊受大御神 (とようけのおおみかみ)』
     が祀られているんだけど
   『ご神体』とか『ご神宝』は『ヒ・ミ・ツ』なの
    もしこれを守らないとバチが当たるんですってよ

  「先生 バチが当たるのはイヤですけどぉ
    知りたいですぅ って言うかぁ その前に
   『豊受大御神』さんって
    初めて聞いた気がするんですけどぉ
     どんな『神様』なんですかぁ
      これを聞いてもバチが当たるんですかぁ」

   あらあら本当に困ったわね
    バチは当たらないと思うけどこの辺りの私の記憶が
     婆やから教えて頂いた程度だから
      もし間違っていたらゴメンなさいね

   この神様も『女神様』なのは間違いないわ
    確かお母様は『稚産霊(わくむすび)』と言う
   『穀物』とか『養蚕』を司る神様で
    この娘さんも『食べ物』を司る神様なんですって
   お名前の中の『受(うけ)』と言うのが
    そもそも『食べ物』を表しているんだそうよ

  「先生 じゃあお母様も『伊勢神宮』の中の
    どこかにお祀りされているんですかぁ」

   お母様は『伊勢神宮』ではなくって
    近くだと京都の『愛宕神社』だったと思うわ
   そうそう いま思い出してきたけど
    今わたし達が来ている福島の『安積国造神社』とか
     おとなり宮城の『竹駒神社』もそうだったと
      思うけどもし間違っていたらゴメンなさい

  「先生 いつも思うんですけどぉ
    なんでそんなんがポンポン思い出せるんですかぁ
   でも先生の『知恵袋』のお陰で
    わたし達も『小児病棟』のこども達には
     ナント『もの知りナース』で通ってますぅ」

   私じゃないわよ
    元々は私の婆やが小さい頃から『神話』とか
     昔話をよくしてくださったからよ
   だから今でも『神様ぁ〜』って叫んでるのかしらね
    とくにあなた達以外
     バチが当たったこともないしね

  「先生 その『わたし達以外』ってとこが
    引っ掛かるんですけどぉ
     わたし達は先生の『バチ』なんですかぁ」

   あらあら そんなことを言ってる訳じゃないのよ
    言い訳ではなくて私は『バチ』って
     そんなに悪いモノではないと思っているのよ
   だって私みたいにポワァ〜ンとした人間にはね
    神様が『試練』を与えてくださったんだと思って
     感謝して受けているつもりなのよ

   例えば今の『アメリカ』じゃないけど
    私の『教室』だって『債務不履行』に
     なりかけたこともあるけど
   あなた達の頑張りで息を吹き返すことが出来たし
    良いことも悪いことも
   色々『試練』を与えてくれるから感謝してるのよ

  「先生 ますます意味が分かりませぇ〜ん」

   あなた達はそのままでいいのよ
    私が感謝しているんだから
     じゃあ今週末も頑張って
      ボランティアをさせて頂きましょ

   神様ぁ〜 女性は試練に耐えて強くなっていくのよ
    でも最初から強いのは“ヒ・ミ・ツ”にしてね

   お願いねっ